本日も野菜がいっぱい

  • 川上麻衣子 公式ブログ/本日も野菜がいっぱい 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/本日も野菜がいっぱい 画像2
本日も取材途中での
ランチは
やさいがいっぱい。
鎌倉のおしゃれなお店の
メニューで目を引いたのが
まるごとトマトが
乗っかっている
どんぶり。
白米に肉みそが
かかっていて
その上に
ボイルされたトマトが
乗せられています。
レンゲで
トマトを崩すと
即席の
トマトソースになって
美味しかったです。
いろいろと応用
出来そうですよね。
前菜のラタトゥイユで
今日もカロチンをたくさん
補給しました。





 
  • コメント(全18件)
  • ダンテ 
    8/6 14:26

    美味しいそ
    度自分で作ってみよ〜かな
    衣子様

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    8/6 14:39

     野菜たっぷりで


    美味しそうですねっ


    又お腹空いて来ちゃいましたー
    (o^〜^o)

  • ぷでぃん☆☆ 
    8/6 14:50


    今日私の昼食も〜

    トマト〜だったょ


    カロチン補充完了(^^ゞ
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    8/6 15:17

    川上さん。こんにちは。私今「休憩時間」です。美味しそうですね!「大阪」は暑い(笑)です。川上さんも熱中症に気をつけて頑張って下さい。
  • 常盤の五郎蔵 
    8/6 15:33

    美味そ

  • みっちゃん*プロフ〜アバコン投票m(__)m 
    8/6 15:59

    今日は鎌倉を取材ですか?
    鎌倉野菜ですかねぇ
    味しそ

  • ちゃあ 
    8/6 17:27

    麻衣子サンお疲れ様で


    美味しそう

    トマト大好きだから是非食べてみたいです〜

    昨日から野菜たっぷりいいですね


    鎌倉も大好きな場所なので近々行って食べてきたいな

  • 流れ星 
    8/6 17:59

    食べた〜〜い

  • マッキー 
    8/6 19:00

    カレーに冷やしトマトを潰して食べるのも美味しいよ
    特に夏


  •  
    8/6 22:06

    健康的な料理ですね

  • ドラえもん 
    8/6 23:33

    野菜は、分かって居るんだけど取れないんですよね。

    でも、麻衣子おねぇたまは、とても偉いと思います。
    きちんと、野菜を選んで食べられているから。尊敬しちゃいます。

    男って!結構油ものとか食べちゃうんですよね

    やっぱり、麻衣子おねぇたまが大好きになっちゃいました。

  • ルックナー 
    8/7 05:45

    見た目も良いでね〜
    味しそう<

  • ビーフシューオジサン 
    8/7 09:10

    ヘルシーで美味しそうです

  • 板橋の純也 
    8/7 11:36

    God Dag!
    鎌倉ですか。円覚寺舎利伝?でしたっけ
    お寺に、庭があって、涼しそう。
    お野菜もたっぷりとは、いいですね。
    まるごと、トマトがのっかっているなんて、おいしそうですね。
    カロチンもたっぷりか。野菜は好きですが、あんまりちゃんととってないです。
    やたら、伊藤園の野菜ジュースばかり飲んでいました
    今後、意識的に摂らないといけないですね。
    JAG ALSKAR DIG!
    短歌)お野菜や しっかり摂れば いいけれど 野菜ジュースに
    いつも頼って
    昨日も、板橋区の芝居稽古後、ビールのあと、トマトのチューハイ飲んで寝ました。
  • キング 
    8/7 13:07

    今日も美味しそうですね

  • ちあき 
    8/7 15:42

    こんにちは


    こういう丼ものがあるんですね


    スゴイ

  • ポンタ 
    8/7 16:23

    うゎ〜 美味しそうな丼ですね。
  • 板橋の純也 
    8/7 20:05

    God middag!  おつかれさ麻衣子さん

    野菜、カロチンもたっぷりですが、塩分もあるのでしょうか
    今日、塩をとってくださいとコメントしながら、意外と自分
    とったつもりが少なかったのか、稽古中、途中少しくらくらしました。水分だけでなく、塩もとらないときついですよ、と言われる始末でした。
    本当、夏ばては、急にくるから、気をつけないと!

    オフ・コースの(I LOVE YOU)で、♪ああ早く、九月になればという歌詞ありますけど、九月は、残暑の盆地の京都で長丁場の舞台ですね。お身体、ケアして、けっぱれ!です。

    短歌)節電や 夏の稽古場 汗が出る 水分だけじゃ やはり駄目かな。JAG ALSKAR DIG!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)