新幹線より

  • 川上麻衣子 公式ブログ/新幹線より 画像1
現在、初めて
東北新幹線で
新青森に向かっています。
今朝からちょっと
ワクワク

早めに東京駅に
着いて
おみやげや
お弁当を物色

日本海の鯵と八戸の
鯖。朝からしっかり
いただきました。
そして昨夜は
日頃から
お付き合いを
させていただいている
田嶋陽子先生の
古稀記念リサイタルに
行って来ました♪
先生の歌を聴くのは
初めてで
正直、それほどの
期待はしていなかったのですが、
とんでもない!!
もう立派な
歌手でした。
アルトの張りのある
落ち着いた声で
丁寧に唄いあげる
先生に
エディットピアフも
とてもお似合い♪
何より
とてもとても
キュートでした。
華やかで可愛らしい
衣装に包まれながら
ときおり見せる
毒舌トークが
爽快で
元気を頂きました。
お隣の席は
偶然
北野たけしさんの
お姉さまでしたので
楽しさも
倍増のリサイタルでした。
本日は
青森の中泊町で
自殺防止のイベントに
トークで参加します。

 
  • コメント(全18件)
  • まさみ 
    7/30 09:51

    気を付けて 行ってらっしゃい

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/30 09:55

     ぉはょぅござぃま


    麻衣子さん


    気をつけて行ってらっしゃ〜ぃ


    良い1日をお過し下さいね

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    7/30 09:58

    行ってらっしゃい

  • ダンテ 
    7/30 10:00

    麻衣子様と、青森に、温泉行きた

  • (新)一人者 (放置…) 
    7/30 10:30

    青森 中泊町 いいね〜
     行きた

  • クマゴロー 
    7/30 10:33

    お疲れ様です
    おつけ行ってらっしゃい

  • うさぎちゃん 
    7/30 10:41

    良い時間を過ごせて幸せですね!
  • ムッツリ戦隊 ボッキマン 
    7/30 10:43

    自殺防止の、イベントの トークイベント。

    2ヶ月前の、5月に 私の住んでいる所で、この自殺防止の、イベントが あればと思いました。

    2ヶ月

    私の職場の仲間が、自殺して亡くなりました。

    理由は、わかりません。
  • 東淀川のおっちゃん 
    7/30 12:40

    こんにちは

    雨は大丈夫ですか?
    気をつけてください
    ほな、またね

  • キング 
    7/30 13:10

    充実してます

  • みっちゃん*時々※無しm(__)m 
    7/30 14:46

    気を付けて下さいね

  • ☆フーコ☆ 
    7/30 14:56

    まだ死にたくない
    思える国になってほしいですね。 悩みの相談所も、ほんとに優しい気持ちで聞いてくれたらな、と思う時あります。
  •  
    7/30 15:32

    良いなぁ〜

  • You 
    7/30 16:15

    リサイタル!(◎_◎;)凄いですね〜(^o^)
  • マモル 
    7/30 20:26

    いらっしゃっませ〜
    "青森約三ヶ月ぶりね
    説津軽の舞台から"今年の夏は涼しいょ 例年と違う
    もうすぐ世界の祭り青森ねぶた、始まり
    ゆっくりして行って くださいませ。。
  • 板橋の純也 
    7/30 21:18

    God Dag! おつかれさ麻衣子さん。

    田嶋陽子さんが、そんなすごい歌手だなんて、知りませんでした。それにしても、お若い先生ですね
    麻衣子さんは、いろんな方と人脈があってすごいです

    そして、今日は朝から、新幹線で、青森でお仕事とは
    今年は津軽と縁が深いようですが、自殺防止のイベントですか!
    確かに、日本は、キリスト教国でないから、欧州よりも、自殺が多いし、さらに、男の方が弱いとか
    さらに、今年は、政治もだめ、そこに大地震ですから、益々、不安な世の中ですね。いろんな活動、おつかれさ麻衣子さん!

    今日、僕は、午前中少し休んで、それから、午後から朗読劇の稽古でした。僕は、最初、朗読でない芝居の部分に、素人のくせにやることになって、夜は、2時間(10分もないシーンのために)やっていました。たとえれば野球の外野手か
    自分の出番なくても、ボールを気にする外野の心境、脇役も大変ですね!麻衣子さんのお仕事、深いと感じました
    けっぱれ!!

    短歌)新幹線 東北復帰 少しずつ 心のケアも やはり大切。
    JAG ALSKAR DIG!

  • パクパク 
    7/31 04:16

    FBでもお世話になってます。朴です。こちらでも宜しくお願いします(^o^)
  • TAKA 
    7/31 10:59

    青森遠征お疲れ様です。当方も出張でたまに青森に行くことがありますが、また、行きたくなりました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)