アナログ終了

本日で
アナログ放送終了ですね。
我が家は
早いうちに
リビングのテレビは
地デジ対応に
代えていましたが
寝室の
小さいテレビは
アナログなまま。
しばらく
寝室でテレビは
必要なしと
覚悟を決めたはずが
偶然
明け方に観た
通販番組で
安いうえに
当日到着。
迷う事なく
購入し、
先ほど5分ほどの時間で
接続も完了。
配線好きの
私としては
あまりに
簡単に接続完了でで
ちょっと
残念。
でも
便利な世の中ですね。

 
  • コメント(全26件)
  • ∞マイコプラズマテレビ∞無趣味です(+_+) 
    7/24 21:28

    地デジ化対応してますが、福島、宮城、岩手はアナログまだ見られますよ

  • ぷでぃん☆☆ 
    7/24 21:28

    我が家は、早くから準備してましたよ


    すべて


    配線苦手なんです


    見習わなくっちゃ


    無事に見れることになって良かったです


    配線お疲れ様でした

  • 安浦刑事の弟子(永遠に(´∀`)) 
    7/24 21:29

    アナログ終わりましたね
    かし、女性なのに、配線強いとはうらやましいです

  • 板橋の純也 
    7/24 21:35

    God Midddag!  ちょうど、少し知っている板橋区の議員に意見入れて、ふと、麻衣子さんのブログみたら、タイミングよすぎ!
    また、コメントごめんなさい。

    配線すきとは、いいですね
    僕もタイミングよかったと、喜んでますが、麻衣子さんも、通販番組で今日到着とは、ツキがいい!流れがきているのかも。
    野球でも、つまったあたりがヒットになったりするし、逆にいい当たりでも、捕られてアウトにもなるし、運は必要。
    自分も、今日、芝居の稽古、終わって帰ったら、偶然、西国の友人から、美味しい食材の配達が!
    JAG ALSKAR DIG!
    短歌、偶然に ばったり出会う こともある 運は大切 そんな気がして
  • TSSふくでん 
    7/24 21:36

    地デジ対応テレビに買い替えてまで見たいと思う番組がろくに無いのも現実です

  • タケポン  
    7/24 21:40

    我が家も地デジ化済みです
  • 光ちゃん 仕事多忙team堅気屋 
    7/24 21:43

    うちも小さいTVはアナログのままだから、折々に買うかも
    婚した時に地デジしてたから、今見れてるよ
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    7/24 21:46

     麻衣子さん


    お疲れ様です


    今日から地デジです


    アナログ終了


    ちょっぴり寂しぃ気

  • ミミミミ 
    7/24 21:48

    通販番組って芸能人の方が利用されてるの多いのでしょうか。お買い物に大っぴらに行けなさそうだしなぁ。イオンでテレビ安い!っていっても、実際店頭で芸能人の方が買ったら店員さんにツィートされそう。。
  • とらぞう♂(美桜☆源氏名103)ついに雪降り〜長くて厳しく辛い冬が今年も来た! 
    7/24 21:56

    うちも全室デジタル化完了。前に録画した金八先生ファイナルをVHSからDVDに編集し直しました。
  • キング 
    7/24 21:57

    地デジ済みですがアナログが終了するのは寂しい気がします

  • ダンテ 
    7/24 22:00

    麻衣子

  • アース《地球》 
    7/24 22:00

    家族用は、完了してますが、私用は、まだです、たまにしか見ないので、忘れてました。しばらく我慢します。
    のボーナスが、出るまで。

  • 貴哉 
    7/24 22:21

    これからまた、一時代を築いていかれるのを応援します<(_ _)>
  • ナオト 
    7/24 22:26

    うらやましい、部屋のテレビ終わりました!
  • ひーやん イベント参加しません! 
    7/24 22:28

    お疲れ様〜
    我が家はアナログ終了でテレビ東京視られなくなりました!
    地元局の遅れての放送を待つしかありません…
  • マモル 
    7/24 22:38

    さすが麻衣子さん

    マニュアル本みりゃ 機器好きな人は簡単だよな〜。
  • KAZ☆虹色☆宝石以外即釣り◎です 
    7/24 23:02

    配線好きなんてうらやましいですね。テレビの地デジはしましたけど録画機の地デジは当分しないつもりです。当分は再生専用で過ごします
  •  
    7/25 00:08

    テレビも新時代やね

  • リー☆ 
    7/25 01:34

    我が家はチューナーを一台取り付けまし


    チューナーがいまどこにもないらしい

  • あか3 
    7/25 05:28

    はようございます。
    械に強そうで
    敵です

  • あとむ  
    7/25 07:27

    さすが麻衣子さん、素敵で
    でも物足りなくってちょっとかわいそ

  • ポンタ 
    7/25 08:40

    配線が思い通りになるのは気持ちいいですよね

  • 板橋の純也 
    7/25 13:02

    God Dag! おつかれさ麻衣子さん。

    配線好きなことは、いろいろ応用できますね!
    あと、テレビも新時代。ついでに、これから、資源や電力も新時代にうまく、移行すれば!と思います。
    各家庭に太陽電池置くとか、メタボ対策かねて人力発電器も

    短歌)やっとこさ 地デジに変えて 観るけれど 観たい番組 今は少なし。
  • クララ 
    7/25 20:52

    いい事聞いた

    情報ありがとうございます

    私も通販にアンテナはって見ます

    お友達にも教えよう

  • ドラえもん 
    7/25 21:32

    寝室の地デジ化、お疲れ様です。

    でも、移動の車の地デジ化が済んでいないのでは?
    自分も、まだ済んでおりません。

    早く、フルセグちゃんをつけてあげたいと思います。

    おねぇたまは、結構電気強いんですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)