スウェーデン旅日記7

  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデン旅日記7 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデン旅日記7 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデン旅日記7 画像3
スウェーデンの夏至祭は
輪っかが2つある
メイポールを
建てる事が祭りの
特徴です。
そして
その周りを
歌に合わせて
大人も子どもも踊ります。
この時期は
晴れたり
雨が降ったりと
激しい変化が
ありますが
今回はとても
天気に恵まれました。
大人たちは
昼間から
snapsという
強いお酒で乾杯。
夜な夜な
飲んで歌っての
大騒ぎになります。
素朴で
美しい夏の夜です。

 
  • コメント(全20件)
  • クマゴロー 
    6/26 23:49

    景色の良い所ですね

  • ToTo 
    6/26 23:53

    緑が綺麗ですね。
  • みんみん(*^_^*)感謝です♪ 
    6/27 00:47

    メイポールダンス、中学の頃踊りましたよぉ

  • ショットクロックφ 
    6/27 00:48

    麻衣子ちゃ〜



    とうとうスキャンダルが出てしまいました。

    週刊文春に…


    スウェーデン国王陛下の…


    スウェーデンでは報道されてますか?。それともみんなSnaps を飲んで
    『そんなの関係ね〜

    でしょうか?


    もしかして、『報道管制』で…(略笑)


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/27 00:50

    景色のいい所ですね


    癒やされますね〜。
  • ダンテ 
    6/27 01:24

    衣子様好きです♪
  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    6/27 01:50

    美しくて素敵なところですねぇ

  • †aya† 
    6/27 02:22


    空気よさそう


    癒されるょん

  • かおりん☆ 
    6/27 02:59

    太陽や夏に対する想いが、日本とは違うんでしょうね


    感謝や歓びが伝わってくるようで


  • あとむ  
    6/27 03:09

    明るい夏の夜のステキな雰囲気が伝わってくる綺麗な写メですね

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/27 05:50

     ぉはょぅござぃま


    夏至祭

    楽しい雰囲気が伝わって来ます

  • ゼロワン 
    6/27 06:56

    その土地の文化に触れた思いです。そして心暖かで穏やかな人々の喜ばしい季節に感謝する気持ち。こういった素朴な営みを自然に振る舞う人々に憧れと平和的恩情を感じます。
  • あなたの心に虹の架け橋を GREE 
    6/27 07:23

    麻衣子さん楽しそうですね
    そのお酒はどんなお酒ですか?麻衣子さんはお酒どれ位飲まれますか?
  • きよみん 
    6/27 08:45

    もの凄く 癒されま

  • 板橋の純也 
    6/27 08:57

    GOD MORGON! 日本時間で、9時前です
    そちらは、これから、お休みですね。

    電車も、広々していていいですね。夏至か!快適そうで。
    羨ましい。こっちは、ほとんど、曇りばかり、SUNがないから、
    仕方ない。太陽も麻衣子さんも、日の本にいないから!偶然ですが、そんな感じです。

    川上麻衣子が♪ サウナに入る、カメラマンと照明さんのあとに入る♪ではないでしょうけど、サウナの写真みて笑いました。
    これからも、写真楽しみです。

    短歌)ソレイユや いつも隠れて 曇りかな 月の光
    あまり照らない。ソレイユ、仏語、太陽でした
    スウェーデン語では、なんというのでしょう。
    JAG ALSKAR DIG!!

  • ルックナー 
    6/27 10:37

    麻衣子さんスエーデンで
    心も身体もリフレッシュですね〜
    エーデン美人の写真もお願いしま〜す

  • キング 
    6/27 12:58

    良い所ですね

  • 板橋の純也 
    6/27 13:21

    God Dag!  そちらは、今、朝になるのでしょうか。
    カールスダッドの場所、調べてみます。
    ストックホルムしか、知らなかったですから。
    欧州を日本にたとえると、札幌から、旭川のほうに行くような感じでしょうか?
    今は、快適な感じですね。景色もきれい
    癒されそうですね。

    短歌)リフレッシュ 夏至の季節に 休みとは 日本と違う これも異文化。
  • ポンタ 
    6/27 13:38

    短い夏を神に感謝する。
    本当の意味で感謝祭ですね
  • samurai 
    6/27 13:55

    スウェーデンは訪れたことありませんが、画像から以前住んでたロンドン郊外を想い出しました。よくロンドンはウィンブルドンの頃が最も綺麗と云われますが、今まさにその季節ですね
    また、海外赴任したくなりました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)