スウェーデン旅日記3

  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデン旅日記3 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデン旅日記3 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/スウェーデン旅日記3 画像3
みなさんの一日の終わりが
私の始まり。
そんな時差も楽しみながら
読んで頂けたら
嬉しいです。
スウェーデン滞在1日目の
昨日は、
一通り、スーパーでの
日常品を買った後
自宅で母と2人、
早めの夕食をとり、
その後のパーティーに備えました。
夕食は、市場で買った
ローストビーフと
ポテトサラダ。
これを持参した
わさび醤油で頂くのが
絶品です。
市場には、新鮮な食材や
チーズが豊富に取り揃えてあり
飽きる事がありません。
今回は、色々な北欧チーズも
試してみようと
思っています。
そして、いよいよ
パーティー会場へ。
NKデパートという
老舗のデパート(日本で例えるなら
三越、高島屋といった感じでしょうか。)
での新作ガラス作品の
お披露目パーティーです。
私自身がガラスの魅力にはまったのも
スウェーデンがガラスの王国と言われるほど、
沢山の美しい作品にあふれている国だから。
その中でも
「KOSTA BODA(コスタボダ)」
「Orrerors(オレフォス)」という
2大ブランドの
新作発表とあり、
デパートの閉店後
20時過ぎには
パーティー参加者が
行列で入場を待ちました。
素敵な帽子をかぶっているのが
以前から面識のあった
代表的なデザイナーレアナさん。
とてもチャーミングな女性です。
そしてお隣が母との古い友人の
MAJAさん。
彼女の仲介でパーティーに
参加することが出来ました。
その後散歩しながらの
帰路は午後10時になりましたが
昨日は一年で最も
昼間の長い日。
美しい白夜の景色を眺めての
帰宅となりました。

 
  • コメント(全28件)
  • ダンテ 
    6/22 17:56

    ボテトサラダを、ワサビ醤油でって、同じだ
    衣子さんの、寝間着姿見てみたい

  • ちはる同好会 
    6/22 17:56

    確かスウェーデン生まれでしたよね。
  • 道化師(ぴえろ) 
    6/22 18:01

    スウェーデンの白夜、綺麗ですね

  • がんばれBAN(^^)v 
    6/22 18:02

    こんにちは

    今のスウェーデンの気候ってどんなんでしょうか?
    半袖を着てるので暖かいのでしょうか?

    昨日、今日と日本はかなり暑いです・・

    しかも蒸し蒸し・・

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    6/22 18:13

    凄いチーズの種類ですねぇ

    残念ながら私はチーズは食べられないのですが

    スウェーデンの旅を満喫して来て下さい

  • †Vash† 
    6/22 18:26

    時間があれば
    夜のリポートお願いします

  • うさぎちゃん 
    6/22 18:27

    いですね!

  • あとむ  
    6/22 18:34

    レアナさん、MAJAさん、とてもチャーミングな笑顔ですね
    レンダーの写真を切り取ったかのようないかにもな北欧の雰囲気。別世界ですね

    夜の10時の美しい白夜の写真は今朝(日本時間(笑))拝見しましたね
    った時間を描写した日記と時差で頭がグルグルと回ります
    いでに日本は今夕方なので「ローストビーフ」「ポテトサラダ」「わさび醤油」「新鮮な食材」「北欧チーズ」などの言葉はお腹グルグルを刺激しますね
    腹減ってるのでつらいっす〜〜MAJKOさ

  • ルックナー 
    6/22 18:39

    お母さん美人だね〜

  • あいすくりん 
    6/22 18:40



    心惹かれる作品に
    出逢えたでしょうか(*^^*)

    ローストビーフとチーズ
    あやかりたい


    私ももっと
    親孝行しなきゃ!p(^^)q


  • いっちぃ☆ 
    6/22 18:51

    ってみたいな よそのくに

  • たにやん 
    6/22 18:59

    お疲れ様です
    本当にスウェーデンにおられるみたいですね、コスタボダは知っていました、指で弾くと素晴らしい音色です、海外へのメールは、生まれて始めてです、良い土産話になりそうです
    通信料が心配になって来ました

  • ダンテ 
    6/22 19:26

    麻衣子様、大好きや

  • †‡kei‡† 
    6/22 19:43

    お母さん凄く若〜〜〜い(*^_^*)姉妹って言われませんか
  • クマゴロー 
    6/22 20:03

    お疲れ様です
    ーズ色々食べたいですね

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/22 20:41

     素晴らしい光景ですね


    パーティーも楽しく話が弾んでぃる様子ですね


    麻衣子さん

    スウェーデンで充実した日々をぉ送り下さぃね

  • ポンタ 
    6/22 20:52

    チーズ好きにはたまりませんね。
  • ちゃ−みん☆゛ 
    6/22 20:52

    ステキな一日ですね
    れます

  • キング 
    6/22 20:52

    お疲れ様です

  • リュウケン 
    6/22 21:08

    真ん中の写真はお母様とのショットでしょうか。お若いです

  • †aya† 
    6/22 22:03


    素敵なパーティ


    参加できて

    良かったデスネッ

    夜景見たぃな

  • マモル 
    6/22 22:10

    真ん中の写メは親子
    衣子さんのお母さんですか、若いなぁ素敵です
  • バズリップ(ゲーム誘わないで) 
    6/22 22:42


    素敵ステキぃ〜

    なんかアタシの日常と余りにも違い過ぎる……トホホ

  • ダン 
    6/22 23:14

    川上さん、お元気ですか?笑助のダチの有馬です。覚えてますか?ご無沙汰してます。スウェーデンにいるんですね。MAJAさんもお元気そうでなによりです。懐かしいな。よろしくお伝えください。また機会あればぜひお会いしていろんな事お話したいです。ワタシめもちょっとは大人になりした…お体に気をつけて、ますます頑張ってください有馬
  • 龍蘭(今まで本当にありがとぅ) 
    6/22 23:17

    お疲れ様です

    真ん中のは お母様ですか

    若くてイイなぁ…親子というより姉妹ですね
  • _〇 ̄ 
    6/23 00:05

    みんなイキイキとしている感じが伝わってきます、三枚の写真がとっても良いで
  •  
    6/23 01:18

    白夜ですか


    経験したこと無いですが素敵そうですね

  • Mayumi - Jaguar 
    6/23 04:31

    おはよう(゚▽゚)/ございます(。・_・。)ノ!。Sweden 遠いね! 皇太子様は どちらか ヨーロッパに行かれましたね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)