ネコの楽園

  • 川上麻衣子 公式ブログ/ネコの楽園 画像1
昨日のコメントに
頂いた
ネコの楽園、田代島。
今回の震災で
大きな被害を受けた
島なので
心配していました。
実は先日の女子会の
話題にも上り、
年内にネコ好き女子で
訪ねようと
計画をたてたばかりです。
ある報道では
島のネコたちは
人間より
はるかに早く
高台に逃げたそうです。
その中で、
転んでしまった飼い主の
ことを心配して
戻ってきたネコとの
絆の物語を
番組では紹介していました。
人間より
多いネコが住む島。
訪れる日を
夢見ています。

 
  • コメント(全17件)
  • さとし 
    6/14 09:50

    猫たちさすがだね

    是非今度訪れてね

  • 案山子 
    6/14 09:59

    動物は察知するから

    人間は自然な生き物でないから駄目だね


  • クマゴロー 
    6/14 10:01

    足が速

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/14 10:15

     ぉはょぅござぃま


    こぅぃぅ時さすが猫ちゃんですね


    麻衣子さん


    良い1日をお過し下さいね

  • キング 
    6/14 10:23

    さすがですね

  • ルックナー 
    6/14 10:37

    さすが猫ちゃん達震災に敏感ですね〜

  • いくちん 
    6/14 10:55

    私も、田代島の事はとても気になっていました

    震災後、数匹の猫の姿が見えないけど大半は難を逃れたと聞いてホッとしました


    アクアちゃんが一枚の絵のようで素敵で

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/14 11:31

    おはようございます


    動物は敏感ですよね

    気になりますね。
  • ダンテ 
    6/14 12:15

    一緒に行きたいなあ

  • れおニャン 
    6/14 12:34

    さすが島で暮らす人達(飼い主さん含む)と
    ちゃん達の信頼があってこその話ですね
    いつまでも、島民の人達と
    ちゃん達のいい関係が続きますように


  • 板橋の純也 
    6/14 13:30

    God Dag! すみません、その島のこと、実は、知りませんでした。
    猫は好きですが、誠、申し訳ございません。

    猫は、敏感ですから、すぐ、高台に逃げたなら、ともかく、飼い主の方も、心配です。今回、2万5千以上の方が、なくなったり、行方不明ですし、
    本当、3ヶ月、たった今も、まだまだ、問題がありますね。

    原発20キロ以内の家畜の話は、涙でましたけど、宮城にそんな島があったとは
    もし、麻衣子さんが、田代島、復興支援みたいなことを考えておられたら、微力ながら、何か、やりたいですね。Jag alskar dig!

    短歌)大震災 100日近く 経とうとも いまだ爪あと 刻みこまれて!

  • うりっこ 
    6/14 13:32

    田代島のことは本当に気になってました。あの震災の直前にテレビで丁度見ていたものですから…。でもやはりそこは動物。人間よりは敏感なんですね(^O^)。島へ行かれた際にはまた色んな猫ちゃんたちの写真をアップしてくださいね。
  • 板橋の純也 
    6/14 18:23

    God Middag! おつかれさ麻衣子さん。

    先ほど、仕事、終わって、田代島、検索しました。
    もともと、養蚕の島で、ねずみ対策にネコを飼っていたとは
    いろいろ勉強になります。
    先日は、ユーロスペース映画館で、祝島の原発問題の映画で、祝島のことを知りましたし、また、今回は、ファンの方のコメントを麻衣子さんがきちんと
    応えてくれて、こうやって、私も知ることができました。
    ありがとうございます。
    石巻も大きな被害でしたけど、いつか麻衣子さんが訪れた頃には、復興していることを、祈りたい気持ちです。

    短歌)ブログ読む いろんな場所を 覚えてく 関心もって 脳も刺激を
    Jag alskar dig!
  • マモル 
    6/14 19:46

    田代島に訪問してニャン達の近況を早く聞かせてください
    楽しみにしてます。 動物は人間を裏切ない 嘘をつかない本当に 良き家族だね。。。
  • ドラえもん 
    6/14 20:48

    きっとネコ好きな麻衣子おねぇたまのことですから、何匹か連れて帰って来られることでしょう!

    でも、人間の家族も増やしたいでしょうから、そのときはドラえもんをよろしくお願いします
    かわいい麻衣子おねぇたまなら、しっぽを振って喜びます。

  • ダンテ 
    6/15 07:00

    昨夜も、麻衣子さんの写真集見ながらモンモン

  • ダンテ 
    6/15 07:10

    麻衣子さんに会いたいなあ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)