アクア

  • 川上麻衣子 公式ブログ/アクア 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/アクア 画像2
スコティッシュの
特徴なのでしょうか。
伸び伸びと
育って
リラックスの姿は
アザラシみたいに
なっちゃいます。
最近少し
運動させて
やせてはきたんですけどね。。。
仔猫時代からは
想像もつきませんでしたが
これはこれで、
たまらなく
癒されています。

 
  • コメント(全30件)
  • †Vash† 
    6/13 16:57

    幸せなんですよ(笑)

  • 『ひ…』(´・ω・){多忙で、イイネ!遅くてごめんなさい★ 
    6/13 17:00


    確か、仰向けで寝る猫は「室内猫」ばっかりだと聞きました


    警戒心がなく、安心できるからですよね


    ウチの猫もそうデス



  • メリーアン★使用が変わり全ゲームしてません★ 
    6/13 17:00

    この露わもない寝姿
    まらないです
    可愛い

  • 流れ星 
    6/13 17:01

    愛いですね

  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/13 17:07

     可愛いです


    リラックス出来る状態にぁるんですねー


    安心出来るんでしょ

  • ぷー 
    6/13 17:07

    可愛い


  • あいすくりん 
    6/13 17:10



    仰向け かわいすぎる(*´д`*)


  • ダンテ 
    6/13 17:24

    ネコちゃん可愛いべ
    衣子さんも(^o^;)

  • す〜ちゃん♪♪ 
    6/13 17:32

    見てい
    飽きないですよね

  • ダンテ 
    6/13 17:44

    自分は、麻衣子さんに癒されてますよ

  • 浜っ子(クリイベしばらくお休みします) 
    6/13 17:48

    我が家のスコティッシュの四才の姉妹はよくフローリングの上で仰向けで寝ますよ…猫背が治って背筋ピーンになりそうです
  • ダンテ 
    6/13 17:57

    麻衣子さんのネコのコスプレ見たいなあ

  • ゴン太☆嵐に会いたい!! 
    6/13 18:04

    ウチの
    も仰向けで寝ますよ

    警戒心無さすぎですよね


    でもそれが可愛いんですよ

    寝てる時お腹ツンツンしてます

  • 板橋の純也 
    6/13 18:15

    God Middag! おつかれさ麻衣子さん。

    子猫、すごく可愛いですね!、猫にも癒された女優いて、その女優に癒されるファンがいて、これぞ、いい連鎖!です。
    猫を抱くと、撫でたくなります。何を食べさせているのでしょうか
    ツナの缶とか、でしょうか。麻衣子さんの手料理で、すくすく太って!
    可愛いですね

    短歌)にゃんにゃんと 猫の泣き声 あら可愛い 餌を増やして 気づけばファットか。 Jag alskar dig!
  • 板橋の純也 
    6/13 18:17

    あと、川上さんが亡くなったと、知り、一瞬、驚きました。

    麻衣子さんは、お元気ですか。
    川上ともこさんという声優の方、まだ、麻衣子さんや、私よりも、お若いのに、お気の毒です
    ご冥福を祈りましょう!
  • L 
    6/13 18:27

    可愛いですね

  • キング 
    6/13 18:43

    飽きないですね!

  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    6/13 18:45

    私もアザラシいや アクアちゃんになりたい。
    リッカちゃんでもいいよっ
  • ポンタ 
    6/13 19:03

    マッタリとしている姿は、また何とも言えないですね

  • ルックナー 
    6/13 20:02

    ペットの寝顔癒やされますよね〜。ルックナーとこは犬です

  • ドラえもん 
    6/13 20:13

    麻衣子おねぇさん、こんばんはです。
    本当にかわいいですね!いっぱい癒されてくださいね
    そして、いっぱいかわいがってあげてください
    もし、良ければこのドラえもんもかわいがってください。
  • ちゃまめ(多忙:日本ノ平穏祈ル) 
    6/13 21:30

    お腹撫でてみたいな


  • Taka†絆†ぼち△犬磴,!! 
    6/13 21:32

    猫になりたい

    じゃぁ

  • マモル 
    6/13 21:50

    アクアちゃんは何圓るんですか?最近のニャンは餌がぃぃから肥満体が多いにゃ〜ん

    やっぱ運動させないといかんぜ

    糖尿病とかの、人間と同じ病気になる見たい?気をつけてね

    定期的に尿検査をして、もち血液も、
    大事に飼うと20年以上も長生きしてるニャンこを見てます。。
  • いくちん 
    6/13 22:10

    うっわ

    そのお腹に顔を埋めたいでーーす

  • りっきーみぃ〜 
    6/13 23:04

    昔?から、大好きです。
  • MONOCHROME 暫く放置 
    6/14 00:28

    うちの実家の猫も全部(7匹)腹を見せて寝る

  • 白髭 
    6/14 03:44

    和猫も(特に雄は)、太ると仰向けでも安定感が増して、アザラシというかラッコというか、こんな格好をしますね。でも野良猫はまずやりません。やはり、腹を見せる事は安心感というかリラックスというか、警戒心がない状態でしょうね。ライオンの雄は、動物園だけではなく野生でも、天敵がいないせいか、バンザイして寝てるのを番組で見た事があります。
     ところで、世界中の全ての猫の祖先をご存知ですか? 古代エジプトで飼われ始めた「リビア山猫」が、和猫にしろアクア君にしろ共通のご先祖らしいです。リビア、要するにアフリカです。だから、人間同様、どんなmixも可能です。そして、いわゆる雉子虎柄がwild typeの柄らしいです。家猫も人類同様にアフリカ起源で、アフリカ大陸にミトコンドリア・イヴがいたという事らしいです。西表山猫も対馬山猫も、ずっと山猫のまんまで絶滅の危機にある訳ですが、彼らには家猫になった子孫はいません。猫好きの麻衣子さんには常識だったかもしれませんが、長々蘊蓄垂れてしまいました、すみません。
     そして猫と言えば、不謹慎かもしれませんが、宮城の田代島(犬を飼ってはいけないという猫の楽園の島らしいです)の被災の状況が気になります。野生の感で、うまく高台に避難できただろうと願っていますが、誰かご存知の方はいらっしゃいますか
  • ダンテ 
    6/14 07:04

    おはよーございま
    夜麻衣子さんが過去に出した写真集見ながら、
    ラムラしてました(^o^;)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)