奇跡的な偶然

  • 川上麻衣子 公式ブログ/奇跡的な偶然 画像1
おはようございます。
今朝は昨夜起きた
偶然の出来事の
お話です。
昨日は事務所の後輩
葵うららちゃんが
出演している芝居を
観に三鷹に行きました。
駅前にある
武蔵野芸能劇場で
公演中の
「島左近」という
芝居です。
2時間ちょっとの公演を観て
うららちゃんが
大役を果たしている
お祝いを兼ねて
友人数名と
駅前の居酒屋で懇談。
解散時には終電もなくなって
しまい、
三鷹駅前の
タクシー乗り場で
順番待ちをしていた時の事。
背広姿の男性の後ろ姿が
どうにも
加藤優に見えて
仕方なく
ちょっと大きな声で
「優〜!」と言ってみましたが
振り向く気配はなく
一緒にいた友人からは
「そんな訳ないでしょ!!
けっこう酔っちゃったんじゃない?」と
たしなめられる始末。
確かに、深夜の三鷹駅前の
タクシー乗り場。
私にしても優にしても
地元とは
関係なく
縁のない場所です。
そんな場所で
出会う確率を考えたら
あり得るはずも
ないのですが、
あきらめきれない私は、
最後に勇気を出して
グッと前に近寄って
その顔を確かめると。。。
「優!!!!」と
思わず三鷹駅の
交番前で叫んで
抱き合ってしまいました。
聞けば、優は
バスで帰宅途中
寝過ごしてしまったとの
理由で三鷹駅に
たまたま
たどり着いたそうです。
時々起きる
こんな偶然は
神様からのちょっとした
プレゼントのように
思えます。
優こと直江喜一さんとは、
今年8月12日に
横浜メルパルクでの
トークショーも
予定されたばかりです。
この縁は
一生大切にしようと
改めて思っています。

 
  • コメント(全41件)
  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    6/10 08:57

    凄い偶然ですねぇ

    普通なら会うはずの無い場所で…
    やはり<御縁>なのでしょうね

  • えんき(復活します) 
    6/10 08:57

    凄い縁ですね

    ドラマみたい

  • さにぼー 
    6/10 08:57

    そんな偶然って…あるんですね

    縁結びのお守りの効果だったりし

  • ぷー 
    6/10 08:58

    おはようございます
    芝居観た後食事良かったですね
  • ゼロワン 
    6/10 09:07

    大切な友人の縁って不思議なほど、目の前に現れるんですよね。僕も、こういう経験が何度かあります。元3年B組の優等生と不良だからこそ、大人になった今は大切な友人と思えるんですね。
  • ぴょん・クリΑ10分OK☆DS公演制覇皆様ご協力感謝♪後マッタリ 
    6/10 09:11


    しゅげーヾ(≧∇≦*)ゝ

    お2人、本当に縁があるんですね


    直江サン、トークショーとかされてるんですね


    3Bの最終回みた時、
    『また俳優サンに戻って欲しいなぁ』
    って思ってしまった位、味のある演技でしたよね。

    又なにかのドラマにゲスト出演して欲しいなぁ

  • タルビッシュ☆ 
    6/10 09:13

    凄い縁だね

  • チィチィ(さちデス) 
    6/10 09:22

    スゴい、偶然だったんです

  • ダンテ 
    6/10 09:27

    麻衣子さんと出会いたいな
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    6/10 09:36

     ぉはょぅござぃま


    ひょんな所で優さんと逢えて良かったですねっ


    良い1日をお過し下さいね

  • わっくん 
    6/10 09:37

    すごい偶然ですね
    八先生の最終回見ていただけに、びっく
    自分の高校の同級生が、同じ金八先生の最終回出てました
  • ポンタ 
    6/10 09:39

    神様の悪戯か、プレゼントなのか本当に、不思議ですね。
  • ゼロワン 
    6/10 09:51

    友人に、この画像を見せたら、「あ!パチンコ ボンだ!」と言ってました。(後ろの建造物)僕はギャンブルしないのでパチンコは分からないんですが、友人が言うには三鷹駅の真ん前だそうですね

    それにしてもメガネをかけた麻衣子様・・・とても魅力的です。
  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    6/10 09:57

    おはようございます
    日も一日頑張ってね
    シ暑いねぇ〜

  • ひさらん☆ 
    6/10 10:19

    金八先生のシーンがよみがえってきます

  • トニーカイザー 
    6/10 10:29

    すごい偶然
    窓会の写真みたいで、いいですね


  • ☆輝☆ 
    6/10 10:32

    凄い偶然です
    大切に
    日も一日頑張ろう

  • タマネギ 
    6/10 11:05

    金八先生のワンシーンみたいでなんかいいですね。こちらは津波被害にあった被災地です。生の麻衣子さんみたいのでぜひきてください

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    6/10 11:15

    凄いですね
    んな偶然もあるんですね
    敵です
    日も頑張って下さい

  • ヤッチン 
    6/10 12:28

    偶然とは、偶発に起きた出来事である…(^_^;)))なんってネ!すごいです(*^^*)
  • あとむ  
    6/10 12:34

    当然、写真撮りますよね
    いです麻衣子さん

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    6/10 12:36

    偶然じゃない
    会うことを約束されるから逢うようになっていると想うよ
  • キング 
    6/10 12:43

    縁は大切です

  • 板橋の純也 
    6/10 12:49

    God Dag! Jag alskar dig!
    おつかれさ麻衣子さん。
    まず、後輩の方の舞台、島左近ですか!
    石田三成が、自分の半分の石高でやとった猛将!ですか。
    関が原で、散った悲劇のあの、英雄の話でしょうか。

    他の方が、多くコメントされているように、すごい偶然!ですね。
    でも、神のみぞ知る。何か、運命でしょう!
    そして、このコメントを呼んでいる我々の人生も動かす。これはドラマですが、
    事実と思います。
    僕も、2ヶ月前に、途中から金八先生ファイナル見ましたけど、いきなり、病院のベッドで、直江さんのシーンでした!
    もし、観なければ、麻衣子さんにコメントもなく、また、八戸のお寺も存じなかったわけです。すごいけど、何か、運命!でしょう。
    これで、益々、個人的には、笹塚のお芝居、楽しみです。直江さん、みて
    叫びそう!なので、気をつけないと(土日のどちらかで検討中)。

    短歌)梅雨(つゆ)知らず そこに優氏 いたなんて ヒロインびっくり ファンも関心。
    もうひとつ。
     昨晩や すでに金曜 ならばすぐ フライデーには 載ってないよね。
    Jag alskar dig!
  • ショットクロックφ 
    6/10 12:53

    大切な仲間の縁ではありますが、様々な週刊誌

    『魔性の女・今度は略奪愛
    とかネタにされませぬように…(笑)。


    マスコミは、火の無い所にも、ガソリンとアルコールぶっかけて火をつけますから(大笑)。


  • ルックナー 
    6/10 14:39

    偶然とは凄いね〜
    エーデンの路地で出合いがあったら出雲大社の効果だ

  • りゅう:(復興支援指定地区・みちのく東北) 
    6/10 15:56

    あるある♪

    ただ 気が付くか
    ピッと 感じるかなんだねぇ〜

    と、思ってます。
  •  
    6/10 17:45



    こういうことあるってことは何か運命的なものが2人を引き寄せているのかな


    なんか直江さんがうらやましくなった(笑)


  • KAZ☆虹色☆1830深海覚醒3御協力願 
    6/10 17:49

    諦めない事が偶然を呼んだのですね。こう言っては失礼な言い方ですが後ろ姿で恰幅がよく短髪の中年男性なんてざらに居るけど諦めずに顔を見に行く勇
    れが偶然の出会いに繋がったのでしょうね。
  • 板橋の純也 
    6/10 18:20

    God Middag! 本当、加藤さんが羨ましいですね。

    昔、やっていたドラマ、辻仁成原作の、嫉妬の香り!と思い出しました。

    それと、せっかく2人、会ったのだし、ミュージカル
    (王様と私)のように、踊ってほしかったです

    短歌)梅雨知らず 観たか(三鷹)二人が くっ付いて 王様と私 ミュージカルかな。 Jag alskar dig!

  • にきぼ 
    6/10 18:45

    私の通勤路線にお二人がいらしたとは

    優さんには会えるかな〜総武線折り返しかな

  • 白髭 
    6/10 20:27

    気づかないだけで、私達の身の回りは毎日小さな奇跡が起きまくっているのかも知れませんね。麻衣子さんは、それを見逃さず、勇気を出してキャッチされたと言うことで。

  • ドラえもん 
    6/10 20:51

    すごい偶然ですね。しかも、芸能人と今は一般社会人が抱き合っちゃうなんて!
    お巡りさんもビックリ!

    でも、麻衣子おねぇさんは優君には渡しません
    ドラえもんのお嫁さんです。^^
  • さにぼー 
    6/10 20:52

    出雲大社のお守りは 効果バッチリです

  • 夢枕 
    6/10 22:14

    8月の トークショー 何時カラナンダロウ
    往きたいな
  • ダンテ 
    6/11 04:33

    麻衣子さんと旅行行きたいなあ
    天風呂でも
  • うっち 
    6/11 08:39

    「優」って呼ぶんです

  • CAROL【捨てたはずのコイン】 
    6/11 08:53

    幼なじみみたいな関係なんですね

    良いな〜p(´⌒`q)
  • 神奈川に変わりました 
    6/11 09:27

    お早う御座います 然の出会い ありますねぇ 会うはずはずの無い所で 金八の仲間と 素晴らしいお仲間ですねぇ ましいです
  • AK 
    6/21 22:50

    直江さんは漢だと思います
    youtubeでテレビ番組のインタビュー見ました
    かっこ良過ぎです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)