雲イズル場所の雲。

  • 川上麻衣子 公式ブログ/雲イズル場所の雲。 画像1
おはようございます。
東京は、台風が近づいているせいか、
朝からどんより
湿った空気です。
昨日観た
「100.000年後の安全」という
フィンランドに建設予定の
放射性廃棄物の
永久地層処分場についての
ドキュメンタリーは
どんなSF映画よりも
壮大で、底知れない
不安感が残りました。
映画と並行して行われた
講義の内容は、
現在のスウェーデンの
原発との関わり方が
主題でしたが、
講義前半が英語だったので、
私の英語力では
なかなか追いつけず。。。
本日は辞書片手に
確認作業です。
使っていなかった
脳みそを動かして
頑張ります。
写真は
「路線バスの旅」で
訪れた
出雲大社で観た雲。
ハートに見えない事もない
縁起のいいショットだと
想っていますので、
今日も素敵な一日を。

 
  • コメント(全21件)
  • 道化師(ぴえろ) 
    5/27 09:17

    綺麗な写真


    ハッピーな気分になれるね

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    5/27 09:22

    ホント
    すねぇ

  • ダンテ 
    5/27 09:24

    麻衣子さんと旅行したいな

  • ヨッシー(長期 入院中スミマセン m(__)m ) 
    5/27 09:27

    おはようございます

    実はこの様なサイトを読んだりするのは初めてなのです。

    色々と見直ししなければならないと感じさせられる出来事が多い日々。
    素敵な内容で、気持ち良い一日を過ごすぞってスイッチ入りました


  • 智☆Ki 
    5/27 09:29

    すね

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    5/27 09:31

    あ…
    見えますね。何だか不思議なかんじ。
  • ルックナー 
    5/27 09:35

    おはようございます
    れぞれの国の考え方を知るのもすごく良いことですね。良いところは日本に合ったように取り入れ、悪いところは反省できるのがプロですよね〜
    訳大変ですけどよろしくで
    衣子さんファイト〜

  • コフレ 
    5/27 09:38

    朝からラブリーな雲見せてもらえて良い1日になりそうです
    原子炉問題は日本にとっても大切な課題ですよねこれから先の未来に残しては、いけない汚染物質エコを歌っていたのだから、これをきに、エコに繋がる事を考えてもらいたいですね(菅直人)


  • あいすくりん 
    5/27 09:48



    おはようございます(*^^*)

    勉強難しそうですが
    頑張ってくださいね


    写真
    神秘的な上に
    撮影場所が出雲大社

    ご利益ありそうです



  • ☆福袋☆5270Luck☆@クリ8歳か… 
    5/27 10:01

    出雲大社のハート


    いいですね

  • キング 
    5/27 11:10

    良い景色ですね!
    今日も1日頑張りましょう

  • ポンタ 
    5/27 12:24

    良いショットですね。元気がでます。
    原子力は、使用中もそうですが、使用済み核燃料の処理が確定していない事が問題ですね。
  • †Vash† 
    5/27 13:19

    リポート待ちます

  • 板橋の純也 
    5/27 14:38

    Jag alskar dig! おつかれさ麻衣子さん。

    今日は、よくわかりませんが、曇りでしょうか
    雨が心配。
    ドキュメンタリーは、史実ですから、確かに、不安が残りますね。
    でも、こういうのを観るのは、いいことだと思います
    八戸、青森で、決して、東北への思いを忘れていない!こと、すばらしい
    あと、英語、特に聞くのは、しんどいし、かつ、原発などは、理科系で難しいそうですね。(専門の人は、英語の単語が、わからなくても、なんとなくわかるとか→、野球選手は、野球の話ならメジャーの人が言ってすぐわかるらしいですし)。でも、すごい勉強してますね
    Love is the master key that opens the gate of the happiness.
    日本や地球への愛があるからできる!すごい。

    昨日、夕刊紙に、大場久美子さんが載っていて、カンボジアへのボランティアをやっているとか、みなさん、いつまでもアイドルですね。
    頑張ってください。
    短歌)雲多い 一見どんより 暗いけど 光さしこむ ハート嬉しい。
  • トニーカイザー 
    5/27 14:43

    目を細めると

    素敵な写真をありがとうございます。

    ちょうど今、会社の同僚が出雲大社へ旅行に行ってるんですが、この天気じゃ、ハートの雲は見れなさそうです。

  • バル 
    5/27 17:57

    出雲大社かぁ
    私の実家があるところです
    懐かしいですね。

  • ショットクロックφ 
    5/27 18:34

    出雲大社も
    『大国主を滅ぼした
    天照一族が、
    『数千年以上先まで自分の子孫に大国主の祟りがありませんように。』
    って大国主を祀った社ですから。

    子孫に被害をもたらさないように…は、人間としての本能なんでしょう。

    一方で、人間にとって必要なモノを削るって事は、しわ寄せを『貧しい国々』に押し付けるって側面もあるわけで、技術者としての自分もいろいろ考えさせられています。


  • すけ 
    5/27 19:35

    昨日はお疲れ様でした。

    麻衣子さんの意識の高さには感服します
    英語混じりの講義大変だったと思いますが、
    問題意識を持って参加することは
    とても意義深いことだと思います


    出雲大社と言えば大国主神ですね
    とても幻想的な写真です


  • 白髭 
    5/28 03:56

    原子力、人類にとってやはりプロメテウスの火だったのでしょうか
  • いっし〜 
    5/28 15:58

    今、
    してたの見ました
    く頑張ったね
    れからも、頑張って

  • 友里アンヌ 
    5/29 13:00

    どんな素晴らしい物、発明でもリスクが0という事は有り得ません
    私たち人類は有史依頼そういう物とバランスを保って過ごして来たのです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)