杉田かおる先輩とお食事会

  • 川上麻衣子 公式ブログ/杉田かおる先輩とお食事会 画像1
現在発売中の週刊現代で、
ちょっと大人の対談を
させて頂いた杉田かおるさん。
金八先生ファイナルから、
戸隠に旅番組に収録に行ったり、
今月21日放送の
土曜スペシャルでは
デヴィ夫人と3人で古民家体験など、
ご縁が続いています。
以前も書きましたが、
私の最初のテレビ出演は
東芝日曜劇場「娘が家を出て行くとき」というドラマで、
かおるさんの友達役を演じた作品です。
32年前の出会いから
長いおつきあいを
させて頂いています。
そんなかおるさんと
昨夜は大磯の有名な
うなぎやさんで家族や友人と
一緒にお食事会でした。
なかなかプライベートに
東京ではお会い出来ませんが、
お互いに郊外での生活が増えたことで、
大磯での美味しくて素敵な晩餐となりました。
わたしにとって、
かおるさんは実に
様々な顔を持っている
魅力的な先輩です。
移り変わりの激しい芸能界の中でも、
的確に時代を読む、
天才的な直感力を感じます。
そしてなにより
本当に勉強家の印象もあります。
思春期を共に芸能界で過ごした、
とても貴重な友人であり先輩です。

 
  • コメント(全24件)
  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    5/18 11:56

    今日もいい天
    ですね
    体には気をつけて頑張って

  • ぶんさん【】 
    5/18 12:00

    いな〜
    も一緒に飲みたいな

  • †Vash† 
    5/18 12:18

    フルネームで
    先輩゛が付くんです

  • ぺこ 
    5/18 12:21

    素敵な関係ですね

    大磯の有名なうなぎやさん… 心当たりありま

  • みっち 
    5/18 12:21

    21日見ます
    しみにしてま

  • のんきΨ翼Ψ普通勤になりました! 
    5/18 12:22

    素敵な晩餐の一夜を過ごされて良かったですネ

    いつも元気を貰ってます


    ありがとう

  • ポンタ 
    5/18 12:24

    プライペートでお付き合い出来る友人は、大切ですね

  • キング 
    5/18 12:43

    金八先生感動しました!

  • あとむ  
    5/18 13:08

    杉田かおるさん、スゴイです。。麻衣子さんもすごいですね

  • 板橋の純也 
    5/18 14:22

    God Dag! おつかれさ麻衣子さん。

    杉田さん、おだやかな表情で、バラエティでほえる姿とまるで別人
    さすが、役者!ですね。
    金八先生、池中ゲン太など、出てましたね。すみません、あまり、詳しくないです。
    それにしても、子役のときから、第一線で、頑張って、今まで、プロでやっているのは、すごいと思います。(すごい競争でしょうし、生き馬の目を抜く世界)
    ドラマに、絶対、子役は必要ですが、そのとき、ちやほやされすぎて、学校も行かないで、その分、役者業を人一倍やりながら
    大人になったら、時代にあわないからとか、きられる人も多いのでは、
    と思いました

    よけいなおせっかいですが、コメントしました。とにかく、第一線で、生き残っているのは、敬意に値します。
    短歌)ドラマには 子役不可欠 絶対に! されどその子の 未来気になり。

    アイドルが堕ちて、後に、麻薬でつかまっているの新聞で知ると、テレビや芸能事務所や、場合によっては、国のケアがいるかも、とか、おせっかいに思いました。
  • 板橋の純也 
    5/18 14:39

    God Dag! Jag alskar dig!

    先ほどは暗いこと、コメントしましてすみません。
    ただ、野球選手のように、実力がわかりにくい世界(芸能界)なので、
    子役の将来、少し、気になりました。
    もっとも、今は、会社員もまったく安定でないから、いっそ芸能界に飛び込むのも、あるのかもしれませんが。
    自分も、最初、入社した保険会社、本当に100年近く、続いた会社でしたけど、なくなりましたし、それで、海外協力隊の試験うけて、運よく、
    南太平洋にいけましたから、人生は少し、波乱です。
    子役で生徒役の人には、大人の先生役の方が、本当の先生のように
    ケアしてくれることを期待したい!です

    短歌)ドラマ観る 最後は生徒 泣いている 教師の俳優 ケアを頼むぞ!  

  • ショットクロックφ 
    5/18 15:26

    あんまり杉田かおるちゃんに、
    飲ませちゃダメですよ。


    関西ローカルの番組(当時)で『酔って乱れる姿』を見て以
    『かおるちゃんには飲ませちゃ駄目〜

    とテレビの前で叫んで(涙)。

    仲間内での楽しい
    ら良いのですが…、泥酔して知らない人にまで絡むのは……チー坊

  • 案山子 
    5/18 16:42

    大磯
    近い
    一緒に呑みたいなぁ
  • 流れ星 
    5/18 17:18

    土曜スペシャル見ますよ

    楽しみにしてます

  • ルックナー 
    5/18 17:36

    田さんと仲良しなんですね
    磯は未知の国です
    曜スペシャル楽しみにしときます

  • ZIP 
    5/18 17:38

    楽しそうー

  • にきぼ 
    5/18 18:12

    素敵
    子会も歳を経るとますます充実しますよ

  • リュウケン 
    5/18 20:49

    誌上対談、読みました。赤裸々な感じが
    す。

    この記事、ちょっとだけ首を長くして待ってましたよ

    震災で、週刊誌の都合も変わったのでしょうね………
  • クワさん 
    5/18 21:24

    金八先生の話題も−−−−
  • あなたの心に虹の架け橋を GREE 
    5/19 05:42

    何年経っても仲良しでお互いを尊敬出来ることは本当に素晴らしいことですね。
  • せいやん≪祇園よしもと≫行きました(笑) 
    5/20 21:49

    金八ファイナル見ました。


    川上さんや、杉田さん、鶴見くん、マッチ等懐かしくて…。特に加藤役の直江さんには、涙がウルウルしました


    土曜スペシャル楽しみにしていま

  • けい(多忙中) 
    5/21 20:03

    今、番組を観ています。

    大変なメンバーで苦労されたと思いますが、珍道中で、なかなか楽しく見せて頂いてます。


    さてピザは美味しく出来るかな?(^O^)
  •  
    5/21 20:18

    今晩は


    (古民家)
    ました


    釜炊き
    えまし

    ( ´艸`)

    火事にならなくて、良かったです


    (おこわ)に見えちゃったけど(笑)
    美味しそうでした


    麻衣子さん
    作った
    おかずも美味しそう


    椎茸酒
    度、試してみます。


    五右衛門風呂
    入るのが難しいそうでした


    ピザ
    の爪には、またまた笑えました



    楽しかったで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)