ミントの氷

  • 川上麻衣子 公式ブログ/ミントの氷 画像1
東京は
とてもいい天気。
新緑の良い季節に
なりましたね。
なので今日は少し夏気分を先取り。
私は写真のように
料理で余ったミントの葉を、
製氷機に入れて氷にしています。
夏の暑い日に、
炭酸水にこの氷を
浮かべるだけで、
気持ちが涼しくなりますよ。
なにより、
見た目が可愛くて
おしゃれです。
是非お試しを!!

 
  • コメント(全26件)
  • ボンドせこぐち 
    5/15 16:37

    ★★★いいねいいね◆◆◆今日も、あなたも僕も幸せで楽しい日で有ります様に。今ミニ豚あいちゃんが居ます。三輪車とかスケボーとかボール乗りをします。ミニブタあいちゃんもタンバリンを鼻で叩くようになりました。今後共宜しくお願いします。
  • ぷー 
    5/15 16:38

    リラックス出来まし
    有り難

  • climbershigh 
    5/15 16:39

    グッドアイデアですね。これからは節電のためのちょっとした涼しさアイデアが大事ですね。試してみます
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    5/15 16:44

     わぁーッ


    ミントの葉見ただけで涼しくなりまーす


    届けて下さって有難

  •  
    5/15 16:48



    なかなかいいアイデアです



  • あい☆.・* 
    5/15 16:51

    おしゃれな
    ですね
    日は、暑いので、
    ただけでも、気持ち爽やかになりました

  • 神奈川に変わりました 
    5/15 16:52

    ミントお氷にいいですねぇ 節電にしなければいけないですから 涼しい気持ちなりました 短いに出来る夏の過ごし方です いい事お教えてくれてありがとうございます
  • のん☆多忙でin激減m(__)m 
    5/15 17:02

    ミントの氷いいですねぇ
    ヽ(・∀・)

    見ただけで涼しくなりまし


    いいアイデアありがとぅ

  • ちゃまめ(多忙:日本ノ平穏祈ル) 
    5/15 17:07

    いいアイデアですね(@゚▽゚@)
     今度試してみようかな〜

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    5/15 17:11

    見た目にもオシャレですね
    しかにいい天気でし

  • ふじこ♪ゆっくりマイペ-ス♪ 
    5/15 17:19




    いいですねぇ



    ありがとう



  • *凛香*クリコンお休みm(_ _)mDSのみ参加 
    5/15 17:21

    麻衣子チャン

    なんてお洒落で涼し

    いろんなバージョンで楽しめます

    このアイデアは早速いただきます


    目に素
    中身に満足

    そんな情報をこれからも
    よろしくお願いしま

  • sa-na 
    5/15 17:36

    わぁ〜☆おしゃれですね、かわい


    岩手も暑かったです

  • みっちゃん*面倒臭い暫し※無しm(__)m 
    5/15 17:40

    うわぁ いいですね

    家の屋上でもミント他ハーブ栽培してるので、ミント氷作ってみよ

    教えて頂き有難うございま

  • ダンテ 
    5/15 17:42

    温泉旅行行きたいや

  • マモル 
    5/15 18:13

    本当ですね 見た目が涼しいって感じ…
    (:

  • ルックナー 
    5/15 19:45

    良いですね!ミントがあるとき作ってみますね

  • 板橋の純也 
    5/15 19:59

    God Middag! さわやかですね
    ミントを炭酸水にいれる、とは、なんか、風味というか、
    さらに、炭酸水とまぜるなんていいですね。
    さらに、ジンでも混ぜましょうか。と酒に弱いくせに
    酒のすきな私は、思いました。

    昨日は、昼まで眠りコケ、そのあと、用事で外出。
    今日は、昼に、高田馬場で知人の出る、芝居みていました。
    東京で役者めざしながら、中途半端で、一度あきらめて、地元の中小企業の社長を継ごうとしながらも、これはもっとだめで、
    また、上京する人も悩みを演じてるのを観ました。
    芝居みるのは、いろいろ刺激あっていいですね。走れメロスを下北沢で観てから、知り合いになったけど、太宰治の舞台、津軽、いつか、観たいとおもいました

    短歌)新緑や 青葉の国は 今どうか 被災地仙台 ふと思い出すかな。

  • ポンタ 
    5/15 20:35

    ミント入りの氷!まさに夏向きですね。口当たりが爽やかで暑さを忘れそうです

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    5/15 20:39

    暑い
    には気分も涼しくなっていいです
    是非ともやってみますね
  • KAZ☆虹色☆2145覚醒7御協力下さい 
    5/15 21:00

    とっても涼しそうですね。節電にも役立ちそう

  • マキノ【アプリ招待×クリコン×】 
    5/15 21:58

    なるほど!今まであまったものはどうにもできず、乾燥させたりしてましたが、これはいいですね

    節電の夏に、見た目にも涼しい演出になりそう

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    5/15 23:27

    ミントの氷いいですね。
    今日は暑かったですね。水分補給をして下さいね。
  •  
    5/16 06:22

    麻衣子さん

    おはようございます


    涼しそうな氷
    お洒落ですね



    昨日、1日落ち込んで
    衣子さんの画像を探して観てまし


    麻衣子さん

    ヌード写真観てビックリでした


    と…ゆ〜か…

    ショックでし

  • キング 
    5/16 08:20

    涼しそうです

  • 板橋の純也 
    5/16 08:56

    God Morgon! Jag alskar dig!

    ミントを水と一緒に氷にしたもの、飲みたい暑さですね。
    でも、明日は雨で寒くなるかも。

    役者より、これからは工芸の仕事!が増えるのでしょうか。
    身体、気をつけてください
    短歌)五月晴れ 今は梅雨前 言うけれど お江戸の頃は 梅雨の中晴れ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)