今日の桜

  • 川上麻衣子 公式ブログ/今日の桜 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/今日の桜 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/今日の桜 画像3
先ほど
青森に来て初めて
揺れを感じました。
まだ
余震は続いていますね。
昨日の公演には
先日訪れた
八戸の成願寺の住職さんが
いらして下さいました。
このブログでも
紹介しましたが
5月初旬に
成願寺さんで
行われたバザーを
きっかけに
交流を持たせて
頂き
今回は
八戸の市川町で
作られた
イチゴを差し入れして
下さいました。
その甘さに
出演者一同、
大感激。
今回のバザーでは
やはり
鍋やフライパンが
一番必要とされて
いたそうです。
それぞれの場所で
必要な物は
変わってくると思いますが
また、このブログでも
お知らせして
いきたいと
思っています。
そして
東京からの友人が今日
訪れた
弘前城からの
写真も添えます。

 
  • コメント(全17件)
  • ダンテ 
    5/4 15:23

    バザー麻衣子さんの私物なら、買いたいなあ

  • "緋色"  
    5/4 15:23

    まだ余震くるねぇ〜
    張ってクダサ

  • ポンタ 
    5/4 15:32

    八戸で震度3だそうです。
    まだまだ、余震は収まりそうにないです

  • BMW740改投資家青年社長謎★ゼファー1100改 
    5/4 15:59

    差し入れですかぁ
    普通の人は喜ぶでしょうね
    興味ないからお断りと断言してもういいですと言われたが未だに関わって差し入れとかほざいていやがるので干渉し待ってますからとかほざいていやがるので腹たつのは私だけではないと思いますが、私は差し入れは一切食べませんが楽しく食べれてよかったですね
    日の所はバイバイ

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    5/4 16:11

    イチゴ美味しいそうですね
    震はまだまだ続いています気をつけて下さいね

  • ぷー 
    5/4 16:22

    お疲れ様です

    味しそうです

    いつも拝見させて頂いてま

  • 道化師(ぴえろ) 
    5/4 17:43

    余震、怖いですね


    頑張って下さ

  • 黒崎 ローラ 
    5/4 17:47

    初めてコメントさせていただきま


    苺は美味しそうですし、桜は綺麗ですね


    余震に気を付けて下さいね

  • はっぴー 
    5/4 17:51

    川上麻衣子さんの日記は、いつも季節を感じる言葉が織り込まれていたり、旬の物を題材にしていたり、読んでて爽やかな気持ちにさせていただけます。

    季節感を感じるのって一昔前は簡単だったのに、最近は意識しないと難しくなったように思っていまして。

    日記自体の感想じゃなくてごめんなさい
  • カレー 
    5/4 17:52

    乙カレー♪
    弘前城は今が桜の季節です
    被災地はまだまだ震災や津波の傷跡が残ってますが、被災地を訪れ、観光等でお金を落とすことも又復興の手助けとなりますね
  • 大きな栗の木下くん(イベントinかなり低下) 
    5/4 18:45

    お昼頃の雷は大丈夫でした


    忘れた頃に余震やってきま


    八戸のイチゴは今が旬ですからいっぱい食べてお肌ピチピチになっていただきたいです

  • ななりぃ 
    5/4 20:20

    川上さんたちが 青森にきてくれたってことで 青森の方は 嬉しかったと思います
  • 白髭 
    5/5 00:38

    加藤さんも青森入りされたようですね。いよいよ明日は最終日。津軽式の打ち上げ、なんか凄そうですね。田酒、りんご酒、たっぷり楽しめますね
    桜の津軽から帰ってきたら、こちらは梅雨入りしてて少し蒸します。日本は広い

  • ダンテ 
    5/5 03:33

    今三時半、眠れないm(__)m
  • 白髭 
    5/5 05:11

    すいません。PCの大画面でみたら加藤さんではなかったみたいですね。失礼しました。
  • 板橋の純也 
    5/5 18:26

    God Middag! おつかれさ麻衣子さん。

    余は、今、東京に戻りました。西国でも、東北大震災の募金活動はやっていましたね。うまく、書けませんが、助け合い
    そして、僕自身、麻衣子さんのブログがきっかけで、八戸のことも知りましたし、復興に向けて、けっぱれ!という気持ちです

    願成寺の住職さんも一緒に記念撮影!、なんだか嬉しい気持ちです
    短歌)Uタウン のぞみ混みすぎ 疲れたな けれどブログ
    ほっと癒され
    新幹線のぞみは混んでましたけど、ここにコメントしていると、
    ほっとします。Jag alskar dig!

  • 板橋の純也 
    5/5 18:35

    Jag alskar dig!

    満開の桜、きれいですね。実家で、TV観ていたら、弘前の公園、そういえば、ニュースで映っていました
    秋田市出身の母親も、だいぶ昔、遠足で弘前公園にいって、満開の桜をみて、感動したと、言ってました。
    北東北でも有名なところのようですね。

    あと、イチゴうまそうですね。ビタミンCたっぷりで、健康にも!いいですね。あと、私も白髭様同様、加藤さんが!こられたかと誤解しました。すみません。

    さっき、品川について、やはり、今日の東京は最高気温16度と低いようですね。陸奥はもっと寒いのでは!
    最終日、お身体、大切にしてください。

    短歌)最終日 青森県で 熱演や かの地の思い すべてぶつけて。駄作


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)