守られている様です。

  • 川上麻衣子 公式ブログ/守られている様です。 画像1
青森県立美術館での
公演は
野外という環境のなか
連日の雨模様ですが
どういう訳か
芝居が始まると
雨足が緩んで
役者が
びしょぬれになる事を
免れています。
そして
最後の一言を
役者が発した
ところで
待っていたかのように
土砂降りの雨。
振り返れば
2年前。
津軽鉄道の
芦野公園駅の
野外ステージで
初演の際も
激しい雨が
芝居の開幕と同時に
やむという
奇跡的な
数日を経験しました。
きっと
太宰治が
守ってくれているのだろうと
信じて
今日も朝から
冷たい雨ですが、
空に向かって
願いを
込めています。
写真は初演の際の
役者が
津軽鉄道に乗って
芦野公園に向かう
時のものです。
芦野公園駅に
列車が到着し
役者が
ホームに
降りてくると
開幕という
素敵な演出でした。

 
  • コメント(全15件)
  • BMW740改投資家青年社長謎★ゼファー1100改 
    5/1 15:59

    特別な人は特別な強烈なパワーがありますから影響力も大きいし、書かないで下さい
    真削除して下さい等とお願いされる事もあるようです 
    もしかしたら億万長者のパワーかもしれませんからね

  • ぷー 
    5/1 15:59

    お疲れ様です

    らなくて良かったですね

    本当にお疲れ様です

  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    5/1 16:00

    こんにちは
    んばってくださいね

  • いくちん 
    5/1 16:24

    今夜も!もちますように!
    (-人-)
  • ダンテ 
    5/1 16:36

    お会いしたいわあ〜(^^)v
  • JuN 
    5/1 16:37

    様の青森市ですが、西の空が明るくなって来ました!

    公演、頑張って下さい!

    初日、被災された方々の為の舞台でしたが、異空間での舞台には皆さん満足感いっぱいで帰られましたね!

    役者さんの力には改めて感激です
  • 白髭 
    5/1 16:41

    今、開場を待つ列にいます。確かに、小糠雨です。
  •  
    5/1 17:18



    公演中に雨が止んだのは普段の行いが良いからですよ


    少なくとも麻衣子さんは雨女ではなさそうです(笑)

    お疲れさまでした



  • 板橋の純也 
    5/1 18:12

    God Middag!  こんばんわ! けっぱれ麻衣子さん
    いざゆけヒロイン川上まいこ♪
    いざゆけ熱演 川上まいこ
    われらの われらの 川上まぁいこ!

    今日は、某は、下北沢で、知人の芝居(幕末舞台の)を観ました。こっちも、終わってしばらくしたら、小雨ですね。
    青森がふっと気になりました。
    まさに、芝居もそうですが、麻衣子さんに酔っている感じです。
    風邪には、気をつけてください。Jag alskar dig!!

    短歌)筋書きが あるとわかるも、生観れば、熱気に酔って、しばし茫然。駄作
  • 板橋の純也 
    5/1 18:27

    ここにコメントすると、やはり、ふっと八戸のことも、気になりました。私は本籍秋田市(出身は西国ですが)。
    今日、下北沢で観た芝居の役者で知っている方も、山形ですが、大丈夫でした。やはり、太平洋側ですね。被害のひどかったのは。あの八戸の船は、忘れんでしょう!
    今回は、青森で芝居する以外に、被災地訪問、お疲れさ麻衣子さんでした

    短歌)観客や 休みに芝居 観る時に 演じる人が 夢ぞ振りまけ。駄作
     
    今日、下北沢の芝居見て、主役の知人に握手したら、伊吹吾郎さんもいました。がっちりしてましたね。麻衣子さんも、共演したりしましたか?
  • ポンタ 
    5/1 20:38

    麻衣子さんが言うとおり、太宰治に守られているのでしょう。それと、一緒に出演されている皆様の熱意と願いが天に通じたのでしょう。
    雨に負けず、頑張って下さい。
  • マモル 
    5/1 21:03

    今年の連休は雨GWかなぁ


    公演たいへんケド張ってください。

    後半に晴れ
    (^O^)/
  • メガネちゃん(しばらく休みます) 
    5/1 22:15

    なぁんか,写真から
    写真に見えない風景
    予想できます
  • 白髭 
    5/2 00:37

    今夜も感激しました。明日は中休みですね。弘前公園、ちょうど満開のはずですよ。
  • 板橋の純也 
    5/2 09:27

    God Morgon! 今日は中休みですね。

    人との用事もあって、いけなかったこと、本当、すみませんでした
    麻衣子さんの熱演、見たかった、そして、思い切り、声援送りたかった。
    今、後悔してます!

    今日は、わは仕事、明日は、西国へ、法事のため、帰省していけず、ごめんなさい。気持ちだけでも届きますように。
    それと、八戸の願成寺の方にも、宜しくお伝えください。
    うまく書けませんが、ご縁?でしょう。

    短歌)関東で 用事多くて 陸奥行けず 後悔募り 心から謝り。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)