青森県立美術館

  • 川上麻衣子 公式ブログ/青森県立美術館 画像1
4月30日から
5月5日まで
青森県立美術館で
公演される
演劇「津軽」。
再演に再演を
重ねての今回は
美術館という
異空間での
公演です。
とてもとても
幻想的ですが、
天候との戦いでもあります。
ちなみに
今日の
青森は夕方から
雷を伴う雨予報。
ため息をつきながら
空を眺めています。
写真は
美術館のトイレ。
昔ゴルチエがデザインした
映画
「コックと泥棒、その妻と愛人」を
思い出します。

 
  • コメント(全15件)
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/27 15:14

    川上さん。こんにちは。お疲れ様。こちら「大阪」も最近雨ばかりです。
  • §エ リ ナ§ 
    4/27 15:21



    清潔ですね。

    公衆衛生バッチリ!



  • 板橋の純也 
    4/27 15:24

    God Dag! お疲れさ麻衣子さん。
    今年の天気は、本当、変わりやすく、よくわかりません。
    雷を伴う雨とは、お疲れさんです
    (巷に雨の降るごとく わが心にも雨ぞ降る 
    心のそこに忍び寄る この悲しみは何ものぞ!
    その悲しみ、離れたファンも共有したいです。
    美術館でやるなんて、確かに、幻想というか、やはり、違うかな。
    太宰治さんの肖像画なんて、あるのかな
    あと、津軽といえば、棟方志功さんの彫刻はありますか!

    短歌)予報では 夕方雨で 雷や 何を怒るか 天の赤鬼。
  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    4/27 15:39

    お疲れ様です
    美術館での公演…
    素敵ですね
    頑張ってください
  • りんご☆ママ【Team☆漁り火】お仲間感謝 
    4/27 15:47

    やはり、青森に入らしたのですね。今回はやっと休みを取れたので再・再演で観ることができます。寒いですが体調に気をつけておすごしください。楽しみにです。
  • JuN 
    4/27 16:35

    県立美術館と云えば三内丸山遺跡の近くで、奈良良智の「青森犬」がお出迎えですね!

    肌寒い青森ですが、公演中
    が満開になります!

    新青森駅、南口、三内側からタクシーで10分ちょっと、是非いらしてください

  • 願ちゃん 
    4/27 17:08

    先日はわざわざ八戸まで物資を届けに来て頂き誠にありがとうございました。願成寺です。
    本日より無事にバザーを開催させて頂いております。
     演劇「津軽」私も是非見たいと思っています
    今日は少し肌寒いですね…風邪をひかないように頑張って下さい。

     それから、板橋の純也さん、本日無事に届きました。ありがとうございます。きちんと被災された皆様の元に届けさせて頂きます。
  • ダンテ 
    4/27 17:25

    見に行きたいが青森は、ちょっと遠いべ(TT)
  • マモル 
    4/27 18:02

    この連休お天気どうなんだろぅ?テント張ってても雨はいゃですね連休中雨飛んでいけ
    青森美術館上空から

  • ポンタ 
    4/27 20:00

    お疲れ様です
    野外ステージだと天候が一番気がかりですね

    公演期間中、天候に恵まれる事を祈念しています。
  • 板橋の純也 
    4/27 20:11

    God Middag!
    願成寺の皆様、私自身、すぐ何かを思って、やってしまいました。
    わざわざ、この場で御礼のコメントいただき、恐縮しております。
    されど、あの昨日の船の倒れた状態の写真をみて、いまだに、ショックです。

    本当に、復興を祈りたい気持ちです。
    短歌)津軽まで 向かう時間の ない我よ せめて江戸から 復興願って
    駄作。


  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    4/27 21:19

    お天気になる事を願ってま
    本が元気になるように頑張って下さいね
    体調に気をつけて下さい

  • ウオッカ 
    4/27 22:31

    川上さんお疲れ様です。
    海外に行ったとき、トイレに入ってショックを受けました(笑)
    位置が高いのと、区切ってないのにです(笑)
  • 川上麻衣子 
    4/27 23:55

    つながっている事。嬉しいです。板橋の純也サン。いつも暖かい短歌と
    行動ありがとう。そして皆さんのメッセージに本当に毎日励まされています。


  • 板橋の純也 
    4/28 09:23

    God Morgon! おはようござい麻衣子さん。
    麻衣子さんから、直接仰っていただき、大変嬉しいですが、でも、
    何かしたつもりでも、まだ全然足りないような、大海の前では、蟻みたいです。

    ずっと昔、2年、南の島でボランティアみたいな活動してましたが、そのときもそして、今も、一人の力の小ささを痛感します
    といっても、天災だから、とあきらめるのも、なんかいけないようにも感じます
    短歌)被災地や 本当に広い 地域かな 津軽の被害 影に隠れて

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)