明日

明日は
稽古が休みに
なったので
八戸市川町の
願成寺さんに
行くことに
しました。
八戸近辺に
お知り合いの
ある方、
または
お住まいの方。
必要なものを
教えて頂けたら
嬉しいです。

 
  • コメント(全19件)
  • 真・まぁ【米無御免!協力感謝!!】 
    4/25 19:53

    個人では無いけど…八戸港近くに、以前所属していた会社が移転…情報が全く無


    八戸港はニュースにも余り出てないので、様子だけでも…
  • きなこ 
    4/25 19:57

    帰りたいけど
    本当に、本当にありがとうございます
    ろしくお願いします
  • 琴茘蕷厂 
    4/25 20:01

    麻衣子さん


    私は 岡山ですが友人が八戸の市川にいます…
    先日 電話したら
    津波で大変で 家のまえま
    車がたくさん流れてきたし
    小学校
    迎えにいくまえに
    津波がきて 我が子とその夜はあえなかったらしいけ
    自衛隊さんが ヘリコプターで救出してくれてたらしいです〜 友達に
    現在の様子をきいてみます
  • 琴茘蕷厂 
    4/25 20:09

    連コメすみません〜
    いまメールして見ましたの
    また なにかわかれば書き込みますね


    先日聞いた情報では 八戸も海岸線は大変でしたが
    他県にくらべると
    一応 ゴミや瓦礫などの大半は
    3日間で自衛隊が取り除いたらしいです〜友達が感動してました
  • ムー 
    4/25 20:11

    まいちゃんは、何で八戸市にいくのです
    自分が必要と思ったものを持っていけば良いですね
    要なのはあなた自身の心ですよ

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/25 20:13

    川上麻衣子様。こんばんは。お疲れ様。すいません。私お知り合いの人いません
  • 琴茘蕷厂 
    4/25 20:46

    麻衣子さん


    八戸市のその寺 友達の近くでしたよ


    はっきり海岸線のあたりがどうかはわかりませんが
    避難所の方は もうみんなアパートや促進住宅に移り住み
    大半が前の暮らしを取り戻してるようです…
    保育園やまわりの人たちが 毛布 野菜などなにか聞かないかとたずねましたが
    一応 お店もあき コンビニもありいまは八戸は 復活しはじめたといってました。 麻衣子さんの気持ち でいいような気もします

    どうか気をつけていってくださいね!
    全国的に竜巻や雨風のニュース 天気予報を見ますの
    まず 自分の身を守ってくださいね

    私は バスガイドをしてますが どこも観光は低迷してツラいです…
    そして 本日は 福島で家畜の殺処分のニュースやす〜ちゃんの葬儀… 竜巻のニュースをみ
    1日に何回も涙がでました

    悲しいし はがゆい。そんな中 ここ
    麻衣子さんの優しさを見つけ ほっとしました

    ありがとう

    涙で1日が終わらなくてよかったです

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    4/25 20:57

    気をつけて行って来て下さいね
    衣子さんの優しさを持って行けばきっと笑顔の花が咲きます

  • Bergkatze 
    4/25 21:09

    ばんちゃ(●^ω^●)ノ〃
  • 大きな栗の木下くん(イベントinかなり低下) 
    4/25 21:37

    八戸市近隣に住んでます♪

    お寺まわりしてますが、数珠を持って行かれたほうがいいかと…


    宗派があるのでなんとも言えませんが…

  • マモル 
    4/25 22:06

    ご苦労様です 戸のお寺は震災者が避難してるのかなぁ

    八戸へ
    で行くんですか〜あっと間だもねお気をつけて…。
  • スーパー破壊王子 
    4/25 22:34

    麻衣子ちやんお疲れ様です明日はゆっくりお寺回りして気分転換してね(^_^)v楽しんで休んでね(^_^)v
  • leafclover 
    4/25 22:46

    こんばんは。
    まだ‥余震が続いているの
    気をつけて行ってきて下さい。
  • ひかり(アプリ招待ツリ×放置ゴメン) 
    4/26 00:52

    お疲れ様です



    友達の親戚が住んでて…野菜が不足してるみたいです



    余震が…続いてるみたいだから…気をつけてね




  • あとむ  
    4/26 04:05

    麻衣子さんこんにちは。移動にはくれぐれも気をつけ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/26 05:12

    お疲れ様でした。


    気をつけて下さいね
  • ポンタ 
    4/26 05:50

    お疲れ様です
    八戸への移動には、十分お気をつけ下さい。
  • 板橋の純也 
    4/26 08:54

    God Morgon! おはようござい麻衣子さん。
    今日、八戸のお寺ですか、お疲れ様です
    あさってのほうが良かった、自分的には

    自分は知り合いは、いないけど、八戸も復興しますよう。
    八戸は美人すぎる市議が有名ですが、頑張ってほしいものですね。

    短歌)大地震 爪あとひどく 残りけり 無力ながらも 心動いて
    お寺には、これから、ファンの人の思いも届けてください、けっぱれ。
    Jag alskar dig!
  • 板橋の純也 
    4/26 14:36

    God Dag! 今日、陸奥はまだ、寒いですか?
    わも、仕事中、今日、川上産業から備品届きました。
    なは、今、移動中ですか?
    村田さんたちも、TOGETHERしようぜ!って感じでしょうか
    お疲れ様です
    青森から、八戸まで、新幹線、車、離れていそうですね。
    Jag alskar dig!

    短歌 陸奥国や 東、親潮 寒そうね 桜まだかな 4月終わりも
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)