東北三昧

  • 川上麻衣子 公式ブログ/東北三昧 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/東北三昧 画像2
青森に到着。
既に
青森入りしていた
村田雄浩さんと
合流。
今回は
青森美術館に
特設ステージを作っての
公演です。
再演とはいえ
全く印象の違う
作品に
挑んでいます。
それにしても
とにかく寒い。
稽古は日が暮れてから
実際の
ステージで行いますが
本当に
身体の芯から
冷え込み
東北の洗礼を
いきなり受けた
感じです。
しかし
その後の
お食事は
これまた
格別の
東北ならではの
贅沢な味。
写真の
3品が
なんと
お通しです。
大きなうにに、
新鮮なわかめの
シャキシャキした
食感。
ともあえと、
もずく。
このもずくも
沖縄のもずくと
食感が違い
酢ではなく
わさび醤油で頂きます。
お刺身に至っては
ため息の
おいしさでした。
ちょっと
ぬるめに燗した
地酒で
いっきに
暖まりました。
東北はこれから
桜の季節。
ぜひ遊びにいらして
くださいね。

 
  • コメント(全28件)
  • ほっともっと 
    4/23 09:09

    酒のツマミに最高

  • ダンテ 
    4/23 09:09

    風邪ひかないでね、〜(^o^)v露天風呂に、入って温まりましよ(^o^;)

  • BMW740改投資家青年社長謎★ゼファー1100改 
    4/23 09:10

    先日の一品手料理とはまた全く違う二品ですね 
    私は手料理一品手料理がいいですがね 
    マジで

  • たにやん 
    4/23 09:13

    おはようございます、お仕事お疲れ様です、東北の地酒は多分新潟が一番です、灘の美味しさには勝てませんが全般に癖の無い酒です
  •  
    4/23 09:21

    麻衣子さん

    おはようございます



    写メ
    味しそ



    やはり東北はまだまだ寒いんです

    風邪引かない様に
    じゅうぶん気を付けて下さ
    p(^-^)q


    いつか輝も青森に行ってみたい
    す(^-^)
  • ミラノの英雄 
    4/23 09:31


    いいなぁ

  • 神奈川に変わりました 
    4/23 09:37

    おはよ
    ございます 麻衣子さん 青森の地酒を飲んで 寒さお吹き飛ばして 頑張って下さい
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    4/23 09:41

     ぉはょぅござぃま


    味しそうですねっ


    今日も1日頑張って下さいねっ

  • あいちのひろや 〜バトル&各イベ自粛中〜 
    4/23 09:49

    衣子さ
    おはようございます

    愛知は
    終わってしまいましたが、東北はまだ
    い状況ですか。。。
    お疲れ様です

    んな些細な事でもよいから
    自分の得意とするもの(仕事であったり、趣味であったり)で、被災された方々の心を、癒しだったり、勇気づけたりしたいですね。

    PS.
    気温差で、
    調を崩されない様に
    て下さいネ

  • ポンタ 
    4/23 09:54

    おはようございます

    流石、青森ですね。美味しい地酒にこれまた美味しい海産物、たまりませんね

  • マモル 
    4/23 09:57

    寒い中お稽古ご苦労さま


    青森の海産物を楽しんでいらっしゃいますね。(^O^)/

    もじくの助言!!
    青森のもじくは深浦産なんです。

    “女形”梅沢さんが宣伝してるツルツルワカメ同様 一級品です

    白神山地のブナ林から流れ出る水で栄養分&味しさ最高だょ


    是非この夏に採れる もじくを食べてください。今、出回ってる
    のと全然味がちがう
    リゾ-ト白神号で五能線の旅もしてください。全国的に有名です〜。


  • いくちん 
    4/23 10:12

    おはようございます

    青森へようこ

    くれぐれも気温差に気をつけて下さいね

    後、お忙しいと思いますが今!しか見れない
    弘前城の桜も是非!見に行って下さい。

    最高ですよ。

    まだ開花宣言は出ていませんが、今月末には満開を迎えると思います。
  • スーパー破壊王子 
    4/23 10:20

    麻衣子ちやんおはよう♪お仕事頑張ってくださいね(^_^)v
    青森の公演頑張ってね何か、料理も美味しいそうだね!楽しんで仕事してくださいね(^_^)v応援しています金パチから麻衣子ちやんお応援しています!
  • トシィ 
    4/23 10:27

    ようこそ青森


    ラジオ聞いてますよ

  • §エ リ ナ§ 
    4/23 10:41


    愛ちゃんの旦那さんと共演してるんだね

    村田さん。幸楽のさつきの娘婿でしっかりお茶の間の顔だね


    村田さんゎ、易しそうなふ因気ですっかりお茶の間の顔ですね!



  • ゼロワン 
    4/23 10:47

    各地での講演ご苦労様でございます。ご当地料理堪能なさってくださいね〜!!有意義な時間と新たな発見がありますように…。
  • 栗子 
    4/23 10:59

    新鮮なうにとワカメ

    食べられるなんて

    羨ましいです

    青森は

    津波の被害も

    それ程でなく

    よかったです
  • 案山子 
    4/23 11:11

    美味しいそうですね
    東北は食べ物は美味しいし
    温泉はいいし
    お酒も美味し
    寒いところだからかなぁ
    今地震で観光の人も少ないだろうけど
    盛り上げて下さいね
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    4/23 11:33

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ 麻衣子さん、やっぱ和食が美味しいですね
    お刺身、大好きで

  • あとむ  
    4/23 13:14

    がんばってください。身体に気をつけて

  • 板橋の純也 
    4/23 17:36

    God Middag! こんばんわ!舞妓さんじゃなかった麻衣子さん。
    青森は、寒そうですね。海産物はうまそうです
    ボクの本籍は、秋田で、秋田のきりたんぽや鮭とか、うまいですが、青森も鮭うまそう
    もっとも、自分は、魚は好物ですが、どうも、魚の卵は苦手ですから、食えないものも多いかも。
    これから、津軽にはまっていくんでしょうね。
    でも、津軽って、お城は弘前が有名ですが、青森より、昔は弘前のほうが賑やかだったのかも、やはり、海に面して交通の便のよさそうな青森が発達したのかな
    短歌)小雨降る 傘をさせば すぐやんで 傘忘れると なぜか大雨。 今日のボクでした。
  • 板橋の純也 
    4/23 17:44

    Ja alskar dig! お疲れさ麻衣子さん
    今日は、朝から、会社の倉庫でなく、習い事で、また、朝、コメントできませなんだ。
    昨日は、2回、コメントあって、今朝もあるとは、麻衣子さんも
    少々興奮気味でしょうか。
    遠くからでも、応援するけん、けっぱれ!と心で叫びます。
    短歌)四十路でも マドンナ変わらぬ 美しさ 北の陸奥で
    ファンを魅了す。
  • Mac21717 
    4/23 20:18

    仕事がんばって下さい。
    青森は田酒ですね。冷えた身体を温めてください。
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/23 20:27

    川上麻衣子様。お疲れ様。
  • リュウケン 
    4/23 21:17

    やはり東京に比べて、かなり寒いでしょうか。
    体調を崩さないように気を付けてください。
    首都圏では今、変な風邪が流行っているようです。人によって熱を出したり胃腸にきたり喉をやられたり、症状はさまざまですが、とにかく急に悪化するので厄介です
    マスクしないで満員電車に乗るからいけないのかな。
  • 広能昌三 
    4/24 01:20

    村田さんとは、『青が散る』でも共演されてましたね

    確か、星野祐子で出演してましたね。
  • 板橋の純也 
    4/24 09:08

    God Morgon! Jag alskar dig! おはようござい麻衣子さん。

    今朝、東京は晴れ、でも、夕方に曇り、関東の一部で雨とか
    天気が変わりやすいようです。
    それと、今年は、砂漠の国みたく、昼夜の気温差もはげしい
    陸奥の朝は、もっと寒そう
    わも陸奥にいけねえがら、ごめんなさい
    でも、ナの応援はします! Jag alskar dig! けっぱれ
    あと、上の方の読むと、青が散る、ぜんぜん見てなかったですが、テニスの青春ドラマですか。今も、テニスの格好して
    ドラマでてほしいですね。
    短歌)演劇や 女優年齢 関係ない いっそ二十歳の 役もやってね。駄
  • ありがとうございましたm(_ _)m  
    4/24 11:43

    美味しそう〜


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)