ホームページ

  • 川上麻衣子 公式ブログ/ホームページ 画像1
昨年7月に
ブログを初めて以来
ずっと
定期的に
続けていた
ホームページを
怠っていましたが
さきほど
久しぶりに
更新しました。
パソコンの方
是非
遊びにいらして下さいね。
http://www.anan.ne.jp/kawakami/
また
こんなページが欲しいなどの
希望も
大募集です。
最近は
I PADやスマートフォンが主流なので
私のホームページのような
表紙は
適応していなくて
見ずらい可能性も
あるので
改良も考えています。
進化しているはずが
なんだか
複雑ですよね。
ちょっと
話は逸れますが
機械関係で
進化が進むと
必ず蘇るのが
ビデオの
「ビクター派」か
「ベーター派」の
選択。
未だに根に持っている
昭和世代です。
ビクターを選んでいたにも
関わらず。。。

 
  • コメント(全26件)
  • にきぼ 
    4/15 19:00

    懐かしいです
    ータは高かった記憶があります

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/15 19:07

    川上麻衣子様。こんばんは。川上さん猫ちゃんお疲れ!桜大阪府で半分くらい散りました。
  • 麗恩(1/32バス・日野セレガ模型作成ちぅ) 
    4/15 19:14

    今でもβを使ってますよぉ(さすがに新品のテープは売ってませんが)
  • ウオッカ 
    4/15 19:15

    こんばんは。
    僕も川上さんもそろそろ昭和より平成を長く生きることになるのかな?
    昭和の物まだたくさんありますよ
    レコードやワープロやファミコンとか(笑)
  • 真・まぁ【米無御免!超多忙!!】 
    4/15 19:18

    β…コンパクトで、欲しかったけど、VHS購入直後だった記憶が…

    ビデオデッキ…当時20万近く…初任給消えた

  • しげっチ  
    4/15 19:25

    お疲れさん

  • まゆ 
    4/15 19:33

    大ファンです

    猫ちゃん可愛

  • ショットクロックφ 
    4/15 19:43

    はっはっは



    当時は工学部の大学生だったので、どういう経緯と陰謀と業界のいろんな事があったか、記憶があります。

    βは性能的には上だという話もありましたが…(◎o◎)。
  • 勝利 
    4/15 20:05

    こんにちは。「ビクター派」?、「べーター派」? 改め、「VHS派」、「べーター派」?昭和人の(VHS派)。
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    4/15 20:18

     ぉ疲れ様で


    かっわゅ〜ぃ猫ちゃんですねッ

  • Kaho(日記見て下さい!) 
    4/15 20:28

    VHSを開発した方の話が 映画になりましたよねぇ



  • す〜ちゃん♪♪ 
    4/15 20:30

    確か、ベーター派は少なかった気がしますね


  •  
    4/15 20:32



    猫ちゃん可愛いです
    (人゜∀゜*)♪

    ベーターのビデオデッキはVHSより需要が低くかったけど画質が良かったんで自分も使ってました


    当時で15万くらいだったか

    ビデオの出始めは40万くらいだったのでそれでも安くなったなという感覚だった記憶があります



  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    4/15 21:06

    可愛いにゃん
    には癒されま
  • §エ リ ナ§ 
    4/15 21:26


    ホ-ムペ-ジも頑張って下さい。



  • れれ 
    4/15 23:21

    麻衣子さんは日常の放射能対策はどのようにしていますか。都内も結構・・・私はとても不安です。
  •  
    4/16 00:29

    麻衣子さん

    お久しぶりです(^-^)

    輝は
    日前に(急性腸炎)になってしまいまし


    今は家でゆっくり過ごしてます



    ホームページ

    輝はパソコン持って居ないので「ネットカフェ」に行って観ますね


    ちなみに私は

    ベーダでした

    コンパクトで良いかと思ったけど

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/16 00:46

    お疲れ様でした。

    家に最初に来たビデオデッキがベーターで二台目がVHSです

    ベーターは途中でテープが売って無かった気がします


    ニャンコ可愛い。
  • 小太郎 
    4/16 01:44

    ゃんかわいいですね


    私はβ派でしたよ…最近はDVDが主流だったのに、いつの間にかBlueRayになったりして…使う方はついていけません

  • paripari【クリコン暫く休みます】 
    4/16 01:51

    ちなみにうちはビクターのVHSでした。ソニーは時代を先取りしすぎました。すぐにホームビデオカメラの時代がくると思ったんですかね。
  • セッチャン 
    4/16 04:04

    こんばんは!ベーターはかなり高額だったよね。VHSが出てからあっという間にビデオが浸透したよね。今ではDVDからブルーレイだものね。何処まで進化するんでしょうね。最近アナログの重要性も歌いはじめていますがその通りだと感じます。やはり昭和世代なのかも
  • かすん(仲間友達感謝) 
    4/16 10:56

    大人も、親も困惑するから子供も勘違いをして罪の無い避難した子供に当たり、虐める。どこにでも虐めは有るけども、大人も、親も子供に避難した子供を大事に思いやってあげないと、いけないと伝えるべきですね。
  • 北九電車(定型文コメ不要) 
    4/16 12:45

    βか、久々に聞きました

    今、時代がどんどん進化していってて昭和世代は着いて行くのも大変ですが、同時に今回のような大震災の時に平成以降の若者は対応出来るのか、生きて行けるのか心配でもあります……
  • 板橋の純也 
    4/16 19:55

    God Dag! Ja alskar dig. こんばんわ。
    早速、更新、見ました。あと、本ですが、書店で探したほうがいいのかな。銀行振り込み、口座ですが、ガラス工芸と違うようですし
    さて、今日は、いい天気。花見でないけど、
    明治公園行きました。もう桜ちりつつありますね。
    明治公園から、ふらふらと、原宿、渋谷と歩きました
    春風が心地よかったです。

    公園にも猫がいました。猫はいいですね
    短歌)4月中 ついに20度 越す昼ぞ 夜中は冷える 風邪に気をつけ。駄作
  • 板橋の純也 
    4/16 20:04

    God Majko-さん また、書き忘れました。
    陸奥で芝居やったり、また、京の都でもやるとは、大忙しですね。Jag alskar dig!(さっき、g忘れました)
    東京でもやって!ください
    あと、自分も、古いアナログ人間で、よくわかりませんが、
    ホームページ、進化していますね
    30年前、まさか、ここまで変わるとは思わなかった。
    でも、鉄腕アトムでは、21世紀には、自動車に翼つけて、みんな飛ぶけど、実際ないわけで、本当、未来の予測は難しい。

    猫が可愛いのは、30年前も今も同じでしょうか?

    短歌)春うらら、猫もふらふら 外に出て 今日も甘えて 僕にぶつかる。 駄
    それは、ないから、
  • 板橋の純也 
    4/16 20:27

    God Dag! Jag alskar dig!
    今日、朝から出ていて、外を歩いたり、渋谷のブンカムラで映画観ていたから、反動でコメントします。

    ホームページ、また、みました。
    2月、東急渋谷に行けばよかったです。
    金八先生のあとに、イベントあればよかったです。
    でも、こちらの、四十路の皺の顔、薄い頭をみられるから、
    かえって、正体ばれなくてよかったかも、なんて思います。

    若作り、しなくては、と思いながら3日坊主です。

    短歌)寒暖の 差もはげ!しいし さらに余震 いらいらしては
    さらにはげ!そう。 駄作
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)