• 川上麻衣子 公式ブログ/桜 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/桜 画像2
去年と
同じ場所で
今年もお花見。
去年より
遅咲きの桜が
満開でした!
そして去年に引き続き
隣で可憐に咲く
花も!
満面の
笑みを浮かべている
みたいで
お気に入りです。
それにしても、
スマートフォンの
扱いづらいこと。。。
特にカメラは
いらっとしたり
してます。
これは年齢の
せいなのかしら

メールも面倒なので
最近は
逆に
電話が
復活してます。
やっぱり、
メールより
会話が大切だと
思い出しています。


 
  • コメント(全33件)
  • 3・ジジ(爺) 
    4/14 18:17

    ジジ今年は、
    の花見出来なかった

    入院してしまった。

  •  
    4/14 18:24



    いらっとしてる割にはなかなか良く撮れてるじゃないですか


    ちなみに自分も歳なので新しい携帯とか全然使いこなせませんよ


    でも麻衣子さんはまだまだ若いから大丈夫でし



  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    4/14 18:24

    花見はいいですよね
    ううちの近所の桜は葉桜になってます。今年は花見もしてません

  • ドングリ 
    4/14 18:26

    きれいですね
  • しずジィ〜【協力感謝】 
    4/14 18:32

    やはり、会話が大切


    相手の感情が、分かりやすく、相談にも乗れる


    三重県の桜は、そろそろ、葉桜に

  • ゆき(スマホにしたため暫く全イべ自粛) 
    4/14 18:35

    綺麗な
    茨城は 花見が自粛
    が可哀想です
    大好きな私に
    麻衣子さん綺麗な写メをありがとう

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    4/14 18:36

    麗です

    大阪も今日から造幣局の桜の通り抜けが

    今年は夜桜が中止になり昼間だけ

    初日に行って来ましたが心が和んだ温かい日和で良かったですよ
  • ダンテ 
    4/14 18:41

    一緒に。お花見したいやね(⌒‐⌒)

  • けにー 
    4/14 18:42

    僕も断然電話派です

    電話代がかかってしまいますが…
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/14 19:15

    川上麻衣子様。お疲れ。こちら「大阪府」は早くも昨日の強風で桜が散り始めています。悲しい。
  • さにぼー 
    4/14 19:16

    春ですね…


    ボクはスマートフォンへの機種変更を躊躇してます。
    ケータイサイトにアクセスできなくなっちゃうのが嫌なんです…もう少し様子をみてみます。
  • 海里泙泙 
    4/14 19:17

    夜桜の下でビール片手に一緒に花見したいものです
  • 板橋の純也 
    4/14 19:30

    God Middag!  Alsker dig! こんばんわ
    桜ですか。いいですね。
    ザ・ブームの島唄をおもいだしました。あれはでいごの花が咲き、かぜを呼び嵐がきた♪で始まるけど、本土が、桜の花が咲き、風を呼び嵐が来たって感じですか。天気が本当変わりやすいように感じます。
    年齢!まだ、若いです。気にしないで。Alsker dig!
    メールは手紙と一緒で、残るから、便利ですが
    仕事でなく、プライベートで話すなら、声があるほうがいいと思います。
    声の響き!これがお互い、本当は必要。
    いつか、川上さんの握手会があったら、駆けつけて挨拶したい。
    メトロに乗ってどこ行くの? 渋谷で女優の握手会♪

    短歌)桜咲く おそい春かな 今四月 風よ桜の 花よ舞え舞え (駄作

  • 板橋の純也 
    4/14 19:33

    もうひとつ、詠みます。

    桜咲く いにしえ時から 毎年や まわりビル建つ 時の流れか。
    Alsker dig!

  • まーぁ 
    4/14 19:33

    はじめましてm(_ _)m

    コメントに大爆笑(^_^)

    自分も最近スマートフォンにしたのですが、まったく同意見でした


  • 道化師(ぴえろ) 
    4/14 19:34

    麗です

  • BMW740改投資家青年社長謎★ゼファー1100改 
    4/14 19:46

    私は父の紹介してくれた花見所で花見してます
    いいい所みたいです

    同じ所でも花見、別の場所でも花見網張って花見と行きます

  • あいすくりん 
    4/14 20:36



    こんばんは★

    見事な咲きっぷりですね

    便利な世の中になるにつれ
    人として、大事な何かを
    失っているのではないかと
    思い悩んでしまいます(´`)


  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    4/14 20:47

    麻衣子さんの電話番号しりたい。会話してデートに誘いたい
  • リュウケン 
    4/14 21:30

    出勤途中に地下鉄の駅から地上に出たところで、満開の桜が目に飛び込んできます。先週末から満開のようです。。。首都圏の桜は、この週末までかな。
  • ハル【関釣曾】JACK  
    4/14 22:06

    確かに何回もメールで返信すると面倒くさくなりますよね

    小田原の桜も今週で散ります。

    やっと咲いたのに少し寂しい気分になりますね

  • るん☆ 
    4/14 22:25

    いつもの桜が
    いつものように咲いてくれること
    幸せなんですよね…


    お隣りの小さな花は、「スノーフレーク」です

    花びらの縁のグリーンのラインが愛らしくて、好きな花です


    「…イライラする…」って、女性お笑いタレントの台詞みたい…フ

  • タネください!のみやび 
    4/14 22:47

    私も会話も大切だと思いますね…
    話さないとストレスになってしまって

  • ゆきくま 
    4/15 01:43

    最近、スマートフォンにした私…。私の指先が太いのかしら?思い通り打てず、
    毎日悪戦苦闘しています(泣)

  • 白髭 
    4/15 01:52

    大待雪草、こちらではなかなか見られませんが、下を向いていても凛としてますね。好きな花です。ところで今年はまだ一月の緋寒桜以外の桜は見てません。連休の津軽、桜前線が気になります
  • ヤッチン 
    4/15 05:54

    さくらと言えば、秋田では角館の桜です。秋田の小京都と言われてます!ぜひ一度来てください、綺麗です。桜が散って新緑の頃もまたいいです。
  • 板橋の純也 
    4/15 08:59

    God Morgon! Alsker-dig! おはようございまいこさん
    前の方の、コメント、秋田の角館有名ですね。
    僕も、本籍秋田なので、(出身は西国ですが)聞いた気がします。
    土曜のテレ朝の旅サラダで、海外でない場合、よかったら!

    短歌)週末や 昨日の疲れ たまってる されど金曜 今日も頑張る。
  • セッチャン 
    4/15 11:27

    こんにちは!自分もメールより会話の方を利用しますね。メールだと自分の意志が伝わらないというか違った捉え方される事があるので直接会話の方がいいですね。それから操作がやりづらいのはおばさんだからじゃないですよ。やたら細かくなってるから無理ないですよ。おばさんって自分よりだいふ下なのにね麻衣子ちゃんは失礼しまし
  • 板橋の純也 
    4/15 12:51

    God Dag! お疲れさ麻衣子さん。
    Alskar dig!  以前、エンターしたときは、スペル間違えました、
    メールも、自分もいいと思う時もあるけど、スペルを間違えたり、
    日本語ですと、冠詞を入れ忘れたり、てにをはを間違えて、しゃべっていても
    間違えてるけど、なんとかなるけど、メールは一方通行ですから!
    会話のほうがいいと思います。
    声で、相手の感情とか、機嫌もわかるし
    短歌)余震きて 眠りの浅い 四月かな 戦国武士に 少し近いか
    戦国時代も、たしか春はいくさの時期。田植えが始まると休戦だったとかですが、なんか天災が敵襲のようです。
    もっとも、会津や陸前の人は、もっと大変ですから、しっかりしないといけないのですが。
  • かすん(仲間友達感謝) 
    4/15 17:42

    て癒されたよ。ディズニーランド開園したみたいです。機会が有れば行って来て下さいね。
  • 板橋の純也 
    4/15 18:39

    God なんだっけ、忘れました。Jag Alskar dig.
    こんばんは。
    先ほど、仕事で、運送屋の人が荷物の集荷にきました
    今日、目黒で、N(私は知っていますが)という芸能人の自宅に配達しましたと教えてくれました。
    その集荷の人、先日は、やはり目黒の方面で、金八先生にも先生役で、でていたNという女優さんに配達して、年齢は五十路言ってるに、きれいだったといってました
    川上さんの前のコメントに目黒川の桜がでていたので、それ言ったら、綺麗で有名ですよ、と教えてもらいました
    芸能人の方は、みんな近所なのかな!と勝手に思いました。
    今でも、桜中の会合は、荒川でなく、目黒川でできるのでは

    短歌)お花見や 天気次第で 楽しさも 変わりそうだな 春の伝統。

  • あられ☆クリ・釣り以外×☆ 
    4/16 15:02

    らっぱ水仙?きれいですね

  • 海風[月詠]★1前田健強化6万Pで買取中 
    4/19 05:56

    きれいですね


    今年は春を感じる事忘れてました


    ありがとう


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)