玉転がし募金活動写真

  • 川上麻衣子 公式ブログ/玉転がし募金活動写真 画像1
昨夜の
記念写真が届きました。
マギーさん主催の
ボウリング大会。
参加芸能人の
集合写真ですが
写真の向こう側では
本当に
沢山の
方々が集まって
くださり
おおいに
盛り上がった
チャリティーイベントに
なりました。
外来語禁止ルールは
ナイスなアイディアですよね...って
ここまでで
600円です。

東北出身マギーさんの
心の傷みは
大変なものだと
思いますが
笑顔で
参加させてくれる
イベントに
感謝です。
第2回3回と
私も参加していきたいと
思います。

東京も昨夜から
余震なのか
地震なのか
頻繁に
揺れています。
震源地が変化しているのも
気になりますが
あの
警報音を聞くと
本当に
心が壊れる感じが
します。
何かを拒否しようとする
身体の反応なのでしょうか。
警報音が続くと
異常に
眠気を感じます。
初めての経験です。

被災地の
方々の状況を
考えると
本当にとんでもなく
想像のつかないことが
あると思います。

今月末から
青森で
芝居の準備に
入ります。

被災地の方々に
お会いしに
行ける
機会を
作りたいと
思っています。

笑顔
大切にしましょうね。

 
  • コメント(全24件)
  • ミラノの英雄 
    4/12 22:19


    自分の携帯もよく鳴ります


  • ゼロワン 
    4/12 22:26

    自分の携帯も、すごい音で警報がなります。こんな音、今回の地震で初めて聴きました。イベント、すごい良いメンバーですね。楽しそうで人柄も皆、暖かそうで。チャリティーをして、自分も癒される瞬間、友人ってありがたいですね。
  • 東淀川のおっちゃん 
    4/12 22:27

    こんばんは

    皆さん頑張っておられるのに…

    私からは「ボチボチ行きましょう

    の言葉をおくりたいです…
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    4/12 22:30

    こんばんは\(^O^) 麻衣子さん…お疲れさまでした。私は、千葉在住していて今朝は震度5弱の地震が有りまし
    「緊急地震速報エリアメール」久々になりまし

  • アヤ(しばらくの間、退会延期予定) 
    4/12 22:31

    私の携帯も警報音がなりますが、offにしました。毎回聞くたびに壊れそうになるので(泣)私が住んでる地区は宮城県の山沿いなので、揺れる時は少し怖いです
    く元の綺麗な宮城県に復活して欲しいです。
  • 道化師(ぴえろ) 
    4/12 22:49

    気をつけてください

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    4/12 22:59

    安心して穏やかな日々になれます様に
  • あいすくりん 
    4/12 23:03



    お疲れさまです(*^∇^*)

    芸能人の訪問
    被災地の方々
    喜んでくれたという
    ニュースをよく聞きます

    とてもよい事だと思います
    (*^ー')b


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/12 23:05

    余震気をつけて下さいね。

    早く安心して暮らせるようになるといいですね
  • †нιЯο† 
    4/12 23:36

    気をつけてくださいね。

    マギーしんじさんですょね
    司郎さんは東北ではないのかな


    私はチャリティー商品を買ったりしてます。
  • マオマオ(頑張ろう東北) 
    4/13 00:16

    ぜひ石巻にいらしてください!
  • ゆきくま 
    4/13 00:22

    笑顔が大切ですね(*^^*)私の応援歌〜SMAPのオリジナルスマイル(^_^)vです
  • L 
    4/13 00:28

    今週末、物資搬入に福島に行ってきます

  • みっちゃん*面倒臭い暫し※無しm(__)m 
    4/13 01:25

    地震は2〜3年、4〜5年続くとか…

    青森気を付けて、行って来て下さいね

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/13 05:02

    川上麻衣子様。おはようございます。お疲れ様でした
  • 陽**Uc.No-39** 
    4/13 08:06


    オハヨウ ゴザイマス


    川上麻衣子サ
    大丈夫かな‥
    地震でストレスを受けているみたいですね
    も日頃、自分では気がつかない程強いストレスを感じると眠気に襲われる様です
    度も繰り返すうちにわかったのですが‥

    大きな地震が起きて余震が続く‥沢山の余震の中には大きな余震も起きる‥大きな余震があれば又その余震が余震を引き起こす

    それが今です


    専門家のお話しでは完全になくなるまでには5年かかるそうです



    長くかかる復興に少しずつ参加し続けるコト


    長くかかる余震に自分自身をケアして健やかでいるコト


    ‥これが課題だと感じまし



  • 板橋の純也 
    4/13 09:03

    God Morgon! おはようござい麻衣子さん!
    お疲れ様です
    チャリティー中も、余震がありながら、主催者として、笑顔でやるとは、マギーさんもつらかったはずです
    芸能人は、プロとは言え、やはり、大変ですね

    東北の余震は、しつこく嫌ですね。それと、頼りない政府!
    そんなとき、民間の力は大切です
    津軽で芝居ですか!まだ、寒そうですね。けっぱれ、麻衣子!さん

    短歌)携帯が ぶーぶーなって みてみたら またも警告 余震いつまで
    駄作
  • かすん(仲間友達感謝) 
    4/13 09:34

    家が助かった方々も、仮設住宅に決まった方々も、被災地区全員を国は助けるべき事です。仮設住宅は自立じゃないです。本当の住まいを確保してから自立です。国が何を考えているのか分からない。仮設住宅が決まった方々にも今まで通りの物資を供給する様に必需品の家財道具も配給をよろしくお願いしたいですね。
  • 小太郎 
    4/13 12:15

    余震続きで
    ゃん達はビビってませんか?うちは1匹はソワソワしてますが、もう1匹はノンビリしたもので腹だして寝てます

    なかなか落ち着かない日本ですががんばって乗り切りましょ

  • 板橋の純也 
    4/13 13:22

    God Dag! こんにちは!お疲れさ麻衣子さん。
    今日も、途中、余震きましたね。
    エレベーターに乗ってませんでしたか。

    本来なら、津軽へも、新幹線ですぐいけるのでしょうけど、
    空路でしょうね。でも、まだ、しばらく、江戸で仕事ですよね。
    笑顔で、頑張ってください
    本当、笑顔作らんといけないのですが、顔が、怒ってました
    反省してます。笑う門には福来れ!でしたね。
    がん細胞なども、減るとか、いうし。

    短歌)最近の ニュースで怒り 顔つきも 老けてしまった ちょっと修正。
    また、コメントします。応援するけん、頑張ってください。

  • セッチャン 
    4/13 13:40

    こんにちは!様々な方々が色んな形で輪(和)を築きやがてひとつの輪(和)となり最大限の力が生まれる事でしょう!今自分に出来る事を合言葉に皆共に生きて行きましょう
  • 板橋の純也 
    4/13 18:25

    God middag! Alskar.
    こんばんは、お元気ですか

    地震(余震)があると思うと、いつも気になっていけませんね。
    写真見ました。やはり、素敵、癒されます。
    仕事の疲れも、イライラも。ありがとうございます
    Alskar(エルスカァ)でしたっけ。

    ストレスは、また、新たな病気をつくるし、あとは、余震があって
    大丈夫と信じるしかないですかな
    うまくかけませんが、ファンが見守っていると思って、頑張ってください
    私も独り者ですが、みんなが地震に耐えてると思って頑張ります。

    短歌)新年度 いまだ地震の 傷癒えぬ 国家の毒も せめて吐き出せ。
    短歌)天災や 独身者にも 答えるね されど笑顔を つくり頑張る。
    駄作


  •  
    4/13 19:45



    ボウリング大会お疲れさまでした


    自分もボウリング大会に限らず外来語禁止で何かやってみたいなと思いま


    地震は余震なんだろうけどあまりにもデカすぎるんでビビっちゃいますよ


    エリアメールの着信音嫌な音ですしね(笑)

    では青森のお仕事頑張ってくださいね



  • ダンテ 
    4/17 06:06

    麻衣子さんと、一緒にプレーしたいなあ(^-^;

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)