金八先生秘蔵写真公開!

  • 川上麻衣子 公式ブログ/金八先生秘蔵写真公開! 画像1
昨夜は
金八先生プロデューサー
柳井さんと
金八先生こと
武田鉄矢さんの
合同誕生日パーティーが
都内某所で行われ
放送後初めての
再会となりました。
加藤優役の直江君は
私のブログを
毎回チェックしてくれている
そうで、
昨夜も開口一番
「八重子、明日のブログ用の写真
どうする?」と
心配してくれます。
そんなわけで
優が大切にしている
一枚を公表してくれました。
金八ファイナル収録中の
先生との記念ショットです。
先生のマネージャーさんからも
公開の了承を頂き
特別にお見せします。
素敵な写真ですよね。
優の現場姿は
どんな役者さんも
敵わない
説得力があります。
誕生パーティー後
優と
近くの目黒川の
満開の桜を眺め、
高層マンションに
帰宅。
しかし
エレベーターに
一人乗った途端に
大きな余震が
来て、
エレベーター内は
大きな揺れと
耳障りな
金属音に
包まれ
さすがに
小さなパニック。
初めて
エレベーター内の
非常ボタンを
押しましたが、
無事に
ドアが開き
自宅にたどり着きました。
震災から
一ヶ月。
迎える夏に
備えて
節電を含めて
気を付けて
過ごしましょうね。

 
  • コメント(全47件)
  • ミラン 
    4/8 10:58

    こんにちは(^-^*)/昨日余震大きかったですね。まだまだ心配ですが。体調に御自愛下さい。優さんは本当優しいですね。
  • キララ☆皆さんお元気で(^-^)/ 
    4/8 11:00

    いい写真です



    金八先生…本当に良かったです

    録画していたんで、何度も見ました。
    最後は感動的な金八先生の卒業式
    泣しました


  • *小春日和* SAS family! ばいば〜い 
    4/8 11:11



    直江さんは
    ブログやってないんですか

    直江さんのブログも読んでみたいなぁ



  • たぁ☆放置解除して下さい 
    4/8 11:15

    加藤優さん、
    あれから、
    どういう人生を歩んで、
    ああいう方に
    なられたんでしょうか?

    ところで、
    渋谷に住んでいる妹は、
    先日宮崎の実家に
    猫を預けに帰ったみたいです。
    余震の中、
    猫が震えるので、
    留守番をさせられな
    ということでした。
  • タケポン  
    4/8 11:15

    素敵な写真ありがとうございます

    地震 怖いですね
    気をつけて下さい
  • さにぼー 
    4/8 11:29

    新発田市でロケされたときの一枚ですね。駅のホームでのシーンは良かったです
  • Kaho(日記見て下さい!) 
    4/8 11:42

    素敵な
    りがとうございます


    元気になりました

    優と金八先生の 新発田駅でのシーン

    ビデオで 何度も観て 何度も泣きまし

    ホントに素敵な役者さんです

    加藤くん達の時代
    子供の立場で観ていたけど
    今は 親の立場で観ている
    感慨深いものがあります

    夕べの地震は とても長くて怖かったですよね

    ご無事でなによりでした

  • ムッツリ戦隊 ボッキマン 
    4/8 11:45

    今度、 直江さんに会う機会が、あれば直江さんが出した。シングル曲 「悲しき ティーンエイジャー」を歌ってもらうように、リクエストして、ください
  •  
    4/8 11:47



    ドラマが終わってもいい付き合いをしているみたいなので嬉しい限りです


    直江喜一さんはこないだの金八先生で久しぶりに見ましたが今でも十分通用するいい役者さんなので機会があったらまたぜひテレビに出て頂きたいです


    麻衣子さんとの夫婦役なんかいいと思うんだけどなぁ(笑)


  • ゼロワン 
    4/8 11:52

    写真のシーン、すごい良かったですね。人の心の痛みが分かる優アニキだから、こういう会社を立ち上げる事が出来るんだなと思います。(ドラマの中の話よ。)昨日の余震は長かったですね。まだまだ安心を許さない自然災害。自然が何かに怒っているようにも思えます。機械の動力を生活の中に取り入れてる我々としては油断できない毎日です。自然に感謝しながら、地球に、自然に、困っている人に、手を差し伸べるなんて、おこがましいですけど極力、出来ることをコツコツとクリヤーしていくしかないですよね。頑張ろー!オー!

  • 陽**Uc.No-39** 
    4/8 12:18


    無事にエレベーターを出れてなによりです


    昨日の地震は
    3/11当日を思い出されて怖さが蘇りまし


    *‥‥‥‥‥‥‥‥*

    直江サンはいくつになっても『加藤優』にしか見えない位‥印象が強いですよね



  • けにー 
    4/8 12:24

    お二人ともかっこい

    揺れ大きかったですね〜
  • ヨッシ-(今日持って脱会します) 
    4/8 12:30

    これから、雨が降って来るから東京方面は、大丈夫ですか。
    こちら、大阪は、雨降ってます。
  • 板橋の純也 
    4/8 12:37

    エレベーターを出れて良かったです。怖かったでしょう!
    本当、よりによってなんで、日本ばかり、こんな目に、と言ってはいけないのかもしれないけど、そう思いました

    原発の放水、ロシアが不快感とか。とにかく、日本政府の対応の悪さにも腹立ちます。
    ロシア、加藤優とでると、僕の場合は、佐藤優さんがすぐ、でてきます。この方が、SPAの最後のページに、佐藤優のインテリジェンス(人生相談)という箇所があって、僕も1月にはがき書いたら、地震直後の号になりました
    被災している人がいる中、不謹慎ですが、嬉しかったですね
    麻衣子さんも、悩んだらいかがですか?と思いましたけど、加藤優さん(直江さん)が、いるから、その必要ないか!
    直江さんも、すごく頼もしい感じですね
    二人の共演ドラマ、観たいです!
    短歌)天災と わかっているけど 腹が立つ どこまで日本 いじめたいのか! (駄作)
  • 板橋の純也 
    4/8 12:41

    すみません、コメントしていたら、天災続きと政府の対応に腹たって、
    文章間違えました。1月にはがき書いたら、3月15日の号に載りました、でした
    まちがえてすみません。

    短歌)お昼時、昨夜の天災 思い出し ついいらいらと 文を間違え。駄
  • 魘廚舛磴鵙GREE少し休みます 
    4/8 13:13

    たいへんでしたね(>д<)あの地震の時だったんですね。エレベーターあいて良かったです(;_;)

    優さん、怖そうに見えるけど、本当に心優しい人なんですね(^_^)v
  • 猫娘 のんびりゆったり更にのんびり… 
    4/8 13:46

    地震速報が流れた瞬間「来る!!」って思いました。余震でも地震並

    いつまで続くのでしょうか
  • みっちゃん*師走睦月如月は多忙時々※無謝 
    4/8 14:03

    私も昨夜、目黒川の
    桜見物
    きまし

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/8 14:38

    余震気をつけて下さいね。
  • 曖 なかなかイベ出来ずすみません↓ 
    4/8 14:56

    お疲れ様です

    あの日の金八先生が蘇ってくる一枚です

    いつまでも仲良しで居られるって、素敵です


    地震、大変でしたね

    エレベーター内での揺れは不安定な場所だけに、普段よりも怖そうですね

    何事もなく、良かったです

    今回の地震でも、4名の方が亡くなり、200名近くの方々が怪我を負ったとの事…
    心が痛みます

    今後もしばらく余震が続くそうで
    お気を付けてお過ごし下さ

  • のんのん 
    4/8 15:03

    はじめまして
    私は川上さんと同い年。だから、30年たった第二シリーズの3Bの皆さんを、自分の同級生のような思いで見てしまいます。
    素敵な写真を公開してくださってありがとうございます。
    良いおつきあいが続いているのですね。
    当時、加藤くんが好きだったので、ドラマの中の八重子にジェラシーでしたが、今もちょっぴり羨ましい。・・・なんて(笑)
    俳優としての直江さんのご活躍を楽しみにしています。と、ぜひお伝えください
    (ご本人が読んでくださったら、さらに嬉しいのですが)

    ところで、エレベータの中での地震なんて。
    怖かったでしょう。
    ご無事でなによりです。
    でも、被災地の皆さんを思うと本当に辛いです
    これでもかこれでもか、という感じ。
    自然が相手ではどうしようもないのでしょうか

  • ハスキー☆ちょっと精神的にキツいです 
    4/8 16:03

    金八先生はパート1から欠かさず見ていました。仲が良くて羨ましいです
    震が続いていますので気をつけて下さい
  • §エ リ ナ§ 
    4/8 17:03



    坂本金八先生からしてみれば、麻衣子さん、八重子さん?ゎ、自慢の教え子なんでしょうね。


    余談ですが、私の母方手の名字は、「坂本」姓だったのを思い出した(笑)。



  • にきぼ 
    4/8 18:07

    直江さん〜

    優と悟と八重子は私にとっても青春です

    どんどん写真お願いします

  • _〇 ̄ 
    4/8 18:16

    優\(^ー^)
  • 板橋の純也 
    4/8 18:39

    お疲れ様です。(また、コメントします
    加藤優さんの金八先生との写真は、役者というより、やはり、プロの建築士という感じ(風格)がしますね
    役者は、いろいろ役を演じるのが仕事ですが、実際、仕事をしていた人は
    他の事はできなくても、その仕事の役なら、役者でなくても、できるようにも
    思いました。
    うまくいえないですが、野球選手が英語わからんでも、アメリカで野球の質問なら大体わかるともいうし、僕自身も、アメリカに出張いったとき、
    やはり、日本で扱っている荷物を見たとたん、なんか、落ち着いて、何とか向こうの言ってること、わかったし。
    金八先生も、福岡の教育学部でてたから、先生役が余計、はまったようにも感じました

    短歌)建築士 堂々たるや かっこいい いまわのさんの パパの歌かな
    駄作。
  • 板橋の純也 
    4/8 18:41

    さっきの続きです。
    もっとも、直江さんは、役者もプロですから、建築士以外に、武将でも
    やってほしいですね
    たとえば、愛のかぶとの、直江兼続の役、奥方は、麻衣子さんが、
    舞でもやって
  • Jっち(時々現れます) 
    4/8 20:18

    貴重な写真を掲載していただき、ありがとうございます!金八先生は、永遠ですね。
  • す〜ちゃん♪♪ 
    4/8 21:11

    余震怖かった
    の時の恐怖が蘇りました



    私は金八先生の声がとても好きで
    安心と、懐かしさを感じま

    同級生との写真、これからも見せてくださいね

  • ◇怜星◇リンク 友達に飛んだら×します。 
    4/8 21:17

    直江喜一さんは優しそう。よい友達大切にして下さい
  • ◇怜星◇リンク 友達に飛んだら×します。 
    4/8 21:22

    代2シリーズしってる人がでてた。名前大谷さんだっけ?わりとセリフ多くてふざけ役の人だったかな。名前思いだしたらコメントします。第2はビデオでとってあります。
  • ◇怜星◇リンク 友達に飛んだら×します。 
    4/8 21:25

    うちの親戚のおじさんが雑誌の何かの仕事していて家に「谷山ひろこ」さんとか遊びにきてます。
  • 道化師(ぴえろ) 
    4/8 22:54

    地震
    害はなかったですか

  • レイ・ペンバー 
    4/8 22:59

    すごい
    重な写真が見れて大感激
    っぱり今でもクラスメート、先生と教え子なんですね…素敵な関係
    すね 金八先生、まだまだ見たかったなぁ〜

  • ウオッカ 
    4/9 01:43

    こんばんは。
    加藤優は当時ヒーローでもありましたからね。
    いろんな意味で、憧れたりしてましたよ
    金八先生に出る前に、某雑誌にイガクリ頭で出ていたのも知ってます(笑
    しかも、雑誌の値段は十円でした(笑)
  • みき 
    4/9 07:11

    はじめまして

    被災地で金八先生ファイナ
    見させていただきました

    最後の卒業式シーンよかったです

    金八先生シリーズはパート5(風間俊介くん)から見ていたので
    川上さんが出てたのは気づきませんでしたが
    再放送で見た気がします(^-^)v
    確かパート4にも出てましたよね

    川上さんはホントに母親役が上手い方ですね

    これからもできることをやっていきましょう★
    お仕事頑張ってくださいね!!
  • 板橋の純也 
    4/9 12:49

    God Morgon! おはようございます。
    こんにちは、なんていうか、忘れました

    一月もたって大きな余震くると、本当、不安になりそうです
    被災地の方のコメント読むと、すごくお気の毒に感じられて仕方ありません。

    とにかく、やたら、日本をいじめる地震、よりによって、不況の中で、腹立つ毎日です
    森田健作知事と同い年の、でもタイプはかなりちがう(金八先生)に、千葉県あたり、立候補してもらいたい、と勝手に思いました。

    短歌)週末や 地震のせいで 仕事あり されど電車は 通る幸福。 







  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    4/9 14:51

    素敵な写真ですね
    藤くんは目が当時より優しい目をしてますね。

  • 板橋の純也 
    4/9 20:17

    God Tag!
    御疲れ様です
    板橋の東武練馬の映画館もやっと、今週、再開しました。
    それで、帰り際、さっき、映画(英国王のスピーチ)観ました。
    吃音に悩むイギリス王がそれを克服していく話ですが
    夫婦の絆もよかったです。
    確か王を演じた人は50歳、直江さんに近いです
    やはり、直江さんには、直江兼継か、または、武田信玄なんかも似合いそうですね。風林火山!で!とか、勝手に思いました。
    時代劇なら、昔の加藤優のイメージとは、違うし、いつか、舞台でもいいので、やってほしいですね
    舞台なら、外国の王でもできますね、その王妃は、麻衣子さんで、ぜひとも、よろしくお願いします

    短歌)コメントや 毎日すると 当たり前、逆にしないと、変な気もして
    金八先生観て以来、コメント続けてしまいました。
    どうも、長々とすみません


  • ちはる同好会 
    4/9 23:39

    加藤優の演技が凄すぎて影浦が霞んで見えてしまいました。

    当時、沖田さんと直江さんは18才くらいだったんですよね。
  • やっぴょん☆ 
    4/10 05:55

    初めまして!

    金八先生見ました。 わぁ。懐かしいシーン盛り沢山 感動でした。 くさったみかんの加藤
    貫禄つきましたね


  • まりっぺ 
    4/10 10:13

    初めまして 大阪のおばさんです いつまで御美しいですね 金八の時の優等生 八重子そのままって感じですね 【サスペンス】もよく拝見してます これからの御活躍 を期待 してます 私のところにも(ハコニワ ちょこっとファーム)など来て下さい
  • プッチョ 
    4/11 08:02

    初めまして


    プッチョです


    話すリズム…
    文章の左詰めの書き方?
    なんだろぉ…?…?


    読んでいて、
    ホッと和むような、優しくなれるような気持ちになりました。


    ありがとうございました

  • おんぷ〜 
    4/12 04:22

    熱演
    高のシーンでした

    優しさと厳しさの
    ンタ

    熱いものが込み上げて…

    金八先生シリーズ振り返りました

    ありがとうございました

  • 決断の時 
    4/14 02:39

    今スカパーで金八先生パート2をやってるんです。
    来週は加藤優が転校してきます。
    これからは涙無しでは見れない話になります。

  • ゼロワン 
    4/14 11:11

    パート2は殆どセリフを覚えてしまうほど見ました。特にスナックZのクダリなど。
  • AK 
    4/24 22:56

    私は第7シリーズがリアルタイムでした
    金八先生が定年した後どうなってるのかが知りたいし、見たいです
    またドラマやってくれませんか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)