• 川上麻衣子 公式ブログ/桜 画像1
今朝は
いつものジョギングコースを
はずれて
桜に誘われるままに
お散歩。
東京は
桜が開き始めました。
今年の
桜は
特別に
わたしたちに
元気を
与えてくれるように
見えます。

 
  • コメント(全21件)
  • さにぼー 
    4/7 10:51

    栃木県も 咲き始めてます…癒されます
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    4/7 11:02

    綺麗ですね
    気もおいしそうです

  • 東淀川のおっちゃん 
    4/7 11:05

    こんにちは

    毎朝の散歩中たくさんの桜を見かけます
    桜を見て感激してやっぱり日本人なんだなぁ…と思う日々で

    ほなね

  •  
    4/7 11:11

    麻衣子さん

    お疲れ様です(^-^)


    やっと春らしくなりましたね


    桜と鳩

    落ち着ける風景です


    輝も、写メ
    って来よう(^o^)

  • 神奈川に変わりました 
    4/7 12:20

    こんにちは
    年の
    本当に元気お与えてくれるようで 麻衣子さん お疲れ様です 春らしくなってますね
  • ☆ayukawa☆ 
    4/7 12:26


    綺麗なさくらの写真をありがとうございます
     
    いってきまーす 
    p(^^)q
  • まーくん 【 
    4/7 12:27

    福島の
    もう少し先、朝晩はまだ寒いよ



  • 板橋の純也 
    4/7 12:43

    短歌) 寸志でも 徐々に集まれ 支援の輪 桜と共に 北に向かえよ。

    先日、日曜、急に寒い中、桜みて、嬉しかったです。
    桜は日本の国花。奥州にも、綺麗な桜が舞い、すこしずつ、支援が進むことを思います
    桜中学は、東京に限らず、仙台にもありそう。
  • うさぎちゃん 
    4/7 13:09

    咲いたんだね! 春は遅いかと…! 地震で…
  • カレー 
    4/7 13:22

    関西も桜が咲いてま
    東北の方は桜どころではないでしょうが、桜の花びらたちも被災地にエールを贈ってるような気がします
  • ムッツリ戦隊 ボッキマン 
    4/7 14:17

    昨日(水曜日)から、CSスカパー!の TBSチャンネルで、3年B組 金八先生の、パート2が放送開始。第1話の、 生徒の最初のセリフは、川上さんでした。毎週2話ずつ放送します。 来週から、腐ったミカンです。
  • まあ 
    4/7 14:39

    桜が満開だね
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    4/7 15:07

    川上麻衣子様。こんにちは。お疲れ様。こちらの「大阪」では、ほぼ満開ですよ
  • 板橋の純也 
    4/7 18:15

    短歌) 桜咲く 日の本みてる 世界中 多くが心配 未来日本よ
    ふっと、桜咲いている綺麗な日本、そして、今、世界中に部品などを輸出している日本の復興を、世界中が気にしているように思って、詠みました

    東北新幹線は、今月中に修理、開通予定みたいですが、桜咲くのに、間に合いますように。



  • リュウケン 
    4/7 19:43

    私は今のところ、ジョギングを始める予定はありませんが、東京マラソンを完走した友人達に倣って、せめて体形改善をしたいと考えています。自分ではプロレスラー的なガッシリした体形だと思っていますが、単なるメタボ
    と言われまし

  • ちょうすけ  
    4/7 20:02

    桜の木の下で
    鳩が、何か食べてますね。
    ほのぼのとした、
    光景ですね。

  • 板橋の純也 
    4/7 20:22

    また、インターネットみて、更新されているかなと、淡い期待しました。まだですね。でも、また、前の方が、鳩のこと、書かれているみて、ふと思いました。
    翼をください、って歌を思い出しました
    被災地の人もそんな気になるかも

    でも、それとちょうど反対の歌、思い出しました。
    それこそ、金八先生の(人として)の2番。
    確か、翼は愚かな幻想、私は大地にいきる人なんだ。
    とか、いう歌詞。どちらの歌も、いい歌ですが
    人として生きる現実に向き合えって、歌詞、心に響きます。
    30年前の3年B組の卒業式で、加藤優も、麻衣子さんも
    ないて歌ってましたよね。感動したの、覚えてます。

    短歌 悲しみの ない世の中は ありえない されど日に日
    いいと信じて。駄作
  • ウオッカ 
    4/7 22:34

    こんばんは、川上さん。
    僕も今日は休みだったので、都内散策がてら桜を見てきました。
    桜がたくさん咲いているところは、ほわんとピンクに煙って、桃源郷のようですね。
    綺麗でした。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/7 23:50

    山陰も桜が咲いて来ました
  • みこすり 
    4/8 09:06

    昨日の余震ビックリしたね
  • セッチャン 
    4/8 10:15

    おはようございます!また強烈な余震がありましたね。大丈夫ですか?被災地の事を思うと心が痛みます。今は無闇に言葉にするのはかえって被災地の皆さんを傷つける様な気もします。ただ自分達が今出来る事に尽きると思います。猛威を奮う自然界もう静かにおさまって下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)