続き

  • 川上麻衣子 公式ブログ/続き 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/続き 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/続き 画像3
昨夜は
新宿ゴールデン街まで
行って
友と再会。
「夢二」というお店は
吉幾三さんの公演で
一緒だった
女優の
速水今日子さんが
ママで迎えてくれます。
彼女も
スウェーデンを
旅した仲間です。
総勢15名ほどの旅行は
様々な
ハプニングもありましたが
みんな大人ですから
笑い声の絶えない
毎日でした。
昨夜載せた写真は
スウェーデンから
フィンランドに向かう
豪華客船での
ショットです。
客室は
それぞれ
4人部屋ほどの
極端に狭い室内でしたが
そこは
みんな舞台で
鍛えられた
女優陣ばかり。
船が出港すると
さっさと
着物に着替えて
船内を散策。
それはそれは
羨望のまなざしを
受けて楽しかったです。
69歳の誕生日を迎えた
役者
細川智さんを
囲んで
船内にあるカラオケにいってみると
そこは200名ほどが
注目の大ステージがあり
お客さん全員が
歌う賑やかな場所でした。
スウェーデン流の
お祝いソングで
お客さん全員に
誕生日の合唱して頂き
その後は
同じく
船内にある
ディスコで着物のまま
大はしゃぎの
一夜でした。

 
  • コメント(全20件)
  • ゆう 
    4/6 12:26

    それより、前回TVで太川さんと蛭子さん、麻衣子さんたちが路線バス乗り継ぎの旅が面白かったぁ〜

  • ゆう 
    4/6 12:30

    とても身近に感じました

  • あおん 
    4/6 12:37

    皆さん、それぞれカッコイイですね。 うらやましい

  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    4/6 13:09

    楽しい昨夜をHappyに過ごされてよかっ

  • GRA 
    4/6 13:22

    着物もイイね
  • ポプラン 
    4/6 13:51

    ポポポポーン
  • あとむ  
    4/6 14:04

    舞台で鍛えられた女優さんというだけですごい武器なのにそれがいくつもあってなおかつ和服とあってはそれがいかに強烈なものか想像に難くないです
    ごいで

  • 板橋の純也 
    4/6 14:07

    すごい
    着物で、北欧の船にいるなんて!かっこいいですね。

    あと、夢二という店も、あの竹下夢二ですね、色っぽい女性
    独特の画風で描いた、大正、昭和初めのロマン画家et詩人
    愛を求めて、破れて、50でなくなった波乱の人ですね。
    僕も、夢二の記念館、ずっと前、行きました。

    短歌
    カラオケは 今も趣味です それがしも 歌で体温 上げて健康。
  • アッコ 
    4/6 14:25

    新宿ゴールデン街懐かしい

    今下火ちゃったね

  • 板橋の純也 
    4/6 14:27

    すみません、さっき、コメントするはずが、着物にうっとりして
    つい書き忘れました
    先日、翻訳の本を注文しようと、思って、メールしたのですが、まだいってないですか
    急いでないから、5月でもいいのですが、2回メールしてるので、重複すると心配で。
    ここにコメントしては駄目だったかな。

    短歌、
    問い合わせ しようと思い、開いたら、着物姿に、酔って忘れて(駄作)
  • けにー 
    4/6 15:30

    うわ〜
    楽しそう(≧∇≦)
    こんな船乗ってみたいです
  •  
    4/6 16:34

    麻衣子さん

    お疲れ様です(^o^)


    着物姿の麻衣子さんも素敵ですね〜


    私もいつか
    スウェーデンに行きたいです(^-^)

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    4/6 19:12

    麻衣子さん、こんばんは(o^∀^o)お疲れさまでした。お元気です
    着物姿、綺麗ですね
    皆さん綺麗です…私も、着物が好きで
    4月に入っても携帯には、「緊急地震速報」エリアメールが入りま
    日も、18:29に揺れまし
    先日は、夜22:20に揺れました
    まも揺れまし
    マジで地震酔いで気分が悪いかも
    麻衣子さん、まだまだ油断が出来ない状態ですから、気をつけてくださいねm(__)m
  • リュウケン 
    4/6 19:47

    最近、大学時代より以前の旧い友人たちと連絡をとったり、飲む機会が増えました。私はあちこち転勤の繰り返しだから、知り合いが近くにいる今がチャンス。何となくウキウキで、イイ感じです。変な言い方ですが、精神衛生上、イイですよ。
    昔の仲間と会ったりするのは、同じような感覚なのかな、と思いました。
  • ちょうすけ  
    4/6 21:45

    楽しく
    良いですね。
  • 道化師(ぴえろ) 
    4/6 22:36

    川上麻衣子サンのファンで
    よろしくお願いしま

  • セッチャン 
    4/7 01:22

    こんばんは!仲間っていいですね。自分も以前芸能関係の方々と飲みに行ったりした事もありましたが仕事を抜きにして交われば同じ遊び仲間なんですよね。お互い気取る事もなくその場を楽しむ仲間私はそういう触れあいが好きですね。
  • 板橋の純也 
    4/7 09:18

    God Morgon! 着物姿、やっぱり似合いますね
    夢二か、僕も、行ってみたいです
    絵でも、飾っているのかな。直江さんとも、飲んだりしてますか。

    短歌、寒暖の 差が激しいな、この春や 年度も変わる もう寒(かん)やめてと。 駄作
  • クロッピー 
    4/9 06:19

    麻衣子様の着物姿最高!
    結婚したくなっちゃう!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)