今日も快晴。

  • 川上麻衣子 公式ブログ/今日も快晴。 画像1
先日の地震の際に
一緒だったスタッフさんと
再び
今日はお仕事。
ついつい、
蘇ってきますが
あれから
3週間。
今日から4月ですね。
東京の
余震はずいぶんと
落ち着いてきた
ようですので、
心機一転の
春を迎えたいのですが、
原発の問題は
まだまだ先が
読めない状況です。
沢山の支援物資も
一カ所に集められたまま
被災地に
届いていないという
現実もあるようです。
日本人の国民性は
海外からも
絶賛されて
誇りに感じる反面、
妙なところで
いつも不透明な
部分が多くて、
戸惑います。
本当に
この災害を機に
変わらなければ
いけない時が
来たという
事なのでしょう。

夏に向けて、
節電が厳しくなりますが、
節電という
意識だけではなくて、
生活のスタイルを
変える事を
考えなければ
いけないのだと
暖かくなり
始めた東京で
感じています。
前向きに!!
冬の節電。
寒さ対策は
なんといっても猫でした。

 
  • コメント(全24件)
  • まあ 
    4/1 11:33

    猫さん
    暖かくて良い
    癒されます
    麻衣子さんありがと

  • L 
    4/1 11:34

    春です
    猫ちゃんのようにのどかな日々を過ごせるライフスタイルがいいてますね

  • 岡山少々鐵 
    4/1 11:35

    かわいいハー

  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    4/1 11:40

    かわいいニャンコ
    れぞまさに癒しです

  • §エ リ ナ§ 
    4/1 11:58


    ぉはよう御座います

    今日も良いぉ天気


    新規1転、新年度の4月を迎えましたー


    ……と言いたい所ですが、現実ゎ、そうとも行かず。

    アフリカでゎ、内戦の末、餓死者が、5万人も越える惨状にあり、アラビア半島を中心に砂塵の被害が例年に無く酷い被害にあってるらしいです。
    日本はと言うと、格納容器破損の臨界を与えた原子炉を抱え、冷やす作業に手こずり、30年の膨大な年月を犠牲にして、その労力を廃炉の手順に慎重に回して行かなければなりません。

    原子力は、低コストでクリ-ンで、安定的にエネルギ-を膨大に送り続けられる利点しか、目立たない代物だったはずでしょう。

    石油の出ない日本には。

    が、いずれどんな優秀な空母でも、大型飛行旅客機でも終わりは来ます。

    ………と言う事は、原子炉にも終了時期ありますよね。廃棄の仕方の取り決めを研究せず、煮詰めず発射オ-ライで見切り発射をしてしまった部分に多いに問題がありこの様な結果を招いたのです

    麻衣子さんも毎年の健康診断は、きちんと受けて下さいね。



  • 案山子 
    4/1 11:59

    なんでも検査してからだから遅くなるんですよ
    援助隊や機材なんかも結構断ってるようだし
    仮設住宅も早急に用意するには海外からの人や物資がうんと必要なのに
    対応がいまいち遅いですよ
    行方不明の人もまだ沢山いるし世界中の力が必要だと僕は思うのだけど
  • Kaho(日記見て下さい!) 
    4/1 12:01

    今日から 4月

    暖かい 春日和りになりつつありますね


    うちの息子は 小学校5年生になるのですが
    震災から しばらくたって
    揺れてないの
    「揺れてる… 揺れてるよ

    とか
    余震のたびに すごく大騒ぎした
    昨日から めまいがしたり
    「ふらふらする…」
    とか
    明らかに 後遺症(?)みたいに なってます

    麻衣子さん
    そういうケアを 教えてくださるサイトと
    ご存知でしたら ぜひ教えて下さい。
    多分 こういう子供 けっこういると思います

    いつも 麻衣子さんのブログに 癒されてます。ありがとうございます

  • 浜っ子(クリイベしばらくお休みします) 
    4/1 12:03

    家にも、猫タンポ3匹居ますよ暖かいですねぇ
  • ∞マイコプラズマテレビ∞無趣味です(+_+) 
    4/1 12:31

    猫ちゃんの肉球の黒い模様…。


    ハートマークになってるよ

  • 神奈川に変わりました 
    4/1 12:37

    4月になりました 被災地に物資が来ても届かない事が多いです 何てか早く届け欲しくですが 善意が無駄に成らないかと 活スタイルの見直機会ですねぇ みんなが助け合つこそで
  • †Vash† 
    4/1 12:39

    生活スタイル


    つまり価値観の変化
    求められているんですよね



    何があっても心が
    生活スタイル



    日本人の人生観の問題です


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/1 12:46

    昨日から昼間は凄く暖かくなって来ました。朝晩は少し寒いですが


    花粉症でちょっと大変ですが少しずつ変えようと思います。
  • ボンドせこぐち 
    4/1 12:48

    ★★★生まれて二ヶ月のパピヨン犬が、昨日娘五人にメチャクチャにされて強く成りました。◆◆◆
    今日も、あなたも僕も幸せで楽しい日で有ります様に
    今ミニ豚あいちゃんが居ます。三輪車とかスケボーとかボール乗りをします。
    今後共宜しくお願いします
  • ウオッカ 
    4/1 13:19

    こんにちは。
    日本人が絶賛され、海外からもたくさん支援されるのは、今までの日本も支援したりしてきたせいでもありますが、もっと現実をオープンにしないと、しっぺ返しをくらいますよね
    海外の意見もちゃんと取り入れて、出来ない事はお願いしないといけないですよね。

  • 板橋の純也 
    4/1 16:05

    お疲れ様です
    今日から、4月、春なのに。まだまだ、世は寒い。

    杜甫も言う 寒よ(管よ)去れされ、春よ来い されどまだまだ 春は遠いぞ。
    春望という漢詩(国敗れて山河あり)、杜甫を思い出しました。

  • 板橋の純也 
    4/1 16:12

    さっきの、杜甫のは、短歌のつもりです
    和歌というのかな、若作り。(和歌作り)。

    震災から3週間、東北の復興に寄付金入れるくらいしかできないけど、寸志も集まれば、と信じたいですね

    後、私の家の近くの猫も、また、昨晩から、ドアの前で、
    鳴いてました。猫はかわいい。神出鬼没

    3月の 寒暖の中 疲労かな されどにゃんにゃん 癒し嬉しい。駄作。
  • クマゴロー 
    4/1 16:42

    お疲れ様ですニキュウ可愛いです

  • けにー 
    4/1 17:20

    その通りです
    生活習慣を見直さなければならないですよね
    今日は親知らずを抜歯してきまし
    歯茎の中で真横になっており大変でした
    無事成功してよかったです(^_^)
  • 流れ星 
    4/1 18:16

    地震で心が痛む日々ですけ
    可愛い写メを見ると。とても癒されます

  •  
    4/1 18:20

    麻衣子さん

    お疲れ様で
    (^o^)

    災害に有って3週間

    早いですね。
    でも被災地の方々には長い時間がだったのかな



    夏に向けて、停電も厳しくなりますね

    夏バテ対策、考えとかなき


    きっと[冷えピタ]とか、買い占める人が出てきそう



    ではそろそ
    お仕事行って来ます




  • たにやん 
    4/1 18:51

    あはは、本当ですか、暖房施設に慣れてしまった人間、変える事は無理です。
  • 長らくお世話になりましたまた会う日まで 
    4/1 19:27

    麻衣子さんって やさしい人だったんですね…

    ただの エロい人かと 思ったよ… て

  • クン 
    4/2 00:17

    こんばんは
    能人が物資持って行ったら、担当者が自分の欲しい物取ってたと聞きまし
    解るけど、公務員がどーよ
    って思います


    ニクキュウ好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)