コメントありがとうございます。

  • 川上麻衣子 公式ブログ/コメントありがとうございます。 画像1
沢山の
コメントありがとう
ございます。
先ほど
優から
このブログのコメントを
読んだよ!と
電話がありました。
本当に
皆さんが
同じように
ドラマに入り込み
一緒に思い出に
浸りながら
感動してくれた
想いが
沢山伝わってきました。
4時間という
長時間ながら
視聴率も
平均で20パーセント近い
驚異的な数字を
生み出したと
報告もありました。
やっぱり
すごいですね。
昨夜放送直後、優に
「優よかったね!」と
メールしたら、
「おばさんも良かったよ!」
ですって

ひっぱたいたおばさんも
嬉しい限りの
皆さんからの
メッセージです


 
  • コメント(全70件)
  • Kaho(日記見て下さい!) 
    3/28 17:14

    4時間 ずっと感動しっぱなしでした


    3ーB生徒全員で 一人の生徒を 金八先生のために
    見守る……
    金八クラスならでは
    したね


    こんなにキレイでお若
    川上麻衣子さんを
    “おばさん”と サラリと言えるのは 金八先生だけですねぇ


    加藤 優くん
    想像していた通りの
    大人になっていて
    とっても うれしかったで

    今も昔
    優は カッコいい



    ムリかもしれないけど

    金八先生 その後編


    やってくれた
    すごく うれしいな

    あるい
    幸作先


    なにかの形で 続けてほしいです

  • 華智 
    3/28 17:17

    感動の一言で

  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    3/28 17:25

    本当によかったです

    私も加藤優君と迫田八重子さんが結婚
    てなったら…って思ってました

    本当、もう一度見たいです
    疲れさまでし

  • みこすり 
    3/28 17:29

    Zi
  • _〇 ̄ 
    3/28 17:38

    優\(^ー^)
  • みみ コメ無スミマセン(-(ェ)-人) 
    3/28 17:45

    懐かしい映像
    沢山あって
    懐かしさと共
    涙が…


    私が一番ハマったの
    第2シリーズでした


    『腐ったミカンの方程式』
    勝のお母さん
    車を追い掛け続けるシーン
    印象的で心に残ってます


    本当に素敵なドラマでした

    アリガトウゴザイマシタ(*v v)



  • マナミ 
    3/28 17:51

    今日高校2年の娘と見ました。第1シリーズは私が中3の時、娘は第5シリーズから見てます。二人で涙涙でした

  • ☆ayukawa☆ 
    3/28 17:53


    わあw(°0°)w 

    素晴らしいお写真ですー
     
    なかなか写真てわすれてしまいますがやっぱりよいですねー(≧▼≦) 

    みせてくださりありがとうございます
     

    感無量で涙ぐんでしまいま
     

    また日記を楽しみにしていますp(^^)q
  • クマゴロー 
    3/28 18:14

    最高で

  • KK♪ 
    3/28 18:35

    号泣してました! 感動をありがとうございました


  • ひつし゛ 
    3/28 18:40

    ドラマ見ました。好きな人が、オバサン呼ばわりされて嫌でした。俺もいい年したオヤジです。久しぶりに、同級生達に会いたくなってきました。
  • のだめ☆マングースU^Å^U 
    3/28 18:43

    昨夜の金八先生良かった〜=^ェ^=迫田八重子さん☆懐かしかったです〜o(^-^)o♪
  • ムッツリ戦隊 ボッキマン 
    3/28 19:09

    優さんも、ブログ始めたら、いいのに… 「おばさん」(お姉さん) から、ブログ始めるように、お願いしてください。
  • コア 
    3/28 19:18

    久し振りに感動したよ〜

  • ★金矢☆ぶち多忙しちょるけ無言で失礼(^^;; 
    3/28 19:56



    世の中はいつも 変わっているか
    頑固者だけが悲しい思いをする。
    変わらないものを 何かにたとえ
    その度 崩れちゃ そいつのせいにする
    シュプレイヒコールの波、通り過ぎてゆ
    変わらない夢を、流れに求めて
    時の流れを止めて、変わらない夢
    見たがる者たちと、戦うた
    世の中はとても臆病な猫だから
    他愛のない嘘をいつもついている
    包帯のような嘘を見破ることで
    学者は世間を見たような気になる


  • あいすくりん 
    3/28 20:05



    こんばんは(・∀・)

    八重子サン

    長編で大勢の出演者
    いましたが
    きちんと存在感を
    醸し出していましたよ(*^ー')b

    優サンがコメント読んでくれた
    なんて光栄で


    何事にも終わりはあります
    やっぱり寂しいです(/_・。)


  • ♂よっくん♂ 
    3/28 20:10

    俺も 金八っつぁん 見てて 自然に
    が出てきたよ
    腐ったミカンが 腐ったキンカンになっちゃってて ビックリしたけど…

  • 板橋の純也 
    3/28 20:15

    久しぶりに、金八先生みました。
    加藤優さん、すっかりかわって、かえって可愛い感じで驚きました
    でも、なんといっても、川上さんですね
    久しぶりに、みました。30年経っているから、当然大人ですけど、いまだ、あどけなさを残していて、それでいて、母のような魅力もあって、
    すごく感動しました

    短歌、三十年、思えば意外、早いかも、されど想えば、いろいろ重いか。
    テレ朝の旅サラダにでたのも、そういえば、おもいだしました。海外への旅、また、がんばってください。あと、ドラマも、もっと。観たくなりました。
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    3/28 20:18

    明日夜九時半 日テレで金八先生出るね

  • ♪nao♪ 
    3/28 20:32

    とても良いドラマありがとうございました。
    親子そろって最後まで観ました。こんな時代だからこそ人を思いやり、助け合う仲間がいるということは、素晴らしいですね。
  • §はづ§ 
    3/28 20:36


    金八先生が始まった

    まだ小学生だったの

    お兄さんお姉さんの世界でした


    今では自分の子供が
    生徒さんたちと同じ年頃

    歴史を感じま

    金八先生の言葉を

    これからの子供たちにも是
    伝えて欲しいと思うので

    卒業は残念で


    最後まで素敵なドラマをありがとうございまし

  • マモル 
    3/28 20:40

    凄く良かった
    皆さんの若い青春時代〜


  • ぶんさん【】 
    3/28 20:42

    こんばんは、金八先生見させていただきました
    いおばちゃんになりました
    これからも、お世話になります
    ままでも、これからも、ありがと
    ワユ

  • あいちのひろや 〜バトル&各イベ自粛中〜 
    3/28 20:49

     仕事の関係で、金八ファイナルを途中からしか見る事は出来ませんでしたが、昭和時代のメンバーに会えて、嬉しく思いました。

    当時の面影のある人、年齢とともに貫禄がついた人と様々でしたが、暗いニュースばかりであった中で、仲間意識(思いやりの心)という希薄になりかけていた現実を見つめ直して、日本中を奮い立たせるドラマの内容であったと思います
    ありがとうございました


    でも、実際の武田さんの行動を知ると・・・ビックリしますが。。。
    プロに徹しているのかな。。。

  • リュウケン 
    3/28 20:55

    スペシャルの最後のシーン:歴代の卒業生が金八先生から一人ひとり名前を呼ばれて、『はい』と言って起立する場面では、八重子も優も、他には何も言葉を発しませんでしたね。
    でも、第二シリーズでの存在感が語るとおりで、そこに言葉がなくても、金八先生と八重子や優との間は同じ想いで繋がっていたのだと思っています。
    観ていて、一番記憶に残る場面になりましたよ

  • マキノ【アプリ招待×クリコン×】 
    3/28 21:13

    うわぁ
    なんて貴重なお写真
    江さん、今は俳優引退されているのにすごい演技力でびっくりしました。

    新潟の駅で金八先生を諭す場面、号泣しました



  • 十神衆 
    3/28 21:21

    お疲れ様でした。小学3年の時、金八先生を初めて見てから、勿論ですが、見つづけてきて、中でも自分は第2シリーズが1番、印象残ってます。懐かしい場面もあり感動
    一言…いえ一言では言い表す事は出来ないです

    もし金八先生みたいな先生がいてくれたら、出会えていたら、本当、最高です。

    今回がファイナル
    いう事で、とても残念です…が、これだけは言えます

    “金八先生、そして出演者の方々、3年B組は永久に不滅です。”

    本当に長い間、お疲れ様でした。
  • 炎のタクシードライバー 
    3/28 21:32

    金八先生のロケご苦労さまでした。ビデオで見ました。最後の最後まで感動いたしました。私もこのドラマに出演したかった。かな?
  • 流れ星 
    3/28 21:38

    本当に
    かったですよ

  • ネウロ(※ナシm(_ _)m) 
    3/28 21:58

    沖田(松浦悟)さんがいなかったことが残念です。 天国から観てくれてたかな
    Bありがとう

  • ゼロワン 
    3/28 22:00

    金八先生って自分の人生と共に歩んできた感じがする。僕が初めて金八先生を見たのはパート2からでした。パート1の頃は外国に住んでいて見れませんでした。だから第1話から見てるパート2が一番思い出がある。たしか具合を悪くして入院先の病院でイヤホンをして見てました。当時、中学1年生の時、加藤優の荒れぶりに怖くて何度もチビりそうになりながら見てました。あれから30年以上たって、厳しいけどアッタカイ金八先生の人間性にドラマではなく実際に惹かれて、出演者も視聴者も本当の恩師と仰いでいるかたも多いはず。僕も、もし金八先生が担任だったら、悪い生徒だったかも知れないけど、(不良じゃなかったけど、勉強が出来なかったから。)でも、そういう全てを包んでくれる金八先生が「先生の為だったら何でもします!」っていう気持ちにさせるんでしょうね。ファイナルのように卒業生達が先生の為に全力で協力する。これこそ、今の日本に必要な「思いやりと感謝の心」を反映していると思いました
    PS;パート2で水色の体操着を着ていた麻衣子様は、本当にホントーに!可愛かった!!優アニキ!お仕事もお忙しいのにドラマ出演有難うございました。昔からの金八ファンは、とてつもなく嬉しかったです!!感謝!
  • 十神衆 
    3/28 22:10

    追伸…沖田浩之さん、見てくれてますか? 金八先生ファイナル…見てくれましたか…貴方も3−Bの一人です。

    改めて3年B組、最高です


    金八先生、32年間の教師生活、お疲れ様でした。
  • まあ 
    3/28 22:53

    テレビを見てワイワイガヤガヤの楽しい同窓会でしたので良いです
    こちらも同窓会しないかななんて
  • 主水 
    3/28 22:54

    今回のファイナル、DVDで発売の予定はあるのでしょうか
    昨日もコメントしましたけど、最後に金八先生が卒業生一人一人の名前を読み上げるシーン…本当に号泣ものでし

    残念ながら録画出来ませんでしたので、発売されたら是非購入したいので、情報があったら教えて下さい。
  • 曖 なかなかイベ出来ずすみません↓ 
    3/28 23:05

    金八先生最終
    涙なみだで観させて頂きました

    小さい頃から、ずっと変わらず 生徒の味方で居てくれる金八先生

    それを支える生徒達の心遣いが、見ていて とても嬉しかったです

    こんなにも長く、広く 人々の心を打つドラマには、まだまだ終わって欲しくなかったです

    本当に残念で


  • レイ・ペンバー 
    3/28 23:14

    子供の頃に見てた自分も親になり…我が子にも見て欲しい
    て思いました。みんなステキでし

  • DJ 僕は太ってるんちゃう太り気味男!! 
    3/29 00:44

    ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ

  • きみねぇ 
    3/29 00:56

    私もリアルでも見てまた朝に見ました。何か感動して泣いてしまいました
    八先生を見れなくなるのが寂しいですね。あんな先生に教えてもらった人は、最高だね。まぁ最後もよかったよ

  • まるこ【休業中】 
    3/29 01:17

    金八先生ファイナル見ました。懐かしい場面もたくさん出て泣けました。また何年後かに同窓会みたいな感じで番組が作られるといいなと思います。感動をありがとうございました
    衣子さんもお体気をつけてこれからも頑張って下さい

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/29 01:33

    お疲れ様でした。

    明子さん中心に沢山の金八先生の教え子が先生の為に行動され素敵でした

    先生方でも乾先生中心に金八先生に協力をされ素敵でした。

    金八先生と教え子の関係が素敵です。

    優さん、八重子さん素敵です。

    松浦さんの映像見る度に寂しくなりますね。

    金八先生最高です。素敵な先生です。教え子の皆さんも先生方も素敵でした。ありがとうございました。

    最終回って寂しいです。
  •  
    3/29 05:45

    麻衣子さん

    おはようございま
     (^-^)


    金八先生ファイナ
    本当に感動でした


    輝の卒業した母校は
    殺人事件が起きてしまったんですよ〜(x_x;)

    輝が卒業した何年か後に

    イジメが原因


    ショックでした★


    輝も当時、家庭不和やイジメで学校に行ったり行かなかったりでした。
    でも先生は一度も、家庭訪問に来ませんでしたね…


    そんな中、輝も金八先生を観てました

    金八先生は憧れでしたね
    (^-^)

    一言一言が
    大切な言葉でした



    やえこさん
    敵でし


    オバサンは
    失礼ですよ〜(-"-;


    これからも頑張って下さいねぇ

    応援してます

    長文ですみません

  • うまりん 
    3/29 09:41

    昨日一気に録画したのを見ました。同窓会と合わせて二番組!色々な意味で泣けました

    ところで、出雲への参拝は番組最後では本仮殿前にて三人で手を合わせていたように見えたのですが、本殿へは行かなかったのでしょうか?少しきになりました
  • 板橋の純也 
    3/29 09:49

    また、コメントします。すごい、コメントの量ですね
    金八の生徒役で、輝いたからでしょうね!しかも、あの当時、私は、一部は、太陽にほえろ!があって、金八先生の存在、無関心でした。
    1部が終わってから、すごい番組があったと教えてもらいまして、そのあと、太陽のほえろの殿下刑事(小野寺昭さん)が殉職したあと、金八の第二部が始まってみました。ですから、2部だけ、まともに、全部見たので、今でも、金八というと、15歳の母より、加藤、松浦、迫田さんですね。

    さて、金八で、これだけ、今でも、多くのファンがいるし、できたら、金八募金でもやってほしいですね。すでに、やっていたら、すみません。

    今後も、活躍期待しています。
    短歌、
    四十路でも まだまだ魅力 たっぷりで ファン層広し 期待してます(駄作
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    3/29 15:55

    今夜 金八先生がテレビに出るから見る


  • 板橋の純也 
    3/29 20:07

    また、コメントします(3回もしてしまった)
    30年前には、おもえば、まだ、インターネットなかったから、世の中、変わったんですよね。
    直江さんの風貌も変わって、風格を感じました
    金八の第2回目から、30年、あの頃、太陽にほえろ、プロレスとライバルの中、すごい時間帯だったと思います。

    あと、スウェーデン語は、英語に近いのでしょうか?
    寒そうですね。どうも、ノーベル、フィヨルドかな、あんまり、詳しくないです。すみません

    短歌、
    翻訳に、芝居もやって、さらに他、ガラス工芸、すごい行動
    今後も、活躍してください
  • しん 
    3/29 21:53

    泣きました。八重子が松浦の遺影を持ってて欲しかっ
  • /7>ハンタープロフィール</a> 
    3/30 10:18

    優さんは見た目、校長先生みたいになってましたね!金八先生もいい話しをしてくれて朝から泣いてしまいました
  • AK 
    3/30 23:28

    歴史の重みを感じた・・それにつきます
    本当に同窓会見てる感覚に陥りました
    今の使い捨てのドラマしか作れないテレビ局に
    絶対無理です
    またこの番組を見てテレビドラマの楽しみと意味に気付いた
    スタッフさんが良質なドラマをこれから作られて行く事を
    期待したいで
    PS・・優と八重子は絶対結婚すると思ってたのになぁ〜笑
  • ラガー 
    3/31 01:07

    麻衣子さん、「3年B組金八先生」ファイナル観ました。3B卒業生の皆さんの懐かしい顔触れや、金八先生の最後の言葉を聞いて目頭が熱くなりました。自分は麻衣子さんが、出演されていた第2シリーズが特に好きで、直江喜一さんや、ひかる一平さん、伊藤つかささんなど第2シリーズの卒業生の皆さんの姿が見れたのがとても嬉しく懐かしいかったです。金八先生は生徒ひとりひとりを信じていたからこそ、生徒との信頼関係を築けたのでしょうね。これは学校内の教師と生徒の間だけではなく、私たち大人にとっても職場内の人間関係においても必要なのだとつくづく思いました。私も金八先生のように、今現在働いてる職場の人達に対しては、何があっても信じること、自分だけでも味方になること、きれいごとと言われてしまえば、それまでですが、金八先生ファイナルを見て改めて思いました。
  • 伊吹@イベント・アプリ招待NG 
    3/31 18:28

    加藤優ーーーーー
    禄がありますね。
    俳優業も再開されたそうで、本業も大変だと思いますが、川上さん同様に応援します!

    ブログの内容とは違いますが、川上さんが翻訳された、スウェーデンの絵本、すごーく気になります
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)