放送中ですね

金八先生
放送中ですね。
加藤優!!
いい感じで
嬉しいです。

 
  • コメント(全160件)
  • メガネちゃん(しばらく休みます) 
    3/27 23:31

    見まし

    寂しく感じました。
    その年々の
    話題がドラマのテーマ立ったようで…
    色々勉強になったし

    性同一性障害もドラマで知り,世間が理解するようになって
    沢山の方が生きやす
    なったのではと思います。
    麻衣子さん
    昔と変わらず
    可愛い


    同窓会楽しそうですね。
    お疲れさまでした。
    しかし,この時期の楽しみが減りました


    ほんと
    荒川もかわったぁ…
    スカイツリーが見えていたもん,田舎者でもわかる変化でした…
  • kazu 
    3/27 23:31

    第2シリーズが一番好きです
    ホント懐かしいな
    病室で繁好さん顔テカってて笑えました

  • ゼロワン 
    3/27 23:38

    録画してましたよ〜!金八先生って、武田鉄矢さん御本人の事なのかも知れないですね。加藤優!久しぶりにテレビで見れて涙が・・・・。
  • ‡∽ピンクちゃん♪o(^-^)o♪多忙です∽‡ 
    3/27 23:38

     感動
    動でし


    素晴らしい『金八先生』ファイナルでした〜


    感動を届けてくれて有難う
    謝です

  • ウオッカ 
    3/27 23:38

    ファイナル見ました
    川上さんと同年代なので、自分もダブるんですよね。
    昔好きだった女の子と久しぶりに会った気持ちとか、暗中模索していた時代とか、理想を重ねていた時期とか思い出しました。
    ありがとうしか言えなくてすいません。
    お疲れ様でした。
  • はちあ 
    3/27 23:40



    素敵すぎます

  • ViVi(新年度の為、仕事超多忙) 
    3/27 23:41

    金八先生、小学校卒業したばかりの息子と一緒に最後まで見ました

    息子が昔のシーンが流れるたび 凄い
    型や服装に驚いてました

    今の子供にしたら不思議な髪型や服装なんでしょうね

    終わってから こういう先生がいたら、いいのになぁ
    て親子で感動してしまいました

    小学校卒業し使わなくなったランドセルは、みんなで集めて石巻市の新一年生に送り渡すことが決まりまし

    息子には、思いやりのある 優しい大人になって欲しいです
    被災地の子供達が明るく楽しく学校に通えますように

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    3/27 23:41

    ファイナル感動しました
    麻衣子さんが岡本君にビンタしたのはビックリでした
    金八先
    ホントに終わっちゃうんですね
    淋しいです
  • ∬ 妃摩*啝李∫∫ 
    3/27 23:49



    金八先生ゎ
    出演者の方々にとっても
    同世代の私達にとっても
    生涯忘れられない最高の先
    です


    感動をありがとうm(__)m

    32年間お疲れさまでした


  • ぐっち(モンプラお休みです) 
    3/27 23:52

    見ました。かなり集中して見ました。いいです
    テーマによっては重くてしんどい時もありましたが、本当いい先生です。言葉に温かさを感じます

  • 麗恩(1/32バス・日野セレガ模型作成ちぅ) 
    3/27 23:53

    素晴らしいドラマでしたね・・・DVDのコンプリートBOX欲しいなぁ・・

  • hide502 
    3/27 23:53

    最高の、エンディングでした。金八先生はいつの時代も、みんなを勇気づけてくれました。まずはゆっくり休んで下さい。そして私達は、明るく元気に日々を過ごしましょう
  • ☆真理☆ 
    3/28 00:02

    金八先生ファイナル見まし
    凄く懐かしい場面が出て、泣けました
    藤優と亡き沖田浩之が警察に捕まった場面がやっぱり懐かしく、涙が出ました
    衣子サンゎ昔と変わってなかった
    金八先生がもう見れないのが残念です
    動しました。
  • ガレージ 
    3/28 00:12

    最高に良かったです

    4時間ず〜っ
    見てました

    感動をありがとう

  • あんで♪イベお休み中 
    3/28 00:12

    麻衣子さんはやっぱりとても輝い
    見えました


    素敵でした

  • ごん太3 
    3/28 00:14

    いつしか見なくなっていたけれど、金八先生はいいねぇ〜


    1と2は小さい頃に再放送を何度も見ました
    町風情がよかったんですが、今は、スカイツリーが見えちゃって
    代を感じますねっ

    しかし、ファイナルで同窓会って言うのは最高ですね

    また、やんないカナァ〜?
  • 助太刀 
    3/28 00:16

    麻衣子さん(^-^)大人になった迫田八重子を観れて良かったです(^-^)vPS 金八先生の一言一言が胸にジーンときて泣けました(;_;)
  • ♀すもも天使〜☆ 
    3/28 00:21

    じめから見たかったけど見れませんでし
    (T_T)(泣)(┳◇┳)
    も途中からだけど見

  • 強制退会です…自由にナレマシタ 
    3/28 00:23

    松浦 悟が居ないのが残念です

  • 薫ちゃん 
    3/28 00:27

    今晩は3年B組金八先生見たよ
    3年B組金八先生はシーズン1から見ていたので終わってしまうのが寂しいなぁ
    加藤君とても優しくて貫禄あった
    松浦君役の沖田浩之君も天国で見て懐かしんでいるか

    最後に金八先生が元3Bの生徒達の名前呼んだときと場面場面で先輩の人も出てきてめちゃめちゃ懐かしかったしないちゃった
    乙女ちゃんの結婚式にも懐かしい先生が出て嬉しかったなぁ

    また何年後かに金八先生の教え子達が同級会で集まって欲しいなぁ
    久しぶりに同級生にあって懐かしかったかな

    体に気をつけて仕事頑張ってね
    応援している


  • タカちゃん 
    3/28 00:28

    懐かし
    昔・思い出します
    期生の、松浦悟が、居ないのは
    藤優・迫田八重子・3人居てほしかったです


    残念で、悔しかった

  • 主水 
    3/28 00:55

    とても懐かしい思いで見させてもらいました。
    最後に金八先生が卒業生皆さんの名前を呼ぶシーンでは、思わず涙うるうる状態でした

    さすがに第一期生と第二期生は貫禄が付きましたね(笑)
    ひかる一平さんは仕事人シリーズでも見ていましたし、直江喜一さんもすっかり頭が…(笑)
    それに、まさかの出演が三原じゅん子参議院議員でし

  • オフ(さこ姫)frynghareфLove.SANA 
    3/28 01:04

    懐かしい顔に感激!涙、
    4時間でした
  • †‡kei‡† 
    3/28 01:05

    観ました。凄く懐かしかったです。『この人も3Bだったんだぁ〜』って言う人が何人か居ました(笑)
  • PeaceK 
    3/28 01:14

    一期生と同じ年の学年でしたから、感慨ひとしおでした。

    八重子さんもおばさんと呼ばれていましたけど、可愛いし(笑)優くんも良いヤツに成長していて嬉しかったです

    物語が人生の一部分だと考えると、これから先もたくさんの人の中で繋がり続いていくのだなと感じました
    リアルタイムで観れて、とても良かったです

  • とうさん!!携帯完治 
    3/28 01:23

    泣いてしまいました
  • paripari【クリコン暫く休みます】 
    3/28 01:46

    思わず四時間見いってしまいました。久しぶりの加藤優さん良かったですが、恥ずかしながら麻衣子さんばかり目でおってしまいました。
  • えんぱた 
    3/28 02:25

    金八先生、4時間たっぷり見させてもらいました、麻衣子さんとは同世代だと思います
    懐かしいと言うか多分3Bの生徒になったようです。実際、学生の頃悩んでいる事が多くて相談する先生がいなかった、多分金八先生が本当の担任だったらいじめもなくなると思う先生の言葉が胸にしみ
    終わってほしくなかった
    々あった学生時代、私の中では金八先生が永遠に先生です

  • 裕介 
    3/28 02:32

    こんばんは。録画を観ています。迫田八重子 素敵すぎます
  • 夏音スーパーウルトラ超多忙!!イン激減(涙) 
    3/28 02:44

    懐かしい顔ぶ
    感動
    きまし

  • だいちゃん 
    3/28 03:02

    こんばんわ
    疲れさまです

    ファイナル金八先生見ました。
    感動しました

    しかも、いまも昔も代わらず綺麗ですね


    お見事

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/28 03:31

    お疲れ様でした。

    懐かしい映像等出てくる度に涙が出たり、これこれとか言いながら見ていました

    中島みゆきさんのあの曲聞くとあのシーン出てきますね。
  • ムッチィーニ♪ 
    3/28 05:45

    金八先生始まった時は私は高校生だったので
    リアルには観れなかったけれ
    こんなに長いドラマは知らない人はいないでしょう
    武田鉄也さん演じる金八先生は
    あーこんな先生 ホントにいてくれたら

    理想No.1でしょ
    説得力の言葉と 身体張っての生徒への向き
    母となった時 金八先生みたいな担任になってほしいって
    先生の鏡でしょう

    麻衣子さんのクラスにヒロ君をみたとき
    彼は金八先生の中で生きているんだって…思いました
    加藤勝役の彼は ホントに輝いていましたね
    役者を離れてるとききましたが
    一番上手でし
    麻衣子さん始め ファイナルの生徒ま
    皆 先生のクラスでよかったでしょうね
    マッチが言ってましたね
    本当の学校だったっ
    羨ましいな


    金八先生が完話した今一つ時代が終ったんだ
    人は歳をとるんだ
    悔いなく生きてほし

    人間は人間と付き合って生きていくもの
    相手を感じ接して生きなき
    実感してます

    私も金八先生のクラスに学びたかった

    麻衣子さん 出て下さってありがとう
    金八先生は永遠に 私達の心に残るでしょう

  • ももりん 
    3/28 07:40

    放送観ました

    ヒロくんが懐かしかった

  • ★金矢☆ぶち多忙しちょるけ無言で失礼(^^;; 
    3/28 07:59

    お疲れさん


    わしは息子の名前に

    "優"を使った


    もう23歳になりますが
  • Kaho(日記見て下さい!) 
    3/28 08:29

    金八先生 観ました

    加藤優は やっぱカッコい


    卒業生の懐かしい顔ぶれに 感激しまし


    第1シリーズ
    中3でした

    ずっとリアルタイム
    観てました

    金八先生は 観ている私たちにとっても
    先生でした


    当時 八重子がうらやまし

    と クラスメートと 話していた事 思い出しました

    友達は 悟派
    わたしは 優

    いろんな事 思い出しまし

    金八先生は 永遠に
    心の中の 担任の先生です

  • セッチャン 
    3/28 08:36

    おはようございます。昨晩金八先生見ました。先生の卒業式での一人一人点呼を取るシーン自分の学生時代と重なって涙が止まりませんでした。自分は昭和50年3月の卒業ですが昨日の時の様に蘇っていました。ドラマでありながら真実の様な感じでした。愛とは何か?絆の深さ改めて胸に突き刺さりました。ありがとうございました
  • ★ト ム 
    3/28 09:02

    見ましたよ
    懐かしかった
  • えみえみ1(ご協力感謝) 
    3/28 10:17

    シリーズ1と2は何度も観たので、生徒のみんなの顔はしっかり覚えてます。だから昔の映像と現在の姿を見てたら自分も同窓会に参加してるみたいでした。
    金八先生が始まった頃は小学生だったので何となく観てたけど、何度か再放送をするうちに自分も中学生になって理解できるようになり、金八先生はすごいなぁ〜と思いました。
  • けい 
    3/28 11:31

    はい、昨日は金八先生見ました!懐かしかったですね
  • §エ リ ナ§ 
    3/28 11:37



    ぉはようございます


    グリーの女優・俳優部門に2位に上がってる( ^ _ ^)∠☆PAN!



  • どぼん(放置気味スンマセン) 
    3/28 12:07

    昔と変わらずキレイなままで、僕は嬉しかったです


    僕もひっぱたいて下さい

  • じゃんく 
    3/28 12:41

    よかった!

    泣いた

    俺も生徒になりたい
  • かすん(仲間友達感謝) 
    3/28 13:13

    ずっと泣き通しでした。鉄ちゃん卒業勿体ないよ。もっと、して欲しいなぁ。
  • ぽんきち 
    3/29 17:31

    金八先生パート2で
    の高校時代のクラスメートは、学級委員の役してたよ。覚えてるかな?背の小さかった少年が
    同級生だったんだよ。本名は、庄野たけしだよ
  • /7>ハンタープロフィール</a> 
    3/30 10:13

    初コメです!今録画したのをゆっくりみています!出てましたね!
  • ちょうすけ  
    3/31 17:39

    金八先生みたいな人
    担任の先生だったら
    良いなぁと、思いました。
    続編は、ないのかな
    寂しいなぁ
  • 伊吹@イベント・アプリ招待NG 
    3/31 18:19

    定年後の金八先生もドラマになってほしいですね。
  • めろでぃ♪ 
    4/6 23:47

    今日、録画したのを見まし

    自分の青春時代ともオーバーラップして、涙、涙で感動しました

    金八先生、麻衣子さん、皆さん、素晴らしい番組、いえ、青春を、ありがとうございました

  • たか 
    5/3 02:13

    迫田八重子さん 久しぶりに見れて感動しました。 加藤優も見れてよかったです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)