スマートphone、、、、

昨夜の
金八先生の放送は
自分が
出演しているのを
忘れて
涙涙でした、、、。
個人的には
命という字は
人の内側を
叩く人がいる
というくだりに
うるっと
来ました。
自分の卒業後の
シリーズを
改めて
ゆっくり観たいですね。
個人的には
第5シリーズ
が好きでした。

今回
このブログは
機種変更した
スマートphoneで
更新。
便利なようで
ちょっと
いらっ
としながら
訓練中です。
パソコンは
パソコン。
電話は
電話で充分なんですけどね。
特に
Androidで
Skypeが
出来るなら
当然
映像も使えると
思っていたら
声だけなんて
ちょっと
不思議でした。

 
  • コメント(全22件)
  • 超変態おっぱ愛マン55号 
    3/25 21:26

    こっちは日曜放送です。
  • ★☆み な み☆★princess 
    3/25 21:27

    こんばんは
    衣子さ みなみ で
    お仕事頑張ってくださいね

    無理しないで
    東京 お水大変ですが 応援しま
    これからもよろしくお願いします

  • ぷー 
    3/25 21:29

    観てました
    時を感じまし

    私の学生時代あんな先生いたらって思ってたな


  • ☆めぐちゃ☆ 
    3/25 21:35

    昨日私も見ました

    金八先生のPart1は小学生の私には衝撃的でしたがどのシリーズも世の中の問題を取り上げていたように思います。くさったみかん…これも印象深かった。
    一番考えさせられたのは性同一障害とドラッグでした。金八先生みたいな先生は今の世の中では受け入れられないかもしれないけどやっぱりいてほしいな

    日曜楽しみで

    卒業生いっぱい出てきてほしいな

    松浦くんも…きっと出たかったやろうな

  • †∴エレミア∴† 神友 青春の幻影  
    3/25 21:41

    あり
    っちはいつ放送なんだろ

  • リュウケン 
    3/25 21:41

    私は第一シリーズ、第二シリーズを懐かしい気持ちで観ました。
    感情移入してしまい、時々、涙腺が緩んでしまうことも。
    それ以降のシリーズにも素晴らしい場面はたくさんあるのですが、『じっくりと観てしまう』のは、やっぱり第一、第二シリーズですね。ストーリーのどこかに、中学生当時の自分がいるように錯覚してしまいます
    引き込まれるような感覚には、どうやら 同世代 という言葉がキーワードになっているようです。
  • タケポン  
    3/25 21:52

    日曜日の金八先生
    楽し

    どれも 観ていたけ
    それぞれの時代に
    思い入れがあります
    自分の若い時と 重なった時もあれば 子供の時代と重なったりと
    まだまだ 金八先生には
    教壇に 立ってて
    欲しいです

  • ゆき(スマホにしたため暫く全イべ自粛) 
    3/25 21:57

    昨日、見まし
    一シリーズから、引き込まれ、よく覚えていま
    同じ世代だからでしょう
    時代を反映し、尚且つ、金八先生の先生としての考えではなく、人間としての人と人のぶつかり合いと漢字を使っての人間への説明が毎回、心に響きました
    今回のファイナル、必ず見ます
    震の被災者として
  • ゆー 
    3/25 22:06

    私もなぜか静かにみいってしまいました。やはりくさったミカンとドラッグは衝撃的でした。
    日曜日は最後の力をふりしぼる金八先生楽しみです。
  • ◇怜星◇リンク 友達に飛んだら×します。 
    3/25 22:09

    金八先生第1と2だけ好きでその後は苦手で見てないです。
  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    3/25 22:18

    昨日の同窓会SP見ました
    全シリーズ見てたので、懐かしかったで
    日曜日のファイナルも、絶対に見ます
  • みゅきっく【みなさまありがとう☆】 
    3/25 22:19

    こんばんは〜

    私も
    てまし

    第一シリーズからずっとファンで
    つの間にか、中学生の子どもがいてもおかしくない
    うな年になってしまいまし

    日曜日、きっと号泣
    ろうな


  • ☆輝☆ 
    3/25 22:23

    ばんち
    見まし
    ファイナルも楽しみです

  • ダンテ 
    3/25 22:23

    アイフオン1ヶ月、まだまだ、なれないべ〜(ToT)

  • マリリン 
    3/25 22:42

    こんばんは
    窓会SP、録画を今日観ました。腐ったみかん?の少年と、母親を刺してしまった少年が、強烈に印象に残っています。
  • junbo27 
    3/25 22:44

    日曜日の放送楽しみです。シリーズ最後の集大成、本当に終わってしまうんでしょうか


  • ひかママ 
    3/25 23:06

    日曜すごく楽しみにしています。(^O^)
  • たかし 
    3/25 23:08

    こんばんは

    鉄矢さんが言ってました
    「始まりも白線、終わりも白線」

    始まりが有れば終わりが有る、始まりと終わり繋げれば大きな輪っかにな

    今、必要な輪ですね

  • §エ リ ナ§ 
    3/25 23:51



    個人的にゎ、第6シリーズの「性同一障害」の上戸あやちゃん編が、最近だし一番印象深い感じ、ご本人ゎ、この役やるの嫌だったんだって。(笑

    今じゃ押しも推されぬ女優さんに成長して………。

    素敵な生徒さんばかり260人も輩出出来た、坂本金八さんは、幸せ者ですね!




  • セッチャン 
    3/26 00:17

    こんばんは!昨日金八先生見ましたよ。自分も涙、涙、涙でした。学生の頃の事、被災地の事、我が人生の事テレビを見ながら胸がキュ〜ンとする感情が駆け巡りました。忘れる事の出来ないドラマですね。ありがとうございました。
  •  
    3/26 00:22

    麻衣子さん

    お疲れ様デス(^-^)


    私も昨日、金八先生観まし


    金八先生に教えられた事
    気が持てた事

    本当に感謝で


    日曜日も楽しみにしてます

  • ピカイチ 
    3/26 08:40

    おはようございます

    をつけたら 旅サラダに川上さんで出てました

    近くで見るライオンは迫力ありましたか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)