3年B組卒業生からのメッセージ2

東京は
朝から
どんよりとしています。
本日放送だった
路線バスの旅は
来週に延期になりましたが
テレビも
すこしずつ
日常を取り戻そうと
しているようです。
元気な人間は
留まらずに
社会の一員として
動き続けなければ
いけませんね。

昨日に引き続き
金八卒業生。そして
関係者からの
応援メッセージの
続きを
お届けします。


大森巡査役 鈴木正幸

ケッパレーケッパレー。
東北人の、日本人の
魂を見せるべし。
ケッパレー!!



3年B組 パート鵯
岡村一男役 高橋 幸喜

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々の
ご冥福を心からお祈りするとともに、
被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。
今は辛いし大変な時期だと思いますが、
なんとか頑張って下さい。
只、今頑張っている皆様に、
これ以上「頑張れ」とは酷な事かもしれません。
だから無理だけはしないで下さい。
日本中、世界中の人々が応援しております。
一日も早く、安心して暮らせるようになりますように
心からお祈り申し上げます。

3年B組 パート2
石川祐子役 長野康子

報道を見て心を痛めてます。
そして、娘たちと話してます。
私たちも出来る事からやって行こう!!
少し我慢する事。
それから、お友達を思いやる事。
負けないで下さい!

3年B組 パート4
広島美香役 小嶺麗奈

私も一緒に頑張ります!
生きて生きて
生き抜いてください!

簑田紀美役 藤田瞳子

今世界中の人たちが
色々なかたちで
優しさを持ち寄って
います。
それが大きな力となって
どうかどうか
皆様に届きますように。
どうかどうか
希望をなくされませんように。

伊丸岡ルミ役 松下恵

ずっと応援しています。
あなたは独りじゃないし、
日本中のみんなが
ついています。
あなたの
一番近くにいる人を
元気づけて
あげてください。

3年B組 パート5
安井ちはる役 岡あゆみ

連日TVやインターネットの
報道で
とても心を痛めております。
でも、私がその報道を見て
落ち込んでいる場合では
ないと思いました!!
小さなことしか
出来ないかもしれませんが
何か出来れば!
と思っています!
日本中の人々、
そして世界中の人々が
一日でも早い
復興を願っています。
早くみなさんが普通に笑ったり、
怒ったり、泣いたり
という生活が出来ますよう
願っています!
みなさん、がんばってください!!

松岡敏江役 清水沙映

少しでも力になれればと、
この度、メッセージをさせて
いただきます。
元気で笑顔を忘れずに
自分に出来ることを
私はやっていきたいと
思っています。
被災された方々は、
笑顔を絶やさず
頑張っていると!!という
話を聞きました。
たくさんの優しい心が
光となって、
届けばと思います。

3年B組 パート6
今井儀役 斉藤祥太

この危機的状況を、
乗り越えられると信じています。
日本国民一人一人が、
力を合わせ、
この状況に立ち向かって
行きましょう!!
一人じゃない!!
明るい未来を!!
取り戻しましょう!!
愛と勇気を!!

笹岡あかね役 平愛梨

16年前、
阪神淡路大震災を経験した時の
事が重なり、
被災地の方を思うと
胸が痛みます。
心より
お見舞い申し上げます。
何ができるのか・・・
自問自答しながですが、
何か少しでもお力に
なれますようにと
思う次第です。
どうぞ皆さん
お体くれぐれも
大事にされますよう、
心強く持ってくださいね。

馬場恭子(かあさん)役 金澤美波

東北関東大震災から一週間。
辛い日々をお過ごしかと
思います。
私達にできること。
それはメッセージを送って
皆さんに、元気になって
もらうことだと思いました。
私が住んでいる
関東地区では、
皆さんの力になるために
色んなコトに
とりくんでいます。
一人一人が力を合わせて
最大限できる限りの事を
やっていきます。
皆さんも負けずに、
共に頑張っていることを
心にとめて、
明日に向かって
前へ進んでいきましょう!
かぁさん

前多平八郎役 田中琢磨

東北には
多くの知り合い、
仲間がいます。
こちらも余震が続き
夜も安心して
寝られませんが、
東北の皆様は
更に不安だと思います。
少しの努力しか
出来ませんが、
少しでも皆さんの
力になりたいと
思います。!!

3年B組 パート7

飯島弥生役 岩田さゆり

被災地に居られる皆様。
毎日が不安と恐怖、悲しみ・・・
想像してもとても
想像出来ません。
私達は私達ができることを
できる限りたくさん見つけて
少しでも
皆さんの力になれるよう
頑張ります。
皆さんが
一日でも早く
ふつうの生活に
戻れることを
祈っています。

富山量太役 千代将太

被災にあわれた
被災地の方々、
大変お見舞い申し上げます。
微力ではありますが、
毎日何か出来ることがあればと
日々思っています。

中村真佐人役 冨浦智嗣

大丈夫ですっ!!みんながついて
います。
みんなで力を合わせて
乗り越えましょう!!

金丸博明(車掌)役 府金重哉

僕らに出来る事を
少しでもと思い
参加させていただきました。
愛をもって
手を繋いでいきましょう!!
どんな時も希望を・・・!!
希望を持って
出発進行ー!! 

麻田玲子役 福田沙紀

私は、地震前日、
青森八戸にいて、
その時温かく迎えてくれた
方々の安否が
心から
心配になりました。
岩手、宮城にも
行ったばかりだったので
本当に驚きました。
一秒でも早く
復興できますように。
一人でも多くの方が
無事でありますように・・・。
心から祈っています。

3年B組 ファイナル
景浦裕也役 岡本圭人

被災地の方々が
一日でも
早く
笑顔になれますように
祈っています。
Please don't lose hope.

柴崎茜役 趣里

私達一人一人が
できる事をしっかりとやり、
明るい未来が来ると
信じています。
現場にいる方々の
懸命な姿、
日本人として
誇りを持つことができます。
毎日、計り知れない
大変なことと思いますが、
笑顔のために
私達も頑張ります!!
みんなつながっています!!

マネージャー代表

「今できる事をみんなで!!
ひとりはみんなの為に
みんなはひとりの為に」

3年B組 アシスタントプロデューサー 森一弘

ガンバッテ!
生きることの大切さ。
生きることの素晴らしさ。
本当に感じています。
こちら(東京)でも、
生き抜いてゆくことを
切に切に想っています。
助け合う、支え合う、
俺たち人間だもの!

3年B組 プロデューサー 柳井満

頑張って下さい。
日本中。世界中の人達が
皆様を
応援しています。

 
  • コメント(全16件)
  • さくらんぼママスマートフオンにする予定 
    3/21 17:57

    懐かしい名前がいっぱい
    に大森巡査らしいことばサイコー
  • 白髭 
    3/21 18:20

    ご苦労様です。メッセージをひとつひとつ打ち直す作業を通して、一段と気持ちを強くされたと思います。それぞれの場所で頑張りましょう
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    3/21 18:22

    素晴らしいニュースがありました
    80歳の御祖母様と16歳のお孫さんが救出されたと…
    御祖母様を思いやるお孫さんのお言葉、素敵ですね
    まだまだ生存者が居ると信じています
    一刻も早く、一人でも多くの方の命が助かりますよう

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/21 18:47

    こんばんは(o^∀^o) 疲れさまでした…懐かしい名前が、沢山出てきましたね。いろいろ読んでいましたら、大森巡査さんらしいコメントが書いてあり、思わず涙しまし
    皆、一人一人力を合わせましょう…ケッパレ
    本人魂の見せ所ですm(__)m
  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    3/21 18:58

    早く見たいですね
    日も一日お疲れ様です。
  • ♀すもも天使〜☆ 
    3/21 19:04

    っぱり小さい時から見てるし色々なジャニーズ
    出てるからやっぱり見たい

  • ゆー 
    3/21 19:10

    ようやく復興に向けて歩きだしましたね。これからまだまだ道のりは険しいけど皆の出来る事しましょう!
  • リュウケン 
    3/21 19:20

    言葉にすると表現はそれぞれに異なりますが、向かうところの気持ちは皆さん同じだと思っています
    私は、地震以来何度連絡しても連絡が付かなかった、昨年までの仕事仲間(協力会社の現場監督)から昨日になって電話をもらいました。無事でよかった、と、業務中に短いながらも話をすることが出来ました。彼らは宮城県でも津波の被害をまともに受けた地域に地元があるので、心配でなりませんでした

  • ゆうたママ(多忙のため魚ツアーのみ参加) 
    3/21 19:20

    大森巡査→懐かしぃです

    そぉいえば…あの訛りは東北弁でしたね

    青森でしたっ

    初代から見てました

    自分も少しずつです
    募金してます

  • 橋村奈央りん 
    3/21 19:35

    川上麻衣子様大好きだぁ

  • Kaho(日記見て下さい!) 
    3/21 20:13

    昨日に引き続

    うれしいメッセージ
    ありがとうございま

    part1
    岡村くん けっこう好きだったの
    感激でした


    がんばります


    いつも 被災者のために 暖かい
    麻衣子さん

    ホントに ありがとうございました

    金八先生の ラストラン
    ぜひ 見届けます

  • Kiyoshi☆彡  
    3/21 20:44

     

     絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字

          by絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字


  • あいちのひろや 〜バトル&各イベ自粛中〜 
    3/21 22:07

    んばん


    麻衣子さんをはじめとして
    懐かしい名前とともに、いろいろな方々からの励ましの言葉が記載され、
    け合いの精神
    日本人として誇りに思います。

    それから、芸能人だけでなく、自分が得意とする分野で真剣に表現する事が、被災された方々や復旧に携わる方々をはじめ、日本全体の活力になると思います。

    みんなで、手をつなぎ、この難局を
    り越えていきましょ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/21 22:34

    大森巡査は金八先生から仙八先生、新八先生、貫八先生全部に出て居られました。お疲れ様でした。
  • かすん(仲間&友達感謝) 
    3/22 11:34

    物資が避難先に届いても、家が助かり避難していない人は避難先で食料や水が貰えない現状みたいです。それは物資が届いていないのと同じです。家が助かれば、どうでも良い?命は自分で守れって、どうなんですかね?
  •   今まで、ありがとうございました _ 
    3/23 23:41




      被害に遭われた方にこのメッセージ
      が、届いてるといいなと思いました




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)