3年B組卒業生からのメッセージ1

昨夜の月の放つ光。
宇宙の大きさ。
その美しさと恐ろしさを
引き込まれる思いで
眺めました。
「私達は一部なんだ」そう
実感する光だった気がします。
共に頑張りましょう。
今自分に出来ることは
微力ですが、
先日3月24日放送の
「3年B組金八先生同窓会スペシャル」
の収録の際に、
歴代卒業生として
参加した同窓生の皆さんに
頂いたメッセージを少しづつですが
パソコンに打ち込んでいます。
TMRの西川貴教さんが立ち上げた
「STAND UP JAPAN中央共同募金会」に
頂いた募金は寄付させて頂きます。
収録には来られませんでしたが、
三原順子さん、そして加藤優役の
直江喜一さんからも
メッセージが届きました。
順々に紹介していきます。
私達の言葉が
少しでもどこかで
誰かの勇気や力に
変わってくれることを願っています。


3年B組part1.卒業生

畑中マミ役 大綱めぐみ

被災地で戦っている皆様、
皆様は、日本の国民の鏡です。
混乱して大変な中でも、人としての思いやりを持ち
秩序ある冷静な行動は、世界中が見ています。
どうぞ、がんばって下さい!
幸せな日がおとずれる事を祈っています。

東條絹子役 貴山ゆうみ

被災された方々の事を思うと、本当に胸が痛くなります。
現在私の両親もいわき市で孤立難民になっているので、
皆様の気持はわかるつもりでいます。
一日でも早く安心を得られる状態になることを
心よりお祈り申し上げます。
直接の声をお届けすることは出来ませんが
私の心はそばにいます!

阿部 トシエ役 布川かおり

被災地の方々が一日も早く
笑顔になれますように。
私達に出来る事は本当に少ないかも
しれないけれど、明るい未来を目指して
共に頑張りましょう!

山田 麗子役 三原順子

今、募金活動を始め、緊急対策の立法に向け
審議が始まりました。
皆様が希望を持てる復興への道筋を作るため、
日々努力してまいります。
日本中が応援しております。
気持を強く持って一緒に
頑張りましょう。

3年B組part2 卒業生

赤上近子役 伊藤つかさ

何も出来ない私達ですが、
いま、多くの人が心から
心配しています。
みなさんの勇気と努力が私達に、
更に力を与えてくれます。
一日も早く安心出来る日常になります様
心から祈っています。

スーパーさくら 大川 明子役  大川明子

みなさん。どうぞ頑張ってください!!
一人一人の優しい心が、光となって
とどきますよーに!!

青木繁好役 大仁田寛

大変な状況で闘われていると思います。その現実は今の私には
想像することしかできません。メッセージなどという重い言葉は送れません。
ただ再建と回復を祈ることしかできません。でも人の生死やいろいろな出来事には重要な転機だと思って生きてきました。
残された方々に生きる使命がある。生きること自体が素晴らしいものだと感じます。この震災を転機にもっともっと生きることの感謝の気持を、亡くなられた方の分まで感じまくって大切な時間を生ききりたいと思います。どうか皆様方にも、より一層元気に、明るく幸せな日々が訪れるよう心より祈っております。

羽沢康男役  清水浩智

節電!節水!頑張ってます。みな様の事を思えばまだまだ頑張れます。

椎野一役 ひかる一平

一人一人の力は小さいかもしれないけど、
みんなで力を合わせ応援します。
最高の笑顔をとりもどすまで。

 加藤優役 直江喜一

みんなが力になってくれます。
どうか勇気と希望を持ってください。

 
  • コメント(全16件)
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    3/20 11:08

    はい
    望をもちましょう

  • ☆…ビースト。…☆ 
    3/20 11:32

    今は大変でツライでしょうけど…前を見て進んで欲しぃです



    何もできないけど、そのお手伝いを節電や募金で少しでもできたらと思います

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    3/20 11:36

    何も出来ないけれど募金、節電、節水などで出来る限り協力していきたいと思います
  • セッチャン 
    3/20 11:36

    おはようございます。やはり仲間との絆はどんな状況下におかれても崩れ無い心ですね。被災地の仲間そして麻衣子さんを含め自分達、信頼と思いやり!日本全体が一つになって明日の光を掴みとりましょう
  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    3/20 11:37

    被災地の皆様、大変でしょうが頑張って下さい
    日も早く安心して生活出来る日が来る事を願っていま
  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    3/20 11:42

    麻衣子さん、いつもありがとうございま
    3BのOB、OGの皆さんの温かいメッセージはきっと日本中に届くと思います。ひとりひとりができる努力とともに、祈りを捧げています。
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/20 11:59

    こんにちは…何も出来ないけど、節電・節水・節約・私達、皆のために頑張ってます。いま、ここで1人1人が力を一つにして、日本を守って行きましょう 被災地の皆さんに、エールをおくりますm(__)m
  • 丸子☆近日中スマホに変更&暫く釣り放置☆ 
    3/20 12:03

    すが金八先生の教え子だなぁ〜と感心する程の心暖まり力強いメッセージですよね 人 と言う 漢字はお互いの 持ち持たれの 支え合う気持ちを現したものって 金八先生役の武田鉄也さんの言葉が私の頭の中に浮かびまし

  • ゆう‡生活復旧までイベ休止‡ 
    3/20 12:33

    懐かしい 同級生から いただいた気持ちになれたメッセージ


    麻衣子さん
    こんなとき 一番うれしい言葉で


    part1の時に 中学生だった私には 昔の友達に会えたような 感動でした。

    家族や自分が 無事に命を残していただいたと思って
    毎日 前を見て進もうと
    気持ちを切り替えたところです。

    子供のために
    がんばります


    麻衣子さん ホントにありがとう

    元気になりました



  •  
    3/20 13:05

    麻衣子さん


    皆さん、本当に暖かい方ばかりで嬉しいですね

    今は品薄や停電で大変です
    逆に節約出来て有り難いと感謝してます


    ここまでみんなが協力しあえる
    て…
    幸せな事ですね‥

  • ミルメーク 
    3/20 18:54

    忘れる事の出来ない3Bの方達からのコメント、
    そして地震災害による今現在の状況、、


    色んな意味で涙でした。

    被災地からは 遠くはなれていますが、僕も自分が出来る事で支援して行きたいと 再確認しました
  • ゼロワン 
    3/20 19:01

    金八先生と同じ空間の中で育った生徒だった皆様のメッセージに嬉しく思っています。

    今回の地震で皆さんも大変だったんだろうに人と人生と命の重さっていう現実の問題に真剣に考えてくださって大変感謝しています。ありがとうございました!
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    3/20 19:53


    心強い皆様のメッセージが被災地の方に届けばいいですね


    皆様、共に頑張りましょう
  • ポチ(退院したらまた登録するね) 
    3/21 10:24

    タレントの清水國明さん
    東北で被災した子供100人を受け入れ。
    山梨県富士河口湖町
    総合アウトドア施設「森と湖の楽園
    を営むタレント清水國明さんが19日付のブログで、東日本大震災で被災した子供たちを受け入れることを発表した。
    NPO法人河口湖自然楽校の理事長を務める清水さんはブログ
    「被災したお子さまたちが、安心安全な環境の中で元気に過ごせるよう、受け入れの準備を整えています。今すぐに対応することもできます」と説明した
    受け入れは子供約100人で
    料金は無料。

    問い合わせ先
    震災学童疎開
    「生きるチカラ キッズキャンプ
    運営事務局
    (電)0555・73・4116

  • 福島県に皆様の愛を 
    3/21 15:10

    川上さん福島県を助けて下さい。http://plaza.rakuten.co.jp/nishiaizuinaka/

  • フラワーバニーイヤいらない迷惑 T&G挑む 
    3/21 20:49

    皆さんのコメント良いですが、加藤 優 役の
    直江 喜一さんのコメントが1番良いですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)