スーパームーン

Twitterで時任三郎さんが
投稿していた
写真です。
東京の今の月。

20日の3時10分に満月に、
1時間後の4時9分に
地球に最も近づくそうです。
楽しみです。http://www.moonsystem.to/

 
  • コメント(全18件)
  • ★☆み な み☆★princess 
    3/19 23:02

    麻衣子さん おやすみなさ

    ありがとうございました

    たいよ みなみ手術
    見れるかな
    手術だ
  • David  
    3/19 23:03

    今日はお月様みえるかな
  • レオポンアバコン投票お願いいたしますm(._.)m 
    3/19 23:10

    皆さんが癒されるといいですよね

  • 琴茘蕷厂 
    3/19 23:16

    麻衣子さん

    月経が女性にはあり また 心臓 腎臓など内臓の臓は 月という字がついてるでしょ… それだけ 月は すごい威力なのです。 満月の日は
    お産が増え 犬は 遠吠えし 救急車も全国的にすごくたくさん走る日なんです。 でも 浄化になるし 満月の夜ットボトルに水をいれ 月に一晩あてる。ペットボトルには ありがとうと感謝の言葉をかくといいそうですよ
    それを 一口 次の日のんで 我が家は 犬 猫にもあげます。 すると いやなものは 浄化され良いことがあるそうで

  • GARY あなたの健康と幸福を祈ります 
    3/19 23:19

    月を綺麗だとか、願いをかけるとか、神秘的に考えるのは、個人の自由だけど、

    近づくという事は、引力が強くなるという事


    引力が強くなったら、物理的に地球にどんな影響が出るのか
    ちょっと考えてみよ


  • 白髭 
    3/19 23:38

    満月=大潮、ということですね。確かに地盤沈下した場所では浸水の可能性はありますが、現在の避難所の被災者の方々は大丈夫だと思います。人の営みを超えた宇宙のリズムを感じることは大事ですね。
  • 琴茘蕷厂 
    3/19 23:52

    こんな時だから あまり 悪いことは書かなかったけ
    皆さんの言うとおり 大潮です。そして
    ひとつの県ごとだったか 管轄だったかに平均21台の救急車の出動が増えるとききました。
    はっきりいえ
    安定した方にとっては かなり良い月であり 反対に精神的にダメージがあったり メンタルを患ってる場合は 月は見てはいけないそうです。
    そういう意味で 犬 狼などが 満月になるとかわるようです。 今夜は 我が家のいつも大人しい猫が 何度も二階と一階を往復してます
    ただ それでも 満月は浄化の意味をもつので 良いほうを信じたいなと思うんです。
  • デージ副長超絶多忙申し訳ないス! 
    3/20 00:04

    月....遠いから綺麗たが、近くで見るとそうでもない...
    全ての星にも言えるが...
    人類は星に近付きすぎではないかと...遠いから神秘
    で神にさえなれる...ほんとうに星に行くひつようが?.....欲深いな...人は
  • 〆なみ〆 寒いので体調管理に気を付けてね 
    3/20 00:30

    こんばんわ
    しいと思いますがまいちゃんよろしく
    援してますょ

  • Jasman(釣り下手です) 
    3/20 00:49

    こんばんは


    月に近づくのですね
    その日は必ず夜空鑑賞してみます
    満月とか三日
    月を観るのって好きです
    綺麗ですよね

  • リュウケン 
    3/20 01:04

    いま関わっている仕事の完了検査資料の完成まで、あと一息のところまで来ました。仮眠明けにGREEに繋がっています。一服がてらに夜空を見上げてみようかなと思っています。
  • セッチャン 
    3/20 01:47

    こんばんは!人間って辛いとか苦しい時月や星、夜空を眺めると落ち着くんだよね。自分は最近非常に涙もろくちょっとしたCMでも涙を流してしまいます。過去は見つめないようにしてるけど走馬灯のように胸に突き刺さります。夜空はそんなモヤモヤを解消してくれますね。麻衣子さんはどうですか?
  • ひでひで 
    3/20 02:03

    最近、太陽が異常に明るい。この特別な月に関係してるんだろうか。あ…、耳鳴りが…。今晩は何事もありませんように
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    3/20 05:03

    満月が近付く前後の日に世界各地に自然災害に見舞われやすい傾向にあると聞いた事がありま


    確か… ですけど
  • ニャンたちのかあちゃん 
    3/20 08:04

    夜中の満月、
    夜中に最接近
    観たかったけど、
    起きれなかっ

  • るな 
    3/20 09:56

    めまして‥

    私は茨城沖地震の被災者で

    あの日の夜 避難の為 車中泊しました
    一晩中眠れなくて 寒さの中 毛布に包まりながら ずっと月を見ていました‥


    消え入りそうな綺麗な三日月が 信号機の灯も街灯の灯も 家々の灯も何も無い真っ暗闇の中 優しく光っていました‥


    震災に遭われた人達に早く心休まる時間が来る事 祈っています

  • ポンポコリン 
    3/20 12:40

    朝、仕事に出かける時月を見ました。本当に大きかったです

    5時前位でしたが、スゴく綺麗なまん丸でした

  • 藤原忍ξ獣王ξ∽雷鬼龍∽【極斬】2代目 
    3/20 19:16



    月夜

    昨日と一昨日
    写真掲載した
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)