負けません

自衛隊の方々や
現場で戦っている方々の
挑戦を
とにかく
見守っています。
私の
もとに
届いた
胸を打つメッセージ。
ありがとう。
私は明日には
都内で
番組の
収録に参加します。
沢山の仲間と
遭うので、
今、みんなで
出来ることを
探してこようと
思っています。
目に見えない不安に
負けたくない。
滞ってはいけない。
GREEのみなさんからも
元気を頂いています。
TWITTERから
届いたメッセージを
良かったら
見てくださいね。
買い占めては
いけないことが
分かりやすく
なりますよ。
http://twitpic.com/49zcwy

 
  • コメント(全28件)
  • だい 
    3/17 21:45

    仕事がんばってくださいね

  • ミラノの英雄 
    3/17 21:47


    僕はセブンイレブンでお釣りの22円募金しました

  • 東淀川のおっちゃん 
    3/17 21:49

    こんばんは

    がんばり過ぎ
    ボチボチいきましょ

    ほなね

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/17 21:50

    お疲れさまでした
    明日の、都内でのお仕事頑張ってくださいね(^.^)b いつでも、応援していますm(__)m
  • キツネ ★アバコンお願いします♀♂★ 
    3/17 22:00

    有名人の方は,有名人としての立場を存分に活用されるのがよいと思いま
    一般人の私達も私達に,できる事を探したいです

  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    3/17 22:01

    日本全国みんなで力を合わせて頑張る時ですよ

    一人一人の力はたいしたことないかも知れませんが、集まれば大きな力になると思いま

    静岡でも、スーパーのお米やパンの棚はからっぽ、カップ麺も個数制限…。品物が入荷しにくいという事もあるかも知れませんが、明らかに先日の地震を契機に、買い占め行動が起きている気がします。こういうのは連鎖が怖いです
    っと皆、冷静にならないといけないと思います

    麻衣子さん、いつも応援していま
    頑張ってください

  • 春海☆無言すみません<(__)>ありがとうございます!! 
    3/17 22:02

    これはホントのことでしょうか?怖いです

    3月19日東京が危ないかもです

    http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/index.htm
    ↑怪しいと思われる方は
    リチャード コシミズ ブログ
    で検索してみてください。
    ホントだったら恐ろし

  • りんご☆ママ【Team☆漁り火】お仲間感謝 
    3/17 22:04

    地震と原発のダブル被災でメチャクチャ
    害のない地域でも必需品が手に入らない
    衛隊の方へ指定避難所以外に物資を運んで!と願うばかりです。
  • レオポンアバコン投票お願いいたしますm(._.)m 
    3/17 22:04

    TVから被災地の方にエールを送っていただけたらと思います


    私も通院の合間に色々な呼び掛けをしたりと自分なりに頑張っています
  • ★☆み な み☆★princess 
    3/17 22:06

    麻衣子 さん こんばんは
    ありがとうございます
    みなみです。 れからもよろしく お願いいたします
    買いだ が 守れば 必ずしも 大丈夫 頑張って 日本を よい (^_^)/~~ 頑張って行こうなみで
  •  
    3/17 22:13

    麻衣子さん


    今日私も(心のつながり)のコミュに参加しまし

    出来る事は何でもやりたい



    私も負けませ


    みんな一生懸命戦ってるんだもん


    東京電力の人達だって、自衛隊の人達だって


    1人1人が同じ気持ちで戦える事に感謝ですね

  •  
    3/17 22:14

    コミュ【心のつながり】
    http://mcom.gree.jp/community/view/2595239?gree_mobile=36adc746a2ddb90ae0557ac07a71d27e
    への参加お願い致します!皆さまのご協力宜しくお願い致します!
  • 陽**Uc.No-39** 
    3/17 22:19


    テレビで観ていました

    自衛隊の方々
    警察や消防の方々も
    また、他の原子力発電所からも危険な場所へ使命感を持って向かっていてくれています



    これまでの人生で
    今一番の日本人としての誇りを感じています



    様々な事情で
    今すぐ手元に物資が届かないのなら‥せめて、この寒さが一分一秒でも早く止んで欲しいと祈っています

  • 丸子☆近日中スマホに変更&暫く釣り放置☆ 
    3/17 22:20

    うしても人間の弱い所は人の噂話につい誘導されてしまい間違ってるチェーンメール通知に納得して人から人に伝わり悪循環してしまう事なんですね私の住んでる大阪までがスーパーやディスカウントショップが品薄だし悲しいです
    いろいろな形のボランティア単に買い占めるよりも僅かな募金や献血して被災地の方々が元気な笑顔になればと感じています 麻衣子さんもこれからの仕事頑張って
    さいね

  • ウィン  
    3/17 22:20

    忙しい中、毎日ブログの更新ありがとうございます


    『買い占めについて
    個人の買い占めが問題になっておりますが、被災地に身内や親戚がおられる為、どうしても物資を送ってやりたいと買い物をされる方々もおられるみたいです。
    鹿児島でも乾電池等が品切れのお店が出てきました。
    物流に関してはメーカー等企業に協力をしてもら被災地に優先的に出荷出来るように行政が指導するべきだと思います。
    なぜか鹿児島に通常より多い食品等が搬入されております

    品薄が予想されるのでスーパー等が仕入れているのでしょうか?
    鹿児島県人として恥ずかしいです
    (トラックドライバーなので物流の流れがよくわかります)

  • §エ リ ナ§ 
    3/17 22:23


    東京電力職員180名の御尽力は、アメリカの新聞では、英雄扱いされてます!

    不眠不休で働かれ、何より、食糧が底をつきかけてるらしいです。


    全く頭が下がります

    自衛隊の放水作業ゎ、多分焼け石に水でしょう

    速やかに。4基の原子炉を地中に埋めるか。鉄板で覆うかしか無いのではないかという、米の原子力委員会の見解らしいです。

    私もその方法しかないと思ってます。

    核の暴走は、まだまだ人類の英知を越えた破壊力を孕んでいます。

    今こそ、人類は、自然に謙虚に。


  • †Vash† 
    3/17 22:24

    そうですね


    被災地や原発で戦う人達からすれ


    気力を失って
    ならな

    そう思います


    日本人がこの災害を乗り越える事


    それが大切で



    …明日は完全防備で

  • 橋村奈央りん 
    3/17 22:37

    がんばぁりまうす

  • まあ 
    3/17 22:51

    前日わずかですが東北地方太平洋沖地震義援金の所にある銀行口座がありそこに銀行振込をしてきました
    自分は生まれも育ちも愛知県ですが東北地方に友人が多くとくに被災地の所が多くてひとりの友人に連絡がつきませんで毎日泣いている毎日です
    食料品と衣服が不足して車や燃料もなく本当に孤立していると連絡が有りました

  • 白髭 
    3/17 22:51

    頑張って下さい。不安な事、歯がゆい事も多いですが、一歩一歩やるしかないですね。こちらにも患者さん移送の相談がありました。どうやってこちらまで搬送するかが問題ですが、自分のできる仕事で支援に参加します
  • ミニー 
    3/17 22:59

    応援しています(^∧^)
    頑張ってください(^з^)-☆
  • たぁ☆放置解除して下さい 
    3/17 23:11

    私の夫は自衛官です
    九州から食糧を運ぶ準備で毎日働いています。

    ヘリコプターから水をかけるのが焼け石に水とか言わずに、

    自衛官の家族
    どういう思いで災害派遣に行った家族を見守っているかを考えて欲しいです。
    被災地に行ったら、帰って来ません。
    任務第一なんですから。
  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    3/17 23:22

    買い占めをしている人達に言いたいです
    自分本位な自分に…気づいて欲しいです
  • ペーハー †榊原です 
    3/17 23:54

    まいこ
    突然のカキコミを
    お許し下さい

    ◆大阪府府営の被災者受け入れについて
    http://m.gree.jp/?mode=profile&alo...

    ◆被災者等の大阪府公立高校への受け入れについて
    http://m.gree.jp/?mode=profile&alo...


    被災者の身内の方々
    大阪府受け入れ体制の制度が発表されました。

    高校についても大阪府公立高校受け入れについても

    「大阪府」のホームページ
    発表された内容をコピーしました

    参考にして下さい。

    皆さん
    この情報をコピーし
    芸能人ブログへ張り付けて頂ければ幸いです!よろしくお願いしま
  • §エ リ ナ§ 
    3/18 00:22



    ほとんど原子炉に水ゎ、入って居ませんでした

    安易な身内庇いゎやめて欲しいわ


    中の東電の社員さんや警察のほうが、ずっと働いている。



  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/18 04:52

    買い占め問題ですが山陰でも有るようで

    ラジオで辞めるように呼びかけてました

    山陰でも節電等されている方多いようです。中国電力から少しでも多く電気が関東方面に届くと良いですが


    鳥取県でも被災者の方の住宅や学校等の受け入れ準備されているようですよ。
  • ヒゲミール 
    3/18 06:39

    募金 節電 冷静でいること 自分の仕事を精一杯やること
    今の自分に出来るのは そのくらいです

    麻衣子さん ブログに 書き続けてもらうと嬉しいです。
  • かすん(アバコン未達成の方へ仲間&友感謝 
    3/18 07:53

    関西も計画停電をするって、デマが流れてるので、無いって関西電力が会見してたよ。関西と関東の電力はアンペアが違うので、変電所で変えないといけないので、大変みたいですが、電力会社も頑張ってるので、節電は、出来るだけ、した方が良いとは思うけどもね。悪質なメールや情報に気をつけてね。買いだめで業者が物資を送れなくなっていたのが事実らしいです。冷静に今要るものを要る分だけ買うようにすれば良いと思います。今こそ一致団結して乗りきって欲しいです。欲は悲しいです。物資が早く届いて欲しい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)