おはようございます。

昨夜は
節電に便乗して
21時には就寝。
連日の
地震警報の音も
少なくなっていたので
ようやく
眠れるかなと
思った矢先に
静岡を
震源とした
揺れに起こされました。
確かに
皆さんからの
助言のとおり
これだけ
地震が頻発しているときの
ろうそくは気を
付けなくて
いけませんね。
コメントをくださる
みなさんからも
心細さや不安が
伝わってきます。
気休めかもしれませんが
想いを言葉に
することで、
ほんの少し
気持ちが楽になることも
あります。
たわいないことでも
寄せてくださいね。
私も今回
思いのほか
自分の脆さに
直面しました。
高層マンションで
揺れながら過ごした
数日で
未だに身体が
目眩のように
ふらふらします。
仕事をしようにも
小さな音に敏感で
集中出来ません。
常に聞こえる
報道に
少し拒否反応も
感じます。
原子炉の問題に至っては
何を信じていいのか
わからなくなります。
今日は
出来るなら
テレビを消して、
音楽を聴くことや
映画を観るなど
気持ちを
立て直したいなと
思います。
不安はみんな一緒です。
世界中が
思ってくれています。
乗り越えましょう。
http://prayforjapan.jp/message/

 
  • コメント(全25件)
  • クマゴロー 
    3/16 08:48

    今、みんな敏感になっていますちょとした事でも反応してま

  • ★☆み な み☆★princess 
    3/16 08:50

    おはようございます
    日もよろしくお願いします
    みなみの ミィたんと遊んで下さり 有難うございま
    みなみより
  • 陽**Uc.No-39** 
    3/16 08:57



    同じで

    『地震酔い』と言うらしいですね

    私はコンビナートの工場爆発を経験したので、音にはなおさら敏感になっています


    気持ちも疲れ
    マイナス思考になる時もあるけれど‥そんな時には体調も崩してしまうから‥自分自身で管理コントロールをしていきましょう


    毎日
    布団で眠れる
    食事を取れる
    寒さをしのげる事
    一つ一つが
    有り難い事なのだと
    感じて過ごしていま



  •  
    3/16 08:59

    おはようございます


    友人のあっちこっちから(品物が買えな
    )
    メールが来ます…。


    私も買えませ


    お金で何でも買える事が当たり前の世の


    贅沢し過ぎてたんですね…


    昔に戻ったんです
    っと…


  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    3/16 09:04

    夕べの地震では、子供が怖がってしまい、しばらく寝付けなかったようで
    私の住んでいる所では、2009年の駿河湾地震の時のほうが揺れも被害も大きかったのですが、連日の報道に、「静岡でもこうなったら怖い
    」と思っているようです。各小中学校で募金活動が始まっているようです。子供たちも不安なりに、自分たちにできることを探して行動に移しています
  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    3/16 09:14

    毎日怯えてますが、被災地の皆さんに比べたら全然マシなんだ…と言い聞かせています

    日々当たり前のように暮らしてましたが、改めて電気・ガス・水道etc.の有り難さが身に染みていま
  •  
    3/16 09:18

    コミュ【心のつながり】
    http://mcom.gree.jp/community/view/2595239?gree_mobile=36adc746a2ddb90ae0557ac07a71d27e
    への参加お願い致します!皆さまのご協力宜しくお願い致します!
  • 東淀川のおっちゃん 
    3/16 09:55

    こんにちは

    私もテレビは見るのはやめ、ラジオで情報を得ていま
    映像は刺激が強くて

    ほなね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/16 10:14

    毎日テレビでお水が欲しいとか言われても送れ無いので心苦しいです。

    普通に生活をする事が申し訳ない気持ちです。

    どこか窓口になって頂けたらと思いますが。お水や日用品等送って上げたいです
  • かおりん☆ 
    3/16 10:26

    地元は初めての輪番停電を迎えたようで

    我が家は太陽光発電しているので「パンが買えない
    」というご近所の方々に、ホームベーカリーで焼いたパンをお届けしました

    被災した方々や地域を支えられるよう、心と生活を立て直して、出来る限り経済活動を続けましょう

    報道機関のベクトルが、建設的な方へ向かうよう願います

  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンありがと 
    3/16 10:37

    被災地区の方も関東から下の人も辛いと思います。私の身内は原子力発電から離れて違う県に移動したみたいで良かったですが、また何日か後には戻らないといけません。勧告外でも怖いですね。爆発したら怖いです。地震も続いて辛いと思います
  • きよりん☆ 
    3/16 10:38

    私は兵庫に住んでます。
    今回の地震は体感はしてませんが…阪神・淡路大震災を少し経験してるか
    TVで映像を何度か見てるだけで、こわくて
    鬱になりかけてます
    嫌な事を考えちゃうし、今は朝が不安なんです

    喘息もちだから体調管理だけはして皆様のところの余震や不安が1日でも早くなくなるように、被災者が1日でも早く復興出来るように少しでも協力出来る事は協力し、祈ります。


  • かすん(仲間&友達感謝)アバコンありがと 
    3/16 10:44

    あと、テレビでも、してましたが、個人的に物を送ろうとすると、業者(会社)からの物資が混乱したりして、届くのが遅くなるらしいので、自治体も物資を運んでいるので、個人的に物を送ろうとするのは控えて欲しいみたいです。ご理解下さいって言ってました。ボランティアも、もう少ししてから、お願いしたいと言ってましたよ。
  • 丸子☆近日中スマホに変更&暫く釣り放置☆ 
    3/16 11:00

    3・11の大震災以来もう連日のよう
    からの地震速報のテロップ昨夜も静岡で
    断できない毎日を過ごしてまた震災の被害に遭ってない私達にできる事は胸の内の頑張って一日でも早く元気な笑顔になってほしい友達言う気持ちですね
    音楽や歌も勇気づけられると感じます

  • まあ 
    3/16 11:05

    愛知県もゆれました
  • 丸子☆近日中スマホに変更&暫く釣り放置☆ 
    3/16 11:07

    東電からの要請の計画停電は少しやり過ぎに感じます
    めて
    線の交通網や病院は停電じゃなくせめて節電ぐらいでいぃのでは

  • ひぃくん 
    3/16 11:17

    愛知に住んでます。
    静岡地震で震度3でも結構揺れ怖くなりました


    麻衣子さんは芸能人です。
    怖がらず仕事を前向きに頑張ってもらい、被災地の人達、周りの人達に、元気&勇気を与えれるような姿を見せて下さい

    日本を盛り上げて行きましょう

    応援してます

  • †Vash† 
    3/16 11:58

    気持ちを落ち着ける

    大切ですね


    心の灯りは消しませ

  • 奈々ッチ♪(ドラコレ&ちょこっとファーム!! 不在気味♪) 
    3/16 12:19

    こんにちは
    々美の所は、県内の原発の制限区域からは、離れていますが、それでも…本当に体には、害は、ないのか、不安ですよ

    私個人としては…津波で震災に会った地域の方々に燃料や物資など運べるように必要最小限の物だけにして、それ以上の買いだめしないようにして頂きたいと思っています


    私の所でも、お店が、隣町で開いていても、日中だけで品物有るだけは、売りますが、なくなり次第休業します
    (節電や断水の為、日中だけで
    )

    買い物や銀行などに行きたくても…燃料が、ないので、出掛けることも出来ないです


  • 猫娘 のんびりゆったり更にのんびり… 
    3/16 12:29

    計画停電に外れています。同じ関東なのに、外れているのを申し訳なく思います。病院や学校、老人ホーム等色々困る所は多いと思うのに…
    そういった場合、何が出来るのでしょう
    計画停電を免れた地区は、お店がやっていて食料もあると思います
    どう、気持ちを持って行ったら良いのか悩みます。
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    3/16 13:05

    麻衣子さんからも
    えて下さいね
    京都内の人は余り被害に合われて居ないのに
    動かいが増えていますが
    り先走りは被害に会われた人たちにも届いて以内所も沢山有りますから
    れを考えてあげてくださいね被害者は必死に行きの秒としていますしそれを考えると都内の人は何を考えているのかなと疑いますね

  • D【居る様な…居ない様な…orz】 
    3/16 13:48

    言葉に力の有る方にしか出来ないお願いがあります。

    被災者の安否確認をしたら、Googleへその内容を開示して欲しいのです

    自分が知りたい安否確認が出来たら、身内だけに伝えれば良いと思ってる方が少なからず居ます。

    被災者には沢山の親戚もお知り合いも居るはずです。
    数日たった今も安否確認が出来ず、毎日に追われる仕事をなさっている方が大勢居ます

    どうか、情報の共有の為にGoogleへの開示を呼びかけて下さい。
    お願いします
  • MAYA♪# 
    3/16 19:28

    呑気にロウソク提案してごめんなさい
    夜初めて停電して、情報も無いまま揺れたら怖いです
    ンタン欲しいなぁ…乾電池小さいのしか無くて、ラジオ聞けない…夜は停電しないで〜
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/17 20:53

    こんばんは(o^∀^o) 疲れさまでした… 食料品の、まとめ買いや電池のまとめ買い…その他、いろいろ必要以上に買っている人達、もっと大人になって考えて欲しいですね。スーパーに行っても購入出来ない状況で
    府は、お米は有りますと言ってますが…スーパーに問い合わせても
    注してるけど、いつ入るか分からないと言う状況です
    とにかく、皆で助け合わないとダメだと思います。
  • さくら 
    3/19 20:10

    グリーのお友達から麻衣子さんの言葉を聞いてみ
    と勧められました。私も、今の被災地の様子を見ていて大変だなぁと思いながらも、毎日体感する地震に、テレビや町内のスピーカーからの警報にビクビク夜も熟睡できません。
    でも麻衣子さんのコメントを読んで、心細いのは私だけじゃないん
    頑張ろう!とちょっとホッとしました。
    原発も不安ですが、みんな協力して乗り越えたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)