2011-03-15 19:12:02

  • 川上麻衣子 公式ブログ/2011-03-15 19:12:02 画像1
計画停電の
区域に入っているので
全て準備を整えていたら
何故か免れていました。
でも

準備していたのだから
全ての電気を
消して
節電に
協力する事にしました。
役に立つのは
父の記憶が
正しければ
50年ほど前から
愛用している
SONYのラジオ。
ビックリする位に
美しいフォルムで
音も明確です。
80代の父は
戦時中を
思い出し
複雑な心境な
様です。
被災地で
頑張っていらっしゃる方々も
高齢な方々が多いので
とても
心が傷みます。
そして
高齢の方々の
精神的な強さに
敬服します。





 
  • コメント(全23件)
  • ★☆み な み☆★princess 
    3/15 19:19

    麻衣子さん 今晩は 大丈夫ですか?不安 怖いね 無理をしない
    応援するしかないからね。 頑張って
    お体 大切に してくださいぬ
    みなみより
  • TANZO.わら 
    3/15 19:20

    被災地の者です。

    ご協力有難うございます

    当面、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします
  • MAYA♪# 
    3/15 19:23

    まだご実家ですね
    衣子さんのガラスにロウソクともしたら綺麗でしょう
    皆さん通勤大変ですよね
    手の友人からやっとメールが来て一安心です

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/15 19:26

    川上麻衣子様。こんばんは。お疲れ様です。みんなで節電すれば、大丈夫ですよ。今こそ、他人同士が心を一つにするときですよ!
  • ボール::[要×空×:] 
    3/15 19:42

    ろうそくは止めた方が良いようです。

    停電中に地震がきたら倒れて火災にならないともかぎらないから。
    出来れば、懐中電灯にしてください。

  • うさぎちゃん 
    3/15 20:09

    ラジオをずーっと聞いていました。停電したから…計画停電の時もラジオを聞きます。
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    3/15 20:16

    こちらも計画停電無しみたいです
    引き続き節電&節水してま
    今日は暖房無しは寒いです

    しかし、被災地の方々は もっと寒いはずですよね
    頑張ります
  • 琴茘蕷厂 
    3/15 20:23

    皆さん大変ですね〜私もなにか協力したいのに 西日本はヘルツが違い停電はないらしいので

    だから 娘の学校で地震の募金箱を娘が作ったらしいので 募金をしてきますね
    早く 皆さんに 温かいゆっくり休める場所ができることを望んでいます
  • ヒゲミール 
    3/15 20:37

    今村さんのブログ 参考になりました

    被災された方の邪魔にならぬよう 自己満足にならぬようにしたいです。
    募金します。
    テレビに惑わされないようにします。
  • ウィン  
    3/15 20:53

    鹿児島住みです。

    鹿児島で節電しても何にもならないかもしれません。まったくの無駄かもしれません。
    それでも我が家も計画停電に参加しました。
    四歳の孫も今回の震災の事を理解してるようで、孫の提案で夜 冷蔵庫以外の電気を消して節電しました。


  • ドロシー 
    3/15 21:09

    20年前位、同じラジオありました。スピーカーの所で分離出来るよ
    薄型で、格好の良いオシャレな思い出がよみがえりました。なんだか、ホッとしました。嬉しいね

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    3/15 21:15

    またまだ大変ですよね。私たち一人一人が出来ることは募金と節電ですよね。やります
    ゆうかしました!!みんなで協力しないとね

  • 白髭 
    3/15 22:28

    台風後の数日続く停電、断水は以前の沖縄ではざらでした。そのため多くの家の屋上には貯水タンクがあります。停電の方々、頑張って下さい。
  • リュウケン 
    3/15 22:58

    私の居住区も、計画停電は結局、実施されませんでした。計画停電に合わせて仮眠して、つい今しがた起きたらすごい揺
      麻衣子さんが住むところ、大丈夫ですか?
  • *小春日和* SAS family! ばいば〜い 
    3/15 23:03

    先程の地震
    大丈夫でした


    もう、キャンドルは消してましたよね?



  • まあ 
    3/15 23:04

    富士宮市で地震がありまし
  • 猫娘 のんびりゆったり更にのんびり… 
    3/15 23:11

    家も計画区域から外れています。節電をどう受け入れれば良いのか分からず、迷っていました
    私もロウソク用意して、明かりを消そうと思います。
    でも、停電時の地震は怖いですね…。やれるか不安です。
  • miu14〈08〉 
    3/16 00:00

    私も真空管ラジオ 大事にしておけば良かったと悔やむ程に音質良かった松下のラジオ子守唄の代わりに聴いていた 記憶に生き続けます。
  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    3/16 00:36


    うちも停電しませんでした


    もれな
    時間を短縮すればいいのに


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/16 00:40

    ローソクいいですが、揺れた時危ないので懐中電灯が宜しいかと


    西日本は電圧の関係で計画停電と関係無いですが私も節電します。同じ日本なの

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/16 01:38

    麻衣子さん、昨夜は静岡で地震が起きて
    ぐ後に富士宮でも地震が起きちゃったね
    本はどうなる

  • ★☆み な み☆★princess 
    3/16 01:56

    麻衣子さん ご苦労さま なみも
    震で 眠れないの 病院に 入院していて 不安になってるの このきもち 本当に 怖いよ。ごめんなさい
    も無理しないでね。みなみは大丈
  • そーぼー 
    3/16 05:07

    東京電力管内の計画停電が検索できます

    URLをコピーして使ってね

    停電になるかならないは別にして準備は出来ると思う


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)