活動

先ずは先日
「奥様は18歳」で
ご一緒した
西川貴教さんが
震災支援を
立ち上げました。
私も参加します。
http://bit.ly/fMBmVX

あべ静江さん
経由で
GACTさんの
サイトも
入って来ました。
http://static.hangame.co.jp/hangam...

刻々と入る
様々な映像に
心を揺さぶられますが
友人が教えてくれた
以下の
阪神淡路大震災経験者、西宮市議会議員・今村岳司さんのブログ。
http://bit.ly/eWiBGi

言葉は
厳しいですが、
こんな時になって
とても考えさせられます。
マスコミの煽り方に
惑わされず
復興が始まり
報道の熱が
冷めた時にこそ
自分達に
出来る事を
改めて考え
行動したいなと
思っています。
今はとにかく
無駄な外出は
避けて
スーパーに
物が無いことに
惑わされずに
見守りましょう。



 
  • コメント(全16件)
  • †Vash† 
    3/15 15:34


  • チョコパフェ 
    3/15 15:42

    頑張りましょ

  • ψますだ(゚_゚)ψ@Team-M48 
    3/15 15:43

    そうですね(´・д・`)報道が落ち着いた後が逆に大変になりますもんね
  • サブちゃん†頑張っぺ!!宮城 
    3/15 16:00

    小さなことからコツコツと
    が家の節水
    何ができるか家族で相談して自宅
    トイレ使用後、小は流さず誰かが大の後に流すようにしてま

  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    3/15 16:12

    個人で出来る事は小さいけれど、皆が集まれば大きなものに…と思い、節電に続いて、節水も頑張ってます
  • かすん(仲間友達感謝) 
    3/15 16:36

    原子力発電が大変です。身内が心配です。核を持たない国が、どうして、こんな事になるのか私は理解出来ません。原子力発電が日本に有るのは憲法に違反してると感じてなりません。
  • うさぎちゃん 
    3/15 16:43

    じっと 我慢だよね
    かし ガソリン無いのは大変だよ
  • §エ リ ナ§ 
    3/15 17:06



    今日のお昼のテレビで報道してました。

    今日のお昼は、午後1:40分で内容ゎ、

    ゼリー1個。

    飴玉 1粒。

    お握り
    1個につき、二人に1個だそうです。

    被災地で。

    本当に酷い惨状です

    聞こえて来る声だけでこんな深刻な状態で、連絡の取れない地域ゎ、いかばかりか?

    お察ししたいです。

    麻衣子さんもご自愛下さいませ。



  • マリリン 
    3/15 17:10

    マスコミの在り方には、私も疑問を感じます。テレビカメラに向かって、各地から応援の言葉を送っていました。阪神淡路大震災を経験した神戸の人は、他の地域の人とは違っていた。「頑張って!」とは言えないただ、復興の兆しは必ず見えてくる・と応えていました。同じ経験をした人でなければ発っせない言葉でした。
  • ポプラン 
    3/15 17:30

    そうかい!頑張れ
  • あとむ  
    3/15 17:42

    麻衣子さん、さすがです
    して、今村岳司氏のメッセージ、剛速球ですね。胸がすきました

  • カコ(しばらく、活動休みます。) 
    3/15 18:14

    先は長いので
    行動は出来る事からやりたいです
  • ヒゲミール 
    3/15 18:52

    私はスーパー勤務で 地震後のお客さん達のパニック買いを目の当たりにしました…
    売り場に物がない状況が続いています。

    落ち着いて欲しい…

    物流が滞っているけど 品物が本当に無いわけではありませ


  • メガネちゃん(しばらく休みます) 
    3/15 19:38

    supermarketのまとめ買
    お互い様なのに…

    やはり普段からの
    そなえよつね
    だと
    改めて感じてます
  • リュウケン 
    3/15 20:31

    本当の思いやりって、難しい。自分勝手や、自己満足になりかねない。考えさせられます。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/15 23:33

    私も出来る事をします。
    テレビを見ていて欲しい物が売れ切れでお店を数件梯子された方が居られました


    冷静に行動しましょう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)