想っています

高層マンションの
特徴なので
仕方ないのですが
常に部屋が
揺れていて
テレビから
流れる警報に
びくびくしたり
津波の残酷な
映像に
心臓がえぐられる
想いに苦しくなって
しまいました。
被災者の
皆さんの精神状態を
思うと
自分のやわさが
情けないのですが
両親のいる
大磯に
来ました。
ここは
計画停電の
第5地区。
夕方からの
停電に備えて
いましたが
結局停電にならず、
同じ第5地区でも
今回の地震で
被害を受けている
茨城が停電となったとのこと。
混乱しているとはいえ
悲しすぎます。
私たちに
出来ること。
今芸能界の
沢山の場所で
募金のための準備に
動いています。
この場を借りて
その情報を
今後皆さんにも
お伝えします。
個人の想いを
大きな形に
代えていきましょうね。
すべての
ライフラインを
閉ざされて
不安のなかに
いる方々に
祈りと
救いの方法を一緒に
探しましょうね。

 
  • コメント(全40件)
  • 辰ちゃん 
    3/14 20:32

    少しでも私の出来る事、協力いたします
  • 丸子☆近日中スマホに変更&暫く釣り放置☆ 
    3/14 20:34

    被災地の人達の明るく元気な笑顔を一日でも早く願って私達も頑張らないとね 電のややこしい報道は少し考えますね

  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    3/14 20:35

    今後どういう展開が訪れるかと思うと不安が募ります

    計画停電は救急、決定し結局、本日は殆ど実行されなかったけど国民に不安が募るだけとなりました

    明日はどうなるのだろうかと思うと不安になりますけど頑張って下さい
  • †Vash† 
    3/14 20:36


  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    3/14 20:37

    私たち一人一人が出来ることをするしかないですよね
    じ日本人として。早くみなさんが笑顔になるといいのですが。まだまだ余震も続いてる見たいだし。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/14 20:38

    何か協力が出来るなら協力したいと思います。
  • ぷー 
    3/14 20:38

    家族が居るのは、幸せだね

  • ひまわり 
    3/14 20:42

    低層マンションの一階でさえ、余震は怖いです

    私に出来る事は、使わない電気のコンセント抜き節電です。被災者の人達を考えるとつらいです。

  • クリベ―(コミュニティーのみ対応) 
    3/14 20:45

    直接被災しなかっただけに、何も出来ない自分が非常に歯痒くもどかしいです
    今は復旧・救援状況や被災状況をしっかり見届けるぐらいしか出来ないで
  • *小春日和* SAS family! ばいば〜い 
    3/14 20:45


    東京は民放
    多いので、
    順番に1局ず
    1日放送中止にしたら、

    かなり節電になると思うのですが
    こういう意見
    どこに言ったらいいのでしょうか

    局に

    「ご意見承りました
    だけで、終わる気がして…


  • いっちぃ☆ 
    3/14 20:46

    カンポの宿でしたっけ?もと郵便局の施設 そういうとこに移動できないのかな? 空いてるホテルとかね…寒そうでかわいそうです

  • まあ 
    3/14 20:52

    麻衣子さん
    外に出る時は停電なので信号機が起動してないので車に気をつけて下さい
  • レオポンアバコン目標達成感謝m(._.)m 
    3/14 21:05

    私は募金&節電と今政府に働きかけをしてみています


    個人の力は小さいですが皆で力を合わせて頑張りましょう


    お友達の三原じゅん子さんとかに働きかけていただけたら幸いです
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/14 21:05

    川上さん。お疲れ様。こんな時だからこそみんなで頑張りましょう!私は今日募金しました。
  • §エ リ ナ§ 
    3/14 21:07



    揺れがお部屋では、凄いから船酔いするんですよね。

    気持ち悪くなりますものね

    高層マンションでゎ、ガスや水道も停電に伴い止まります。
    当然計画停電には、エレベーターもとまるので、ぉ買い物も不便で、災害の時ゎ、本当に大変



    ご実家に一時避難出来て、何より




  • あとむ  
    3/14 21:10

    麻衣子さん、大変でしょうけど、がんばってください。日本復興に向けて、力を合わせていかなければならないときです。応援しています。
  • ななりぃ 
    3/14 21:11

    はい

  • ちゅけ 
    3/14 21:12

    仙台市民です。電気・ガス・水道の大切さをつくづく感じています
    一晩車で寝たのでガソリンもなくなりました

    しかし、命があっただけでも良かったと思うしかないですね
  • 東淀川のおっちゃん 
    3/14 21:16

    こんばんは

    大阪吹田からも祈っていま

    ほなね

  • ヒゲミール 
    3/14 21:21

    今の日本で被災地の復興を願ってない人なんていません。
    だから 計画停電をするのなら きちんとやって欲しいし やらない時もやらないと情報を伝えて欲しい…難しいのでしょうね
    とにかく 協力になるなら いろんな事をおしみませんから 早く被災した方々を救ってもらいたいです。
  • リュウケン 
    3/14 21:48

    物流に影響が現れることは容易に想像されたのですが、単1電池等、何処を探しても無いのは想定外。でも計画停電が実施回避となり、パソコンでの残業を続けられることに感謝しています。
  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    3/14 21:54

    避難所で計画停電になったというニュースにびっくりするやら、腹がたつやらでした。ただでさえ不安と不便を強いられている皆さん。それだけは止めてほしいです。
  • にも 
    3/14 21:58

    被災者達の1日でも早い復興を心から願っています
    分では何もできませんが、少しで
    になる事は精一杯務めます。心が折れずに頑張って下さいね

  • ウィン  
    3/14 22:07

    計画停電を回避する為に方法はないのでしょうか?広告塔など生活に直接関係のない電力などを節電したり、一人一人が協力(特に企業の協力)して計画停電を回避出来ないものでしょうか?

    政治家の方々ももう少し知恵を絞って、被災地の方々を応援して貰いたいもので


    一人の力は小さくても、多くの善意ある救いの手は偉大なる力になると信じております


    頑張れ
    ッポン

  • ★☆み な み☆★princess 
    3/14 22:26

    今晩は

    地震被害なくて よかった!?



    皆で 助けあう ことからはじめないと いけませんね、

    みなみ
  • たにやん 
    3/14 23:08

    迷いましたがコメントさせて頂きます、正直生きていても気持ちがくじけそうな日が来てます、ただただ、頑張らねばと思う現状です、自分事で申し訳ありません、今日だけはお許し下さい、貴女様もお元気で有ります様に。
  • 白髭 
    3/14 23:34

    当面の救出・救援活動が終わった後に永い永い復興に向けての道のりがあります。建物やインフラだけでなく、人々の生活・心の復興には何年もの年月を要すでしょう。一時的な支援ではなく、何年も国民全体が担っていく覚悟が必要でしょう。その中で真の「共感/共存」の社会に近づきたいですね
  • す〜ちゃん♪♪ 
    3/14 23:43

    小さな事でもいいよ


    手を差し出そうよ

  • ポプラン 
    3/14 23:44

    川上君なんか虚しい!夢であってほしい
  • 神奈川に変わりました 
    3/14 23:55

    被害を受け方の為に今は募金が大切だと思います それと被害を受け方の心のケアが大切だと思い 子供や身障者のケアをしっかりして欲しいぃたい事が沢山、有りますが 今は頑張って乗り換えない
  • マーサ(ガラケーなのでバトルに時間が掛かります) 
    3/15 00:17

    大地震後の余震で体調不良と言うか気持ち悪く
    コンビニ・スーパーに食べ物がなく…
    停電で実家の仕事に差し支えて大変苦しく…
    でも・だけど
    東北の方々に比べた
    今日も温かく食事をしてる自分が申し訳ない。
  • しずジィ〜【協力感謝】 
    3/15 00:25

    被災地の方々、携帯持ってても、アンテナ基地がなくなって使えず、孤立している方々は、情報も無い、いろいろな不安の中で耐えなきゃならない
    募金しか出来ない事に、寂しい思いです

  • ちぃー<※仕事超超超多忙中> 
    3/15 00:37

    私も阪神淡路大震災を経験しただけに今回の地震には胸が痛みます
    東北が大好きで毎年旅行していたので、テレビを見ながら涙する毎日です
    気仙沼の友達とも連絡が取れずで心配で仕方ありません。
    毎日、お祈りしてます。
    これからまだまだ大変ですが、自分に出来る事を被災された皆様の為に行っていきたいと思っています。
    みんなで頑張らないとね



  • かっつん 
    3/15 00:48

    何かしなきゃ!!
    って、気持ちだけが焦りま
  • リベロン(ゲームしません旧リベロ) 
    3/15 03:06

    テレビを見ると心が痛く、同じ日本でこんな差があっていいのか、私は募金か献血しかできません、頑張って下さいしか言えません、情けない限りです
  • paripari【クリコン暫く休みます】 
    3/15 03:19

    確かに。祈ります。
  •  
    3/15 08:51

    麻衣子さん

    おはようございます



    私も仕事で東北に行く事が有ります。

    みんな、赤の他人の私達に親切にしてくれて…手土産まで持たせて頂いた事が沢山有ります



    本当に夫婦仲良くて


    今回本当に本当に悔しくてなりません


    私も精一杯、援助し
    祈り
    援していきま

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 11:54


    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • げんこξ 
    3/15 23:44

    私も幕張のマンションで小さな息子と二人でびくびくしていることにたえきれず、今朝、電車で都内の実家にきました。今、すぐぺしゃんこになりそうな木造のぼろ家に川の字で寝ていますが、妙に安心できて、眠れそうです。
    だらしない母親ですね。

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/16 01:34

    こんな時間に…ごめんなさ
    確かに、お祈りしますm(__)m
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)