皆さん大丈夫でしょうか

  • 川上麻衣子 公式ブログ/皆さん大丈夫でしょうか 画像1
今日は都内を
車で周りながら
取材の日ですが
秋葉原で取材中に
地震に合いました。
大きな余震の際には
ビルの7階から
階段をかけ降り
生きた心地が
しませんでした。
現在
帰宅中ですが
都内は大混雑。
心臓の鼓動が
治まりませんが
落ち着こうと
言い聞かせて
います。
ビルのガラスが
割れているのが
車内から
見えます。
家に帰る事が
出来ない方も
多いと
察します。
電話も通じない
状況ですから
ネットをうまく
利用しましょうね。
皆さんの
無事を祈っています。
川上麻衣子

MAJKO.K

 
  • コメント(全58件)
  • キララ☆皆さんお元気で(^-^)/ 
    3/11 18:53

    各地で火災や倒壊、運休など被害が続いてます
    無事に帰宅されますように

  • たかし 
    3/11 18:53

    気をつけて帰宅して、物が倒れてる恐れ有りますから足元注意してくださいね
  • 五月 
    3/11 18:53

    私も地震はキライ
    ちらは地震は大丈夫だったけど東京も東北も大変です

    気をつけて下さいね

    帰宅することを祈っていま

  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    3/11 18:54

    麻衣子さん、お疲れ様です

    屋根の崩れ落ちた

    停電の所もあります
    今のところ大丈夫で
    (
    中はグチャグチャですが…
    )

    まだ余震が続くと思われま
    麻衣子さんも気をつけてください
  • くらP進次郎輝虎 
    3/11 18:54

    余震に気を付けて下さいね

  • 琴茘蕷厂 
    3/11 18:54

    気をつけてくださいね! 津波 余震 暗くなりますから どうか 気をつけ
  • かずたん【】 
    3/11 18:55

    ご無事でなによりで
    まだ続きそうですね。被災された方々は気をつけて、そして頑張ってください

  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    3/11 18:55

    ご無事でよかったで
    気をつけて帰ってください
  • アンズ ハンネにて覚醒瞬殺ありがとうm(._.)m 
    3/11 18:55

    大きな余震&波の被害が拡大しないことを願っていま

    気をつけて家に帰って下さ

  • 月華☆″ 
    3/11 18:56

    落ち着いて運転してください。余震や津波がまだあるから充分気をつけて


    愛媛ゎ揺れませんでしたが
    9時が注意みたい
    隣ゎ海だから
    とにかく気をつけて
  • ∞昇天神龍∞【OFF中】 
    3/11 18:57

    大阪は横揺れですんだ程度ですが

    津波の被害を
    観て遣りきりません

    皆さんお心ざしを察します

    冷静に行動あるのみで気をつけて下さい
  • phoenix 
    3/11 18:57

    気をつけて下さい

  • なみき 
    3/11 18:57

    大阪(梅田)は震度3でしたが、高層ビルなんでかなり揺れました。船酔いみたいになりました。
  • †Vash† 
    3/11 18:59

    名古屋も結構揺れました



    慰めと癒しと守りを

  • 神奈川に変わりました 
    3/11 19:00

    気ぉつけて下さい 然災害は恐いです用心して下さい
  • 流れ星 
    3/11 19:00

    無事で良かったです

    麻衣子さん気をつけてくださいね

  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    3/11 19:00


    本当に



    生きた心地がしませんね


  • ショットクロックφ 
    3/11 19:10

    麻衣子さん大丈夫でしたか!。


    首都圏の鉄道が『安全確認』の為に止まり、復旧のメドが立っていないようです。道路が混みそうです。
    早めに切り上げられるのが得策かと。


    海岸線に『大津波警報』も出てますので、気をつけてください。

    愛知県は揺れただけですが、県知事が新幹線の中に閉じ込められつます

  • まあ 
    3/11 19:12

    名古屋も大きく揺れました
  • ひでタン! 
    3/11 19:13


    屋根の瓦が崩れまし

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    3/11 19:13

    すごい地震見たいですね
    ちの地域は全くゆれなかったから大丈夫ですけど他の所は火事になったりすごいですね
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/11 19:15

    川上麻衣子様。こんばんは。地震大丈夫でしょうか?本当に大変です。とにかく余震とか注意して、心を落ち着かせて下さいね
  • ‡ママさん‡ 
    3/11 19:15

    今も余震が続いてますね

    無事に帰宅出来ますように


    私は余震の合間をみ
    ご飯作りしました


  • 八代◆ 
    3/11 19:18

    無事帰宅できたでしょうか
    だ余震の恐れはあるみたいなので気をつけてください

  • paripari【クリコン暫く休みます】 
    3/11 19:23

    麻衣子さん無事でよかったです。私は湯島ですが大丈夫でした。けど、近くに東大病院があるため、救急車がひっきりなしです。多分、家にいて何かの下敷きになって怪我をしたお年寄りでしょう。心配です
  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    3/11 19:29

    無事に家に帰れましたか

    地震の威力って凄いですね

    私の親戚も兄も無事でひと安心

    麻衣子さんも大丈夫で良かったで
    でもまだまだ余震もあるみたいなのでくれぐれも気を付けて下さい

  • うさびっち*もうじきGREE辞めます。。 
    3/11 19:31

    今また揺れました。余震はありますが声を掛け合って落ち着きましょう。
  • ☆輝☆ 
    3/11 19:31

    こんばんは
    衣子さんも気を付けてね
    っこう揺れが長かっです

  • すずめ 日中NG多し 
    3/11 19:32

    部屋中はいかがでしょうか?電話使えないと不安ですねぇ

  • あんで♪イベお休み中 
    3/11 19:35

    ご無事でよかったで
    本当に怖かったです

  • あーちゃん 
    3/11 19:39

    地震(余震)ってとても怖いです
    注意してくださいね

  • ぶっち(※無くてm(_ _)m) 
    3/11 19:53

    気〜付けてね

  • ドロシー 
    3/11 19:55

    凄い地震のエネルギーです。地割れや火災、津波が来てる…今も下から突き上げてから横揺れ
    恐い!!
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/11 19:56

    麻衣子さん、こんばんは
    程から余震が有って
    いです
    をつけてねこの場をかりて…皆様、くれぐれも地震に気をつけてくださいねm(__)m
  • チョコミント(そこそこ多忙です(+_+)) 
    3/11 20:24

    すごい写真ですね。無事帰宅されたでしょうか。どうぞこれからも余震などに気を付けて下さいね!被害が最小限でありますように…
  • ブッソ 
    3/11 20:48

    6年前の新潟県地震を経験しましたが地震の経験は無いことにこした事は無いかと思います。地震に見舞われた方々の心中お察し申し上げます。
  • マッキー 
    3/11 20:55

    無事で何よりです。

  • リュウケン 
    3/11 21:02

    麻衣子さんは、自宅か事務所などに無事到着されたのでしょうか。
    ご家族と連絡がなかなか取れない人が多いと思います。私もその一人。電話は全然つながらない。
    でも、もっと大変な状況にある人が数えきれないほどいるのだから。イライラしないように、自分に言い聞かせています
  • しろ 
    3/11 21:14

    まだ余震有り

    停電中で復旧のめどたってません

  • 雷鳴風雲児 
    3/11 21:18

    東北 や 関東は大変見たいです
    二次災害には気をつけてくださいませ

  • レイ・ペンバー 
    3/11 21:31

    麻衣子さん、無事で良かったです
    被災地の方々を思うと胸が痛みます…
    まだまだ危険な状況でしょうから、お気をつけて下さい。
  • ダンテ 
    3/11 21:38

    ままあまい麻衣子さただ大丈夫?(ToT) 飛んで行きたいや
  • かおりん☆ 
    3/11 21:44

    無事ご帰宅されたでしょうか?

    我が家は、家も家族もライフラインも無事で一安心ですが
    母が旅行中・姉が高速道路の通行止めのため、職場に近い実家(我が家)に泊まるという非常事態で

    余震や津波もまだまだ心配ですね

  • なおちゃん 
    3/11 22:19

    麻衣子さん大丈夫だったんですね

    まだまだ油断はできないので気をつけて下さい

  • にも 
    3/11 22:34

    災害に合われた方々には、言葉もありません。
    1日でも早い復興を願っています
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/11 23:16

    麻衣子さん無事で安心しました。

    余震に気をつけて下さいね。怪我しないようにして下さいね
  • におワン 
    3/11 23:38

    やっと携帯圏外 停電が復活しました
    レビ見てかなり大変な状況で…言葉がみつかりません
  • 子連れ狼♀〜梅は咲いたが… 
    4/3 23:00

    はじめまして失礼します…「イイね」を付けるつもりは無かったのですが 間違って押してしまいました…
    震、怖かったですね
    無事で何よりです

    川上さん、昔からファンでした…
    わっとした優しい雰囲気が大好きです。お身体に気をつけて、これからも頑張ってください…応援しています!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)