免許証更新

  • 川上麻衣子 公式ブログ/免許証更新 画像1
18歳で免許を取得してから
何度目かは
分かりませんが、
本日更新してきました。
毎度の事ながら
誕生日を過ぎて1ヶ月
以内という
ぎりぎりになっての
更新です。
しかも混んでいる日曜日に
なってしまいました。
初めて
免許を手にしたのは
25年前。
当時は
オートマ教習など
選べませんから震える足で
坂道発進したのが
懐かしいです。
最初の車は
Fiat車の
アウトビアンキ。
いきなり
左ハンドルのマニュアル車で
ヒ汗も
沢山かきましたが
お陰で今でも
マニュアル車が
あまり恐くありません。
現在は
SAABのステーションワゴンに
乗っています。
初心忘れず安全運転。
気を引き締めている
一日です。

 
  • コメント(全32件)
  • 星の王子様プチ☆プランス 
    3/6 18:27

    川上麻衣子様。こんばんは。免許の更新ご苦労さま。カッコイい車ですね。車はすごく便利ですけど、一歩間違えたら、危ないですけど、川上さん風邪は万病の元ですので、気をつけて下さいね
  • ORB-01暁(あかつき) 
    3/6 18:35

    中々マニアックなチョイスだね

  • ・Asami・ 
    3/6 18:36

    私も明日、免許更新して来ます(≧∇≦)


  • ハッスルK 
    3/6 18:38

    麻衣子さん、ゴールド免許なんですか(o^o^o)

    これからも安全運転でね

  • NoName 
    3/6 18:40


    巻き込み確認良し!!

      人
      (0)
      /神
     (す_
    ) ∠今日もご安全に
     (・∀・)9m彡
     ∪  / ビシッ!!
      し〜J
    o○☆
    o*:o○
    o:*o○☆
    o
  • ゼロワン 
    3/6 18:41

    少し前に、その車に乗った川上さんを、お見かけしたことがあります。かなり興奮しましたが、道路状況により見失ってしまいました。とても、残念でした。
    いつまでも、安全運転で快適なドライブを。
  • 川上竜次☆文化的放送 代表取締役社長・放送局長・パーソナリティー 
    3/6 18:42

    うちは今年の3月28日で、運転免許取得から16年になります。


    スプリンター・トレ
    (5MT)

    アレックス(AT)

    bB(AT)


    ヨタ自動車の新車3台乗って来ました。


  • *ANGEL-RABBIT*お盆過ぎ迄多忙に付in減少 
    3/6 18:46

    免許証更新お疲れ様です
    素敵な
    すね

    私はペーパードライバーなので、更新を忘れないようにしない

  • リュウケン 
    3/6 18:49

    スウェーデンの車ですね。フィアットもヨーロッパの
    。長く大切に乗ることがお似合いの、イイ車だと思います。本物志向という感じ
  • ショットクロックφ 
    3/6 18:51

    確かハタチの年に免許取ったので、麻衣子さんと同時期かな?。


    パルサーSERIEにずっと乗ってましたが、よる年波には勝てず、車検が通らなくなり引退させました
    今は直ぐには車を必要としないので、車情報誌を眺めて選定してます。
  • 徳ちゃん☆ しばらく放置します。 
    3/6 18:52

    安全運転して、ゴールド維持してね。私は26年無事故無違反です。
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    3/6 18:53

    麻衣子さん
    んばん
    動車の運転、安全運転してくださいねm(__)m
  • うさぎちゃん 
    3/6 18:54

    娘も免許取りに…緊張している姿は懐かしいです。
  • †Vash† 
    3/6 19:14

    僕も2月5日です
    週行きました


    今日は最終日
    (笑)
    ギリギリです

    日曜日
    めちゃくちゃ混むし
    (笑)

    周りは
    衣子さん判るのかな


    名前呼ばれたでしょ
    (笑)
  • 杉下右豹 
    3/6 19:28

    混んでるといっても皆さん誕生日が近いんだし、きっと気も合うでしょう?なんて。
  • マモル 
    3/6 19:47

    麻衣子さん 免許証取ってから25年凄いなぁ


    左ハンドルの外車が初マイカ-とは驚きました

    相当な運転技術だね これからも安全運転を…m(_
    _)m

    それから更新回数は、免許証noの下一桁番号が、確か

    また 最初の四桁は西暦だょ確か

    間違ってるかも?

  • ベガライダー (腰が痛い…) 
    3/6 20:06

    いい車に乗ってるね

    それだけ、お仕事頑張ってる証拠だろう


  • 白髭 
    3/6 20:45

    Bigbirdを乗せて運転されていたのが記憶に残っています。Saab、いい車ですね
  • ロクさん パープルシャドゥ 
    3/6 21:14

    私は 免許取ったの遅くて 16年目です 今でも ミッション派です 安全運転 心掛けたいものですね
  • ぶっち(※無くてm(_ _)m) 
    3/6 21:27

    これからも、安全運
    で行きましょ

  • 西日暮里・犬軍団 
    3/6 21:53

    サーブ9000かな?

    サーブはシートがゆったりしてて
    座り心地がとっても良いですよね

    (*´ω`)
  • まこと 
    3/6 22:02

    混んだ日曜日
    お疲れさま

    安全運

  • タネください!のみやび 
    3/6 23:13

    確かにオートマではなかったですね。
  • あおん 
    3/6 23:15

    さすが
    やっぱりスウェーデン車ですね


  • 丸子☆近日中スマホに変更&暫く釣り放置☆ 
    3/6 23:24

    衣ちゃ
    こんばんは
    運転は日々安全運転してね私も二十歳の誕生日に取りたかったけど教習所通いがだるかったせいか諦めてしまいましたが今は彼氏の愛車の助手席で満足してまー

  • あんで♪イベお休み中 
    3/6 23:53

    私もそうでし

    とくにクラッチを動かす時が冷や汗もんでした

    でも今ではすっかりペーパードライバーになってしまって
    年こそは運転を出来るように頑張ろうかなって思っています

  • 南西 
    3/6 23:58

    カッコイイ

  • ごん太3 
    3/7 01:25

    MTとAT両方あるこの時代、今じゃァ〜ATが主流だけど、MT車が買えるなら買い換えたい
    のクラッチがうまく繋がるか繋がらないかは冷や汗ですねっ

  • CAROL【捨てたはずのコイン】 
    3/7 05:59

    俺も、マニュアルじゃないとダメですね

    反対にオートマの方が怖いです

    ブレーキ外したら勝手に動くのが怖い



  • じぇいず 
    3/7 06:56

    アウトビアンキ…
    懐かしいですね〜
    小気味良い粋
    したね


  • 広美 
    3/7 23:39

    私は'96年にマニュアルで取得したけど、車を持つようになってからはオートマで運転する方が多くなってしまいました。今となっては坂道発進なんてできるのか?というと疑問だし不安です。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)