お知らせ

金八ファイナルの
収録から帰宅。
モニターに映る自分が
八重子でありながら、
そこには30年の年月が
滲み出ていて
ちょっと
ため息。
八重子に
戻って
語るのは
照れ臭い気分です。
それにしても
「八重子」
という名前が
すでに
昭和ですよね。
私には
一生
愛しい名前です。
昨日より小学館の
サイトで私の講演が
公開中です。
ぜひ観てくださいね。
http://bp.shogakukan.co.jp/swedens...

 
  • コメント(全23件)
  • †Vash† 
    2/26 22:40

    昭和(笑)


    平成も美しく


    知的に

  • ちはる同好会 
    2/26 22:41

    「八重子」はあの時でも渋い役名でしたね。
    「迫田」って苗字も珍しい

    杉田さんとの長野の旅は楽しそうで面白かったです。
  • ちっち 今年もよろしく〜 
    2/26 22:42

    こんばんは
    ウェーデンの絵本も読んで見ま〜

  • にゃんこ 
    2/26 22:46

    金八先生は見てましたよ
    藤くんがあらや二中の放送室に綴じ込もってた回は泣きましたね


    八重子ちゃんも可愛くて時には嫉妬してた自分が思い出します…
    これからもお仕事頑張って下さい

  • 白髭 
    2/26 22:49

    お疲れさまです。30年に渡って同じ人物を演じる機会なんて一種の奇跡ですね
  • あーちゃん 
    2/26 22:49

    こんばんは

    今日もお疲れ様です


  • ちはる同好会 
    2/26 22:53

    福岡名物の「梅が枝餅」、その時に知りました
    初めて食べたのは2年前です。

  • ちはる同好会 
    2/26 22:55

    お土産だからお饅頭かと思ったら本当にお餅で、お餅を金八先生は買ってきてみんなにあげたんだーと感慨深くなりました。八重子ちゃんは捨てずにちゃんと食べたんだよね
  • ☆輝☆ 
    2/26 22:57

    お疲れ様でし
    変わってない

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    2/26 22:58

    川上麻衣子様。こんばんは。お疲れ様。私は川上さんは若いときとあまり変わらないと思いますよ。いつまでもあの時の川上さんです。お身体に気をつけて頑張って下さいませ。
  • Pちゃん☆超多忙、イン激減 
    2/26 23:01

    お疲れさまでした。金八当時からのファンです
    ファンレターも出しました
    ファイナルとは寂しいです

  • コア 
    2/26 23:06

    金八さん懐かしい
    ぇ〜八重子かぁ〜もっと懐かしいなぁ〜僕が小学生のときだったもんなぁ
  • ☆金鵬☆ 
    2/26 23:08

    小学校の同級生に八重子さんがいた。
    そのコメントは八重子さんにチョット失礼なのでは?

  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    2/26 23:08

    麻衣子さん、こんばんは

    お疲れ様です


    今でも[迫田八重子]の頃と変わらず お綺麗ですよ


    今日は先日購入した
    ポストカードを友達に届けに行きまし
    勿論、麻衣子さんに お逢い出来たと自慢話もして来ました

    凄く羨ましがってました



    季節の変わり目…
    お身体に気をつけて撮影頑張ってくださ
    放送楽しみにしています

  • 杏仁豆腐 
    2/26 23:42

    とても素敵に年を重ねてらっしゃると思います
    色っぽいし

    頑張ってください

  • リュウケン 
    2/26 23:55

    今日の夕方、たまたまネットで、新潟の新発田で金八先生のロケがあったという記事を見ました。麻衣子さん達も、その現場にいたのでしょうか?私の実家は新発田よりも更に北の方にあるのですが、新発田もまだまだ寒さが厳しい土地だと思いま

    東京も、来週半ばには寒い冬が戻ってくるようですね。風邪引かないように気を付けて
  • 綾小路リック 
    2/27 00:05

    八重子派でしたよ

  • ショットクロックφ 
    2/27 00:19

    八重子という名前からは、先代の名女優
    『水谷八重子』先生を連想します

    脚本家の先生にも、思い入れの入った名前ですよね。



    いにしへの
      奈良の都
          八重桜
       けふ九重に
         にほひふるかな
           〔伊勢大輔

    って百人一首の和歌も思い浮かびます。
  • まこと 
    2/27 00:55

    懐かしいですね。
  • pecotty 
    2/27 01:34

    麻衣子さんは年を重ねるごとに魅力的な女性になってると思います

    八重子と言う名前も今の八重子さんに合っていて素敵な名前ですよ

  • 火魔神 
    2/27 10:07

    制服姿が見た

  • JOHNNY 
    2/27 14:51

    懐かしいネェ〜中学上がる
    ょっと、前、だったね、
  • ぴょん・クリ10分OK☆アバコン達成感謝*票他の方へ/200票未満応援 
    2/28 19:08


    やっぱ迫田やえこですよね


    私の中で金八シリーズ2はシリーズ中1・2位を争う作品です

    加藤 優。松浦 悟


    川上サン、これからも頑張って下さいね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)