電車通勤

  • 川上麻衣子 公式ブログ/電車通勤 画像1
東京は今朝は
雪もやんで
一見
穏やかにも感じたので
車で行こうかと
悩みましたが
皆様からの
助言もありましたし
今日は
電車移動に
しました。
撮影現場は
郊外なので、
移動してみると
都内よりやはり
雪が残っています。
この路線は
実家と学校を
結んでいたので
とても懐かしい。
当時は
車内で携帯を
いじる事もなく
S0NYのウォークマンも
まだ発売前。
時効ですが、
学校をさぼって
ただひたすら
各駅停車に
揺られて
本を読んだ時代が
懐かしいです。
そして私は
今日もこれから
校長先生!
学校をサボるなんて
もってのほかですね

 
  • コメント(全16件)
  • おおひこ 
    2/12 12:26

    小田急線だぬ
    も通勤で利用するよ
  • †Vash† 
    2/12 12:31

    奥様に
    優しくして下さいね
    (笑)


    僕は校長先生を応援します
    (笑)
  • ショットクロックφ 
    2/12 12:39

    変わりませんなぁ


    高校時代は、学校に『すみません!模試に行くので早退を…』と届け出を提出して、アイドル出演の公開番組へ…GO!
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    2/12 12:48

    こんにちは、昼から天気になりました
    車もいいものですね

  • 神奈川に変わりました 
    2/12 13:15

    こんにちは
    車移動 多磨にはいいですねぇ 校長先生 頑張って下さい 応援しま
  • あーちゃん 
    2/12 14:25

    電車移動いいですね

    お仕事頑張ってください

  • クマゴロー 
    2/12 14:40

    お疲れ様です

  • 星の王子様プチ☆プランス 
    2/12 17:24

    川上様。こんばんは。ご苦労様。時代は様変わりしていきますのは、悪くない事ですが、昔に比べて、人間の優しさと言う物が、少なくなった感じです。どうか風邪をひかないように頑張って下さいませ。
  •  
    2/12 18:27

    麻衣子さん

    お疲れ様ですp(^-^)q


    実は…輝もサボった事有りました
    (^^;)


    今は電車も(女性専用)車両が有るから安心ですよね



    雪も、だいぶ落ち着いてきました


    まだまだ寒い日が続きます
    風邪引かない様にお過ごし下さい



    追伸
    日は苺を食べました
    味しかったですよ

  • いくちん 
    2/12 19:37

    お疲れ様です
    体調は大丈夫ですか

    確かに時効ですね

    私は自転車通学だったのですが、さすがに冬は乗れずバスを乗り継いで通学しなきゃなので…
    何度サボった事か〜

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    2/12 20:53

    麻衣子さん、こんばんは(^O^)今日も、めちゃくちゃ寒いですね
    電車通勤、大変です
    私は、学生の時に
    通学で遅刻や、さぼった事は有りませんでした

  • ヒロ 
    2/12 22:32

    青のラインは小田急線ですね。
    駅の感じからみて、各駅停車駅。あたりですか
  • リュウケン 
    2/12 23:41

    高校時代までは、学校をサボるなんて考えたことさえ無かったですね〜。田舎だったし、行動パターンは限られていたし。周りにもサボるなんて人、いませんでしたからね。
    その反動か、予備校や大学ではサボってばかり!昼間から
    んで講義を受けたり、無茶苦茶でした。
    今になって思えば、早いうちにサボり方を学んで(?)おけばよかったのかも知れません。

  • みりん 
    2/13 00:13

    お疲れ様です

    私も高校時代は学校をサボってました

    二本立てで700円と格安の映画をよく観に行ってまし

    楽しかったなぁ…

  • paripari【クリコン暫く休みます】 
    2/13 03:45

    川上先生だったら、私は絶対学校行きますけれども
  • いちご 
    2/13 12:03

    同じ年代です

    携帯とか無かったけど毎日が楽しかった
    あの頃に戻ってみたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)