70年代に住んでいた部屋

  • 川上麻衣子 公式ブログ/70年代に住んでいた部屋 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/70年代に住んでいた部屋 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/70年代に住んでいた部屋 画像3
今日は
週刊文春の
見開き4ページの
取材を受けました。
暮らしていた住まいの
間取りを紹介しながら
思い出をたどる
内容です。
2月17日掲載予定ですので
ぜひ
見てくださいね。
以前から
読んでいたページだったので
今回取り上げて
いただき
嬉しい気持ちで
父親に連絡。
1970年代当時の
家の様子がわかる
資料を
頼んだところ
早速
添付の写真が
送られて来ました。
改めて観ると
さすが
北欧のインテリアに
影響を受けた
デザイナーの両親だけあって
今見ても
素敵な家に
住んでいたなあと
我ながら
感心してしまいます。
大理石や金色に
輝くような
金目のものは
見当たりませんが
私にとっては
一番落ち着く
懐かしくて
贅沢な空間です。
当時は畳を外し
壁も取り壊しての
リフォームもまだ
珍しく
写真はその頃に
取材を受けた
雑誌の記事です。

 
  • コメント(全21件)
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    1/7 17:52

    お疲れ様でし
    寒いですね

  • におワン 
    1/7 18:14

    お仕事お疲れ様です
    70年代にこの様な家に住んでたのは 凄いですね

  • 神奈川に変わりました 
    1/7 18:46

    今晩は 70年代に 素晴らしいお宅ですましいです
  • マモル 
    1/7 18:54

    お洒落
    に住んでたんですね〜。
  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    1/7 18:58

    たんだか素敵ですね

    お仕事お疲れ様です
  • アイラ系パール 
    1/7 19:20



    すてき
    ステキ



  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    1/7 19:26

    麻衣子さん、こんばんは
    いですね…70年代に、素敵な
    ったのですねm(__)m
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    1/7 19:30

    北欧の家具は好きですね

    持ってないけど…

    やはり北欧と言えば定番の白ですよね

    日本の白よりも、もっと白が好きですね

    最近は日本でも白のこだわりが出て来てますけどね


    大理石よりも、こちらのほうが好きです

  • 魘廚舛磴鵙GREE少し休みます 
    1/7 19:35

    素敵です(*^∇^*)私も住んでみたくなりました(*^^*)
  • ショットクロックφ 
    1/7 19:54

    文春のあのコーナー(家の履歴書?)好きです。毎号カフェで読んでます


  • 晶やん☆彡サン 
    1/7 20:12


    おぉ
    70年代になんとモダンな室内でしょ

    我が家もスウェーデンのIKEAのインテリアとドイツのルドルフ・シュタイナーの室内です
    畳を外して、板に張り替え、壁紙を剥がして、漆喰を塗る計画中



    壁面収納のデザインと機能性は、実に見事です

    ぜひとも、参考にさせていただきたいで

    記事楽しみにしてま


  • *凛香≪rinko≫*多忙で放置m(_ _)m 
    1/7 20:24

    麻衣子さん はじめまして。 お洒落で品のいいお家ですね
    麻衣子さんの品の良さも お洒落なご両親のもとで育てられたからなのでしょう
    これからも麻衣子さんの素敵な発信を受け取り応援してま

  • ★禅☆(イベ誘いNO!退会検討中!?) 
    1/7 21:24

    うわぁ〜、ステキ


    こういう家に憧れる

  • リュウケン 
    1/7 22:01

    品があって、シンプルで、それでいて機能性が備わっている感じです。スウェーデンの文化の成熟度がうかがえるようです。
  • アヤ 
    1/7 22:16

    沖田浩之さんは、本日48歳ですね。きっとどこかで私たちを見守ってくださっていることでしょう。きっとどこかで、年齢的な厚みの出た渋く堅実な役者活動をされてることでしょう…
  • ミミミミ 
    1/7 23:06

    「暮らしの手帳」っぽいですね。
    あの本好きだったな
    全然その後の人生に影響しなかったけど
    やはり両親の影響は多大ですね。
    素敵だな〜

  • *ラスカル* 
    1/7 23:13

    素敵ですね

  • 港のカズ 
    1/8 11:07

    こんにちは、さすが、プロのセンスです。ビックリしました。この環境に住みたい(笑)


  • 資格勉強1本!ありがとうございました 
    1/8 18:48

    週間文春2月17日はわたしのお誕生日でもあります
    ったい買いま
    麻衣子ちゃん、好きです

  • ななりぃ 
    1/9 01:26

    素敵

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)