お正月準備

  • 川上麻衣子 公式ブログ/お正月準備 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/お正月準備 画像2
気の合う仲間と
シャンパン片手に
お雑煮とおせちの
準備をしています。

私は
おせち料理独特の
甘さが苦手なので、
黒豆もお砂糖を
使わず
蜂蜜と醤油で
じっくり煮ます。
栗キントンも
甘さ控え目に
茶巾型に
作ってみました。
明日出来上がりを
改めて
見て下さいね。
今年は
デビューから
30年経って
初挑戦が
ありました。
翻訳とブログ!
とりあえず
毎日
何かしら
更新してみようと
試みましたが
そのおかげで
日々
アンテナをはる
生活を
楽しんでいます。
皆さんからの
暖かいコメントが
何より
毎日更新出来る
エネルギーです

もうすぐ訪れる
新しい年も
日々
小さな発見の
連続で
皆さんと
共に
過ごせていけたら
幸せです。
出逢いに
ありがとう。
そして来年も
よろしくお願いします

良いお年を





 
  • コメント(全39件)
  • 琴茘蕷厂 
    12/31 20:49

    一番
    年も楽しみにしてます。よいお年
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    12/31 20:54

    2011年が麻衣子さんにとって素晴らしい年になりますように

  • .rain☆ 
    12/31 20:55

    すいませゎ、既に味見して気が付いたら数の子食っちゃいました(笑)また作ってますよ、は

  • まさみ 
    12/31 20:56

    お邪魔して良い

  • ねこねこきゃっち 
    12/31 20:58

    麻衣子サンのブログ大好きで

    毎回楽しみに読ませてもらってま


    来年も日々の出来事教えてくださいね

    体に気をつけてこれからも頑張ってください


  • かず☆☆ 
    12/31 20:59

    麻衣子さん、毎日楽しいブログありがとうデス


    来年も楽しみにしてまーす

    良いお年をお迎えください

  • けんぼードリありがとうございます 
    12/31 20:59

    お疲れ様です
    (⌒〜⌒)

    僕もシャンパンとローストビーフと数の子買ったでつ
    年明けたら飲もうかなって

  • しげっチ  
    12/31 21:01

    ォ~


    食べた
    沖縄に持って来て~
    ゜゜゜ο〇

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    12/31 21:05

    こんばんは
    衣子さん、私は今日まで仕事でし
    おせち楽しみに待ってます。来年もよろしくお願いしますm(__)m

  • ペー助(暫くお休み) 
    12/31 21:06

    来年も良い年になりますように
    せちで良い年の始まりを

  • 栗子 
    12/31 21:07

    おせち
    ごいな

    麻衣子サン お忙しいなかいつもきちんとされていて感心することばかりで

    よいお年をお迎え下さいね

  • よよん(心を強くモッテ) 
    12/31 21:08

    仲間と年越し、良いですね!よいお年をお迎え下さい

  • ちびちゃん 
    12/31 21:09

    こんばんは
    年もありがと
    来年も宜しく
    味しいそうですね

  • たにやん 
    12/31 21:11

    おばんです、毎日ありがとうございました、独居老人には、楽しみに読ませて頂きました、来る年も楽しみにしています、どうぞよいお年を
  • 神奈川に変わりました 
    12/31 21:22

    凄いですねぇ おせちを手作り 美味しいですねぇ 今年はお疲れ様でした なかの良い友の年越し楽しいです 麻衣子さんにとって2011は素晴らしい一年になりますように
  • 浜茄子 
    12/31 21:31

    よいお年を

  •  
    12/31 21:38

    こんばんは
    せち美味しそう。今年も後少しですね。良い年を。
  • オレンジ☆今週退会します↓↓ 
    12/31 21:38

    美味しそう

    上手ですね
    習わないと…

    よい年越しを

  • 橘兵庫 
    12/31 21:40

    今年最後の仕事で東京に居ます。これから信州へ向かって走ります。以前からのファンで有った麻衣子さんと、お近づきになれて良かったで
    大型トラックの中で除夜の鐘を聴きながら帰ります。良いお年をお迎えください。
  • _〇 ̄ 
    12/31 21:40

    ありがとうございました
    良いお年を〜
  • ぷー 
    12/31 21:43

    今年一年間お疲れ様です
    お正月準備良いです

    いくらが好きな私は、写真のいくらが食べたいです


  • さとちん 
    12/31 21:46

    よいお年を

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/31 21:51

    一年間お疲れ様でした。
    金八先生から麻衣子さんのファンになり、交流ができ、ありがとうございました

    来年もよろしくお願いします。

    良いお年をお迎え下さいね
  • §エ リ ナ§ 
    12/31 21:54



    麻衣子さんも良いお年をお迎え下さいね



    今年も素敵なブログを沢山ありがとう!

    来年も宜しくお願い致します。




  • キャンディ 
    12/31 21:58

    手作りおせち美味しそう


    来年もよろしくお願いしま


    良いお年を

  • ヒゲミール 
    12/31 22:00

    来年もますますのご活躍 楽しみにしてます
    いお年

  • ショットクロックφ 
    12/31 22:08

    今年も一年お疲れさまでした。
    麻衣子さんがドラマで活躍されるお姿を拝見すると、例えドラマの『悪役』でも、応援してしまいま



    来年もご活躍を期待しています。
    良い

  • まぁくん 
    12/31 22:09

    よいお年を、迎えて

  • リュウケン 
    12/31 22:22

    この秋からGREEで麻衣子さんのブログを拝見するようになり、落ち着いて語り掛けるような日記に癒されてきました。感謝の一言です。2011年も、麻衣子さんにとって素晴らしい一年になりますように。
  • 庭仲間の皆さんアリガトウ(榛 
    12/31 22:45

    一年お疲れ様でした

    来年もブログ楽しみにしてます

    よいお年を
    (´ー`)ノ
  • かお(放置ぎみ) 
    12/31 22:46

    また来年もよろしくお願いします
    いお年をお迎え下さ

  • るん☆ 
    12/31 23:16

    来年もブログ
    しみにしています


    良いお年をお迎え下さいま

  • ハッスルK 
    12/31 23:17

    麻衣子さん、今年1年お疲れさまでしたm(__)m

    来年はウサギ年です


    ぴょんぴょん飛躍する1年にしてくださ


    麻衣子さんの活躍を陰ながら応援させていただきます



  • pecotty 
    12/31 23:23

    麻衣子さんのブログを毎日楽しみにしています

    来年もいろんなこと
    て楽しませて下さい

    よいお年を

  • す〜ちゃん♪♪ 
    12/31 23:29

    一年お疲れさまでし


    金八先生から見ていた同年代なので、お友達の様な気持ちで拝見させていただいてまし
    (ごめんなさい)

    来年も、ファイトだーっ

  •  
    12/31 23:37

    こんばんは☆
    蜂蜜と醤油で煮るとどんな感じになるのでしょうか?(?_?)
    興味がありますね!
    猫ちゃん達のブログの更新を楽しみにしております。(・ω・)/
    来年は、川上さんにとっていい1年でありますように

  • ゴロニャン 
    1/1 00:20

    お雑煮イイナ
    イイ

    雑煮は、地域性たっぷりだからf^_^;
  • ウィッシュ 
    1/1 09:45

    おいしそう

  • ちゃ 
    1/1 13:35

    あけましておめでとうございます。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)