懐かしい場所

  • 川上麻衣子 公式ブログ/懐かしい場所 画像1
年内にもう一本
ドラマの撮影が入り
今日は緑山スタジオまで
衣装合わせに
行って来ました。
この場所は
まだスタジオが
出来たばかりの27年ほど前
ドラマ撮影一作目として
「青が散る」が選ばれ
まだまだ殺風景だった
敷地の一画に
テニスコートを作ったりと、
とても想い出深い場所なのです。
後にそこは
たけし城になりましたが。
さぁ、
今年も後少し。
ラストスパートです



 
  • コメント(全30件)
  • ハニーとラップ 
    12/19 17:16

    あー、あのテニスコートのシーン覚えてます

  • スヌーピー モンバトしたらお断り 
    12/19 17:17

    今年 最後の収録身体に気を付けて 頑張って下さいねっ

  • redmania☆赤い洗面器を頭に載せた男伝説 
    12/19 17:18

    石黒賢・佐藤浩市二世俳優だらけのドラマでしたね
    松田聖子の主題歌も鮮明な記憶
    主役の二世女優さんより可愛いかったですね。
  • 神奈川に変わりました 
    12/19 17:20

    年末 忙しい中 ドラマ撮影 ガンバテ下さい お身体に気ぉ付けて風邪に注意して ドラマはいつ放送ですか 楽しいです
  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    12/19 17:22

    なるほ
    お疲れ様です。がんばってくださいね

  • *ANGEL-RABBIT* アバコン投票感謝です 
    12/19 17:25

    お疲れ様です
    見てましたょ『青が散る』
    今ではベテラン俳優の皆さんがまだ初々しぃ頃ですよ


    お身体に気をつけて
    撮影頑張ってくださ
  • ちゅうきち 
    12/19 17:25

    お疲れ様です

    頑張ってください

  • †めざせ (オリ-ブ同盟) 
    12/19 17:30

    TBS系のスタジオですよ
    世田谷区にあったような…記憶が確かならば

  • ゆー 
    12/19 17:39

    「青がちる」もいいドラマでしたね。たけし城もかなり前だし。年末年始かぜひかないように頑張ってくださいね
  • ぱぱ 
    12/19 18:00


    二十七年たちましたか、青が散るは二十歳過ぎ景気がまだよかった頃ですよね。新築現場の時資材を配達してたんだ。
  • ぶっち(※無くてm(_ _)m) 
    12/19 18:14

    ラストスパート頑張ってください

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    12/19 18:22

    お疲れ様です
    れからもお体に気をつけて頑張って下さい。
  • makoto 
    12/19 18:27

    年末の忙しい時です。お互い体調には気をつけましょうね

  • ミッフィー 
    12/19 18:48

    衣装合わせ いーなぁー

  • リュウケン 
    12/19 18:58

    想い出深い場所って、イイですね。ノスタルジックというのかな?なぜか理由もなく、訪れてしまったりすることがあります。
    『青が散る』は、麻衣子さんや石黒賢さんと同年代の私が蛍雪の頃に放送された筈ですが、私が高校時代を過ごした地方では民放チャンネルが2局しかなく、このドラマをその時期に観た記憶がありません
     初めて観たのは確か、東京にいた大学時代の頃の再放映だったと思います。懐かしいし、何度でも繰り返し観たいドラマです。
  • 流れ星 
    12/19 19:09

    寒いので風邪に気をつけて頑張ってください

  • 百恵(イベントお誘い×) 
    12/19 19:14

    私青が散る見てました、お互いにラスト頑張りましょー。
  • マモル 
    12/19 19:56

    最後の頑張っり

  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    12/19 20:39

    麻衣子さん、こんばんはヾ(=^▽^=)ノ寒くなってきましたね…風邪には気をつけて、頑張ってねm(__)m

  • アスミ 
    12/19 20:56

    青がち

    見てたような

    レンタルビデオ探しに行って見ようかな(^o^)
    仕事頑張ってくださいね(^o^)/
  • タケポン  
    12/19 21:41

    寒いから 風邪ひかないで下さい

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    12/19 21:46

    お疲れ様でした。

    青が散る見てました
  • ぺこ 
    12/19 23:04

    『青が散る』は第一作でしたか
    のドラマは大好きでした
    カパーtbsで再放送も何回か観たほど
    き日の佐藤浩市さん、遠藤憲一さんが眩しかっ
    ょうへ
    (石黒賢)を想う麻衣子ちゃんのせつなさ
    〜懐かしいで
    妻になってからりょうへいと再会する麻衣子ちゃんのあの色
    忘れられませ
    その後たけし
    になったんですか

    なんとも。懐かしいですね

  • まこと 
    12/19 23:05


  • ショットクロックφ 
    12/20 00:01

    青が散る→確か見てなかったと思います。すみません。(まだVTR普及前で、その日は実験で早く帰れない曜日だったかと。

    あの当時の麻衣子さんって、役柄で『主人公とライバル役の二人に言い寄られて、困る』ってヒロイン、多くなかったですか?
  • ずぅ(リクおふ) 
    12/20 00:03

    青が散る懐かしいですね。新設校での学生ドラマでしたね。

    佐藤浩市さんや大黒賢さんなどがでてました。


    佐藤さんがテニス部を作るといって学長に部費をお願いするシーンを思い出しました。あと役者さんの名前は忘れてしまいましたが、ギターの弾き語りで『人のラクダ』っていう歌が挿入歌としてありましたね。当時はお気に入りでした。
  • 白髭 
    12/20 03:17

    27年。当時は脇であった遠藤憲一さんを見ない日はないですね。村田さんも「津軽」での主役など存在感のある役が続いて・・・、麻衣子さんの今も含めて、当時のcastingの方の先見の明ですね。
  • 龍蘭(今まで本当にありがとぅ) 
    12/20 03:44

    27年・・私は8歳でした…どういうドラマなのか解りません
    、今日まで出演した順に全てを覚えているんですね?凄いですね?

    お身体に気を付けて、お仕事頑張って下さい

  • wind_whale_02 
    12/20 21:20

    そうですね、ラストスパー

    お互い、息切れしないように気をつけましょう

    ドラマのタイトルと日程が分かったら、
    教えてくださ

  • 南西 
    12/20 23:32

    青が散
    好きなドラマです


    麻衣子さんの
    大好きです


    蒼いフォトグラフも
    好きで

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)