キムチ鍋

  • 川上麻衣子 公式ブログ/キムチ鍋 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/キムチ鍋 画像2
久しぶりにのんびり
父、母と鍋です。
今日は
とりあえず
キムチ鍋。
私のキムチ鍋は
韓国の唐辛子を
使ったり
味噌や
焼肉のタレが
隠し味に
なりますが
最後に
今日はちょっと
メープルシロップを
入れました。
微妙な
甘味は
大事なのですが
白いお砂糖は
一切
料理に使わないのも
私のこだわりです。
完食が
嬉しいです


 
  • コメント(全29件)
  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    12/2 19:33

    美味しそう

    寒くなるとお鍋の登場回数が増えますょ

  • ヒデ コメ遅れがち 
    12/2 19:34

    最後はうどん?それとも雑炊?美味しそうだね

  • かず 
    12/2 19:41


    美味しそう



    私もこの前キムチ鍋しまし



    これからの時期お鍋サイコーですよね



  • 神奈川に変わりました 
    12/2 19:50

    美味しそうです 家族で鍋 いいですねぇo(^-^)o これからお忙しいですねぇ お身体に気ぉつけて頑張って
  • ダンテ 
    12/2 19:50

    オラは 今夜は 鳥
    すき焼きよん

  • のん☆多忙でin激減m(__)m 
    12/2 19:51

    私は最近きのこ鍋にしまし

    椎茸エリンギ舞茸白菜鶏肉ヘルシーで美味しかったで


    キムチ鍋もいいね


    やっぱ寒い日は鍋にかぎる(^q^)
  • SLAM DUNK【ゲレーロの連携や限界突破はアイテムでしろと?w】 
    12/2 19:57

    キムチー(*´∀`*)(気持ちいい)


    僕が言ったんじゃないです、和久刑事(踊る大捜査線)が言ったんですw
  • †Vash† 
    12/2 20:03

    おおっ
    ムチい


    僕が言ったんじゃなくて
    地知さんが(会社の上司)言ったんです
    (笑)
  • 華扇‡プリアバ交換しましょう♪ 
    12/2 20:15

    イイですね(笑)寒い冬には身体を芯からあたためるお鍋最
    更には!家族でホクホクイイですね(笑)私も大切な人とお鍋をいただきたくなりまし

  • クマゴロー 
    12/2 20:17

    うちも鍋良くやるよ
    後にラーメンにして残ったスープで雑炊美味い

  •  
    12/2 20:20

    美味しそうな
    すね
    袋が満たされそうだ

  • るん☆ 
    12/2 20:25

    お鍋

    心も体もあったまりますよね〜…

  • AK-69 respect(RED MAGIC中毒) 
    12/2 20:33

    キムチ
    ゎ一年中 食べます


    隠し味 今度 試してみま

  • 3・ジジ(爺) 
    12/2 20:35

    麻衣子姉さん、キムチ鍋いいですね。

    寒い時期には鍋が一
  • なおちゃん☆しばらく グリー休業 
    12/2 20:35

    私も 呼んで下さい

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    12/2 20:38

    今晩は。キムチ鍋
    いから鍋食べるとあったまるしいいです
    このじきはどうしても鍋料理になります
    ご家族でいいですね。またコメ下さいね

  • ムー 
    12/2 20:38

    結婚しよう

  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    12/2 20:46

    美味しそうですね

    口の中がヨダレ群でいっぱいです


    ぜひとも食べてみたいです


  • 琴茘蕷厂 
    12/2 20:50

    をして
    お洒落感が漂うなんて ほんとに垢抜けてる〜
    ど田舎育ち 薪で風呂をわかして育った私との違いをひしひしとかんじました

  • ぶっち(※無くてm(_ _)m) 
    12/2 20:50

    この時期、最高な鍋
    べたい

  • 流れ星 
    12/2 21:09

    美味しそう

    食べたいなぁ

  • アスミ 
    12/2 21:19

    美味しかったんです

    やってみま〜

    ワイワイガヤガヤが美味しいよね

  • リュウケン 
    12/2 21:28

    美味しそう
      白い砂糖を使わないところは、うちの鍋と共通します。あたたまるし、栄養満点・しかも健康的で ◎ ですね



  • メロンQ☆ グリまったりします 
    12/2 21:47

    よかったネ
    んなで
    っつく
    シメは
    砂糖は、ウチもあんまし使わないな
    醂は使うけど

  • wind_whale_02 
    12/2 21:55

    我が家でもキムチ鍋は定番です


    甘味は大事ですよね


    メイプルシロップも合うのですね

    はちみつも合いそうですね

  • しろ 
    12/3 00:39

    今の時期は、お鍋
    いですよね〜


    私も砂糖は使わず、蜂蜜にしてます。養蜂家の友達いるもの

  • ショットクロックφ 
    12/3 03:30

    仲良しの親子三人の家庭は羨ましいです
    いつまでも仲良くしてあげて下さい。


    僕は麻衣子さんと同じ『バツイチ・一人っ子・B型』ですが、親とは絶縁状態です。
    理由は
    (貎が、父親の先妻の子供の名を持ち出して脅迫。
    ◆慄父親が、先々妻の家に婿養子に行き、一子を授かった後で、養家から離縁された』事実を夫婦で内密にしていて子供の私にも話さず、未だに子供の私に『状況を知っている母親からも、何一つ説明なく、ただ遺産相続の書類作成に協力しろ。』としか言ってこない。
    K佑高校以来の親友をそそのかして『精神科医』にして、生前のアルコール依存症治療に繋げたのに、母親が『緊張感の無い家庭は物足りない』と父親を再飲酒に走らせるような行動をとった

    こんな事情で、親とは絶縁。父親の『先妻の子供』と『先々妻の子供』には憎しみと恨みと恐怖があります


    この現実の話は、いずれ『2時間ドラマの原作』として、書いてみたいような内容(ノンフィクションだからなお恐い)です。

    その時に麻衣子さんには、主人公(犯人)が子供の頃から唯一心を開く『近所の姉貴分の役』をお願いしたいですね。
  • ちゃ 
    12/3 10:07

    美味しいそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)