津軽七日目

  • 川上麻衣子 公式ブログ/津軽七日目 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/津軽七日目 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/津軽七日目 画像3
ホテル滞在での
体調管理はとても
難しく、
加湿器などで乾燥を
防ぐ等、万全を
心がけているのですが、
どうもうまくいきません。
今日は本番に備えて
じっくりと休養させて
頂いています。
写真は昨年、津軽鉄道芦野公園駅で
公演した際のものです。
駅に作られた特設の舞台に
出演者は全員
一つ前の駅から
津軽鉄道に乗り込み
列車が駅に到着と
同時に芝居の幕が
開くという
とても面白い演出でした。
芝居の休憩時間には
お弁当屋さんであり
出演もされた
下川原さんの作られた
お弁当が配られるという
サプライズも
ありました。
このときに考案された
お弁当「津軽」は
太宰治が愛した
地元の料理で
うめつくされていましたが、
なんと
今回の新幹線青森開通に
合わせて
改良されたお弁当「津軽」が
駅弁として見事に選ばれ
発売されるそうです。
一足早く
先日稽古場に
下川原さんが
差し入れて下さった
お弁当を頂きましたが
紫色がきれいな「すしこ」や
「味付け身欠き」など
その美味しさを
堪能しました。
青森に行く機会が
ありましたら
ぜひ
お弁当「津軽」を
覚えておいてくださいね。

 
  • コメント(全24件)
  • 3・ジジ(爺) 
    11/24 18:49

    麻衣子姉さん、毎日舞台稽古お疲れ様です。
  • makoto 
    11/24 18:50

    本番まで、風邪をひかれないようにしてくださいね。岡山から応援してま

  • 琴茘蕷厂 
    11/24 18:52

    無理しないで 休息をとってくださいね
    テルって やはり 芯から 体を休ませることはできにくいけど 景色や空気 たくさん 美味しいものにであってください
    応援してます

  • マモル 
    11/24 19:20

    いょいょ明日、青森を離れるんですね

    毎日blogを楽しみにしてました

    こんど麻衣子さんの"お芝居"新幹線に乗って見に行きます


    こんど来県する時
    幹線のファ-ストクラスで おいで下さいませ


    それじゃま

  • ハッスルK 
    11/24 20:16

    麻衣子さん、空気が乾燥しているので体調管理が大変そうですね


    お弁当『津軽』是非とも食してみたいで

  • †めざせ (オリ-ブ同盟) 
    11/24 20:32

    るほど
    部を良くしようと考えると途方もないから、良いところを自分に褒めるとヤル気がみなぎってきますよ!

  • JuN 
    11/24 20:42

    この季節、なれない土地での体調管理 大変だと思います!出来れば、毎日一個
    をお勧めします。毎日採れば医者を遠ざけると云われる林檎!本番まで、是非ともお試しください!
    今なら「サンふじ」が甘いですよ

  • ぶっち(※無くてm(_ _)m) 
    11/24 21:09

    今までの稽古が…
    理せずゆっくり休んでください

  • wind_whale_02 
    11/24 21:12

    風邪を引かれたのでしょう

    風邪にはショウガ湯がよいと聞きました


    私も加湿器を入れていますが、加湿器と暖房を入れる判断に
    温度計と湿度計が一緒になった計器を使っています

    温度計の針が20度以下なら暖房、28度以上なら冷房を
    湿度計の針が50%以下なら加湿、70%以上なら除湿と
    一目で分かるようになっていて便利です

    ヨドバシカメラで1,000円程度で購入しました


    ご参考になりましたら幸いです


    明日は麻衣子さんが元気になりますよう

  • ぱんざぶろー 
    11/24 21:33

    綺麗な色合いですね
    ャンコ達はお留守番かにゃ
  • ひかりかがやき 
    11/24 21:37

    身体は大丈夫ですか


    林檎は確かに元気でますよ
    私も昔から親世代の皆さんによくすすめらましたよ


    お身体ご自愛下さい

  • ?向日葵? 
    11/24 21:57



    お大事にして下さい

  • 黒木 彰 
    11/24 22:33

    私も風邪引き始めました

  • なべ 
    11/24 22:48

    ホテルの館内は乾燥してますよね

    温泉で体温を上げて免疫力UP
    は、どうでしょう。
    青森は更に寒いでしょうね。女優さんって、プレッシャーの大きいお仕事ですね


    お身体大事にしてくださいね。


  • MONOCHROME 暫く放置 
    11/24 23:49

    とても素敵な演出だ

  • リュウケン 
    11/25 00:04

     麻衣子さんこんばんは

     太宰治は今まで読んだことがなく、知っている作品のタイトルも『人間失格』くらいで、その漠然とした鬱のイメージから少し敬遠気味にしていました
     でも、『津軽』は単なる小説ではなく、紀行というか作者自身の一時期の体験を綴った作品だということを知り、しかもなかなかの佳作とのことで、ちょっと興味が湧いてきまし

     週末は都合で新宿に足を運ぶことが出来ませんが、今度、書店に行く時間が取れたら『津軽』を探し出して、スペースゼロでの舞台はこんな感じかな
    、自分なりに重ね合わせてみたいと思います。
     好天時には暖かく感じる瞬間もありますが、この週末は、東京でもさすがに冷え込んでくるようです。お身体に気を付けて


  • エリザベス…2月で(^o^)/~ 
    11/25 01:29

    津軽 ですねφ(..)メモメモ
  • SLAM DUNK【田島神と呼ばれてた頃はどこへいったのか…】 
    11/25 01:46

    古き良き日本の風景ですね(≧∇≦)
    うがい手洗いをしてますが、なかなか難しいのでアルコールスプレー使ってます(b^ー°)
  • VacanceーBoss ctu 
    11/25 04:02

    はじめまして

    時間があったら下北半島にも来てけさま
    案内するして

    へば

  • 橘兵庫 
    11/25 07:23

    お弁当が美味しそうですね…パッケージも、如何にも昔の駅弁を思わせるようなレトロな雰囲気ですね…自分の夢は、全国の駅弁制覇です。

    ホテルは、至れり尽くせりですが女優さんは、お肌も、声も大事です。色々装備されていますが、やはり使い慣れたもの自分に合ったものが最高です。体調崩さないように無事に猫ちゃんの所に帰って下さい
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    11/25 07:50

    無理すんな

  • 一番星 
    11/25 11:59

    凄い素敵な場所で、仕事しているのです
    仕事も楽しそうで、いぃですね

    お仕事頑張って下さ

  • いくちん 
    11/25 12:24

    お弁当、美味しかったですね。
    体調は大丈夫でしょうか?
    私達は明日、東京です。私は猫達を友達にお願いして向かいます。


    先日お渡しした物は動物の健康食品です
    これで12才の子は毛がツヤツヤ、横隔膜が破れて肺が内蔵で圧迫されてる3才の子も元気に過ごしておりまーす。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)