津軽四日目

  • 川上麻衣子 公式ブログ/津軽四日目 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/津軽四日目 画像2
  • 川上麻衣子 公式ブログ/津軽四日目 画像3
昨夜は
お気に入りのお店
「羽賀」さんを
貸しきらせて頂き
芝居の仲間たちと懇親会

こちらでは
「うちいり」とは言わず
「魂入れ」というそうです。
美味しい日本酒と料理に
おおいに盛り上がっている時に
地元出身の吉幾三さんが
サプライズで
登場してくださり
感激。
実はこの「羽賀」というお店は
前回「津軽」を
こちらで
公演した際に
吉さんに紹介していただきました。
とにかくお魚料理が
美味しくて
「奥瀬豆腐」という

中々手に入らない貴重な
お豆腐もあります。
このお豆腐は
久しぶりに味わいましたが
やはり絶品です。
私はお塩で頂いています

吉さんは
お忙しいスケジュールのなか
一瞬だけ顔を出して下さり
何も言わず
私たちのお酒代まで
払って頂いた事を
後で知り
いつもの事ながら
感謝感謝です。

楽しい時間を過ごした後の
今日の稽古は
二日酔いの方も
ちらほらいましたが
ぐっと距離感が
縮まったような感じです



 
  • コメント(全20件)
  • NoName 
    11/21 17:45



     人
    .(0)
    ./神\
    (酢_
    )∠美味しい料理
    ( ・∀・) 鋭気を養い!
    ( ∪ つ 更に、養い!!
    と_)_) オラにも鋭気を…

    o○☆
    o*:o○
    o:*o○☆
    o
  • †めざせ (オリ-ブ同盟) 
    11/21 17:49

    やかで良いですね.
    酒の香りがこちらま
    ッコだ
    味しそうです.

  • §エ リ ナ§ 
    11/21 18:12



    ぉ稽古、頑張って下さい!




  • マオマオ(頑張ろう東北) 
    11/21 18:25

    27、28の公演に行きたい

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    11/21 18:25

    お疲れ様です
    ぎやかでいいですね
    には気をつけてくださいね

  • *CEDIA* 
    11/21 19:10

    いつも日記拝見させて頂いてます


    充実したお仕事と仲間に囲まれて 同年代として羨ましい限りです


    身体に気を付けてこれからも活躍されて下さい


    日記読ませて頂く度に なんだか癒されます

  • まきち 
    11/21 19:31

    弘前に行くときは「弦や」に寄ってみてくださ

    最近、朝のスッキリの番組とコラボした焼きそば「清水森焼きそば」を出してま
     私も先週食べてきました

  • wind_whale_02 
    11/21 20:08

    塩でお豆腐を食べるなんて知りませんでした

    今度試してみます

    奥入瀬豆腐
    めて知りまし

    機会があったら食してみたいなぁ

  • 3・ジジ(爺) 
    11/21 20:28

    こんばんは
    衣子姉さん。

    一度豆腐味わいたいものですね。
  • マモル 
    11/21 20:31

    皆さん楽しそうですなぁ

  • マモル 
    11/21 20:51

    吉幾三さんの紹介 すると、金木町かなぁ(笑)?

    青森の魚介類、満足度100%見たいな

  • (新)一人者 (放置…) 
    11/21 21:38

    おつかれ〜でした
    豆腐料理ですか(笑)
    満足したかな

    美味しいかったですか(笑) だまされたかな〜



  • ショットクロックφ 
    11/21 21:38

    吉幾三さんは
    『千昌夫さんに土地を売り付けて大損させた』
    事があるそう(笑)なので、吉さんの『不動産買わない?』の勧誘には注意して下さい(笑)。

    昔、たけしさんのバラエティーでバラされて、頭掻いてまし

  • 東淀川のおっちゃん 
    11/21 21:47

    んばん

    間とワイワイやると本当の仲間になれますよね
    …酒が好きなもんの言い訳でしょうか?

    私は今日も
    とり酒
    ほな、また

  • クマゴロー 
    11/21 22:01

    美味し
    飲めて良いな

  • ぶっち(※無くてm(_ _)m) 
    11/21 22:29

    お豆腐、食べ
    たい

  • ジョン虎撫留太(お昼で退会します) 
    11/21 22:56

    豆腐料理もお酒も美味しそうです


    機会があれば食べてみたいです

  • SLAM DUNK【田島神と呼ばれてた頃はどこへいったのか…】 
    11/22 02:17

    「酒よ」歌ってくれましたか?(≧∇≦)
  • リュウケン 
    11/22 02:34

    仕事仲間と距離感が縮まるのは、本当に素敵なことで
     お互いの理解が深まり、前向きになれるし、寛容にもなれますね。でも、二日酔いの人が付いてこられるように、あまり無理をしないようにして下さい。稽古の仕上がりが楽しみです。
  • えむざ( ̄  ̄) 
    11/22 14:29

    美味しい料理と美味しいお酒と素敵な仲間たち
    よいお芝居になりそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)