ありがとうございます。

  • 川上麻衣子 公式ブログ/ありがとうございます。 画像1
皆さんからの
暖かいコメント。
とてもとても励みになります。
そしてみんなさんも
日々ストレスと向き合いながら
踏ん張っているのだなあと
思いながら読んでいます。
7月にブログを始めてから
いつまで続くか不安でしたが
まずは毎日続けて見ようと
挑戦してみました。
結果現在は、毎日何を書こうか
考える事が楽しくなっていますし
コメントを読む事が
嬉しい毎日の日課です。
ありがとうございます。
そして今朝は
日本テレビ系「スッキリ」
で、テリー伊藤さんが
私が翻訳した「愛のほん」を
じっくり時間をかけて
推薦して下さいました。
もう大感激で
放送を観ながら
ウルウルしてしまいました。
一気に売れなくても
じわじわと
口コミで広がって欲しいなと
思っています。
私は明日から
11月27日28日に
新宿スペースゼロで公演の
「津軽」の稽古で
青森に向かいます。
長い滞在の
パッキングをしていると
いつものごとく
猫たちが
邪魔してます。

 
  • コメント(全43件)
  • あや 
    11/17 18:44

    頑張ってくださいね

  • エリザベス…2月で(^o^)/~ 
    11/17 18:46

    ゆっくり 前進されてください(´∀`)
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    11/17 18:51

    チャン達も一緒に行きたいのかな

    おそらく寒いと思われます

    風邪引かないように
    気をつけていってらっしゃ

  • §エ リ ナ§ 
    11/17 18:53


    「愛のほん」必ず購入しますね!


    元気出して下さい。


  • えむざ( ̄  ̄) 
    11/17 18:54

    青森ですか
    っときっと寒いと思われます。
    美味しいあったかいもの食していいものを吸収して来て下さい。
  • やまっち(今年も後2か月だね) 
    11/17 18:56

    青森は寒い所だし 風も強い土地なので 風邪には気をつけて、頑張って下さい。猫たちは解ってるみたいですね

  • pecotty 
    11/17 18:58

    麻衣子さんの暖かい人柄は日記でもわかっていましたが昨日の皆のコメントに対してのお礼を頂けるなんて

    これからも応援しています

    今夜は寒いの
    ちゃん達とぬくぬくして下さいね

  • おうまま 
    11/17 19:01

    スッキリ見ましたよ

    テリーさんも力説してましたね

  • ?向日葵? 
    11/17 19:06



    体調壊さないように頑張ってくださいね

  • しろ 
    11/17 19:08

    青森
    いですよ〜今朝は今季一番の冷え込み
    氷でし

    体調崩さないように、お気をつけていらして下さい

  • 流れ星 
    11/17 19:08

    こんばんは
    邪引かないように気をつけてくださいね

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    11/17 19:09

    今晩は。体調は大丈夫です
    きっと青森は寒いと思うから体調には気をつけて下さいね。
  • ぶっち(※無くてm(_ _)m) 
    11/17 19:13

    無理しないで、頑張ってくださいませ

  • yuu(クリオーディションNG)  
    11/17 19:16

    よかったですね。川上さんの(T^T)姿目に浮かびます。あちらは寒いでしょうから十分に御自愛下さい。いってらっしゃいませ

  • タケポン  
    11/17 19:25

    頑張って下さ


  • 晶やん☆彡サン 
    11/17 19:27


    麻衣子さん、お疲れさま

    あたたかい人柄にみんな惹き付けられこころが和みま


    無理し過ぎず、頑張ってください


    森津軽地方に暮らしたことがあります。
    骨の髄まで冷える半端じゃない寒さです
    登山用肌着や靴下重ね履き、首にストール、腰まわりはとくに冷やさないよう、ばっちり防寒してくださいね。
    い物のお店も東京と違って少なく、また閉まるのも早いので。吹雪の時は特に

    ットアップルシナモンやジンジャーティーなどでからだの中から温めて、すごしてくださいね


    『津軽』楽しみにしていま




  • みっちゃん 
    11/17 19:37

    青森はもう
    寒いそうです

    お身体に気を付けて、頑張って下さい

    いってらっしゃ〜い

  • off☆パン☆回復参戦m(_ _)m 
    11/17 19:43

    こんばんわ

    良かったですね

    これからも活躍期待してますね

  • るん☆ 
    11/17 19:57

    猫って…色んなことをよく分かってるンですよね〜…


    ウチの猫も、新聞を広げたらわざと乗ってきて邪魔をしたり、出掛けようとするとしがみついてきたり…


    忙しくて構ってあげられないと、ストレスから病気になったり…


    それがまた
    愛おしいです


    舞台、頑張ってください

  • なべ 
    11/17 20:19

    「愛のほん」

    私も見せていただきたいと思います。

    舞台を幾つもこなしながら、翻訳のお仕事。

    そんなに文章ばかり見てると私なら頭がゴチャマゼになりそうです

    さすがプロですね。
    今はなかなか時間が取れませんが
    いつか舞台拝見したいです

    「津軽」頑張って下さい。
  • ぷー 
    11/17 20:25

    応援してます

  • マオマオ(頑張ろう東北) 
    11/17 20:28

    青森は雪降っていますか?
    頑張ってください!
  • 麗恩(1/32バス・日野セレガ模型作成ちぅ) 
    11/17 20:30

    そのま
    猫も
    バンに詰めて連れてってください
  • ☆ともともとも☆ 
    11/17 20:40

    気楽=楽し気
    きますよね

    生かされてる事に感謝して

    たまには適当ですよ

  • リュウケン 
    11/17 20:53

     毎日、ブログの更新を続けるという、麻衣子さんの小さな努力の積み重ねが、ご自身にとっても良い結果を導いているのですね。なんとなく、決して大袈裟ではなく、自己管理の大切さを教えられたような気がしています。
     これから冬にかけて、東北、なかでも津軽などの日本海側は晴天が少なく、厳しい生活環境だと思われます。でも、もし晴れていたら、都会ではなかなか見られない『星がキラめく夜空』が見られるかも知れませんよ。
  • ☆★☆朧月夜☆★☆ 
    11/17 21:06

    皆も麻衣子さんを見
    励まされたりしてる
    思いますよ



    応援しながら
    元気を貰ってます

  • いくちん 
    11/17 21:07

    今朝のスッキリは見ていました。

    御本の事を褒めてたのを聞いてニコっと思わず微笑んでしまいまし


    皆で楽しみに待っておりまーす

    猫さんとのしばしのお別れは辛いですよね。
    猫さん達も判っているから邪魔をするんですも

  • 長男 ほぼ休止中 ∫TO∽YOU∫ 
    11/17 21:16

    んばん

     
    旅行いいなぁ
    仕事ですネ
    新の材料にも

     
    っぱり出かけるのをわかっての
    動みたいですネ!

     
    寒そうなので暖かくして行って下さい。
     
    をつけて!

  • ショットクロックφ 
    11/17 23:13

    この時期に津軽ですか?

    すか?、それとも『
    やて』?。
    1ヶ月先なら、『はやて』が青森延長なので、
    でも『拘束時間に大差なし』でしたが…


    津軽の地酒なら『巌泉』なんぞが


    既に津軽鉄道の『ストーブ列車』が走っているかも。
    (取材名目で見れたら良いですね。)
  • 白髭 
    11/17 23:33

    確かに「愛の本」、ロングセラーを目指すべき本だと思いますよ。
    津軽はめっきり寒くなってるみたいです。公演まで10日ほどですが、昨年の感動、再びですね。
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    11/17 23:35

    麻衣子さんお疲れ様でした

    朝、スッキリを見ました。本予約します

    麻衣子さん体に気をつけて頑張って下さいね。

    おやすみなさい。
  • ひかりかがやき 
    11/17 23:52

    青森の林檎で、桃のような味の林檎を先日頂いて食べました
    味しかったですよ

    あちらはもう寒いでしょうから、身体に気をつけて、頑張って下さいね


    明日も良い1日を


  • アスミ 
    11/18 00:32

    本やっと明日私の手元に

    楽しみです



    明日からまたがんばってくださいね(^o^)/

  • JuN 
    11/18 01:43

    いよいよですね!
    今の青森は晩は氷点下までさがってますが、日中は思いのほか暖かく12〜3゜くらいまで上がるので、くれぐれも気をつけてください!雪はまだ積もってません


    「津軽」の舞台になる旧金木町、斜陽館や津軽鉄道、十三湖始め津軽半島には太宰文学の礎となる風景、人物、言葉、そして香りがあります!是非その「風」を感じ体感してください。ちなみに
    ですが私は「明け烏」「菊久泉」「蟹田」が好きで
    魚も新鮮ですので、是非味わってください

  • wind_whale_02 
    11/18 02:07

    いよいよ青森入りですか、楽しみですね

    青森に寝台特急で旅行に行ったことがあります

    青森に着いて知ったのですが、
    「いちご煮」という郷土料理がありまし

    苺を煮て食べるのでしょう

    もしご存じないようでしたら、「いちご煮」の意味を調べて
    食してみて知識を得るのも楽しいですよ

  • _〇 ̄ 
    11/18 06:19

    稽古終わりの郷土料理を食べてしっかりと体力をつけてくださいね
    体調を崩さないようにしてくださいね
    気をつけて、いってらっしゃーい
  • たかし 
    11/18 06:20

    麻衣子さん おはようございます


    青森公演楽しみです

    新幹線も良いけどストーブ列車確認してみてください
    吉さんから、美味い酒と肴の差し入れ有ると良いです

  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    11/18 10:31

    仕事も遊びもマイペースデ行って下さい
    これからも
    張って下さい
    身体にわ十分に気よ付けて
    応援していますから

  • あじこ 
    11/18 12:14

    昔から、母が、ドラマや旅番組で川上麻衣子さんを見るたびに「この人素敵なひとね・・」と横で言っているので、私もファンになりました


    グリーのブログは最近知りました

    これから楽しみが増えます
    でもお疲れの時は無理なさらないで下さいね。
  • みやうち 
    11/18 15:37

    麻衣子さんこんにちは、昨日スッキリ見ましたよ!テリーさんがべたほめでした
  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    11/19 19:42


    売れるといいですね
    それによって良い社会になっていければいいですね


    では楽しみながら仕事して下さい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)