着物

  • 川上麻衣子 公式ブログ/着物 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/着物 画像2
本日出演の「虹色ジーン」で着ていたお着物は
私が10代の頃からお世話になっている
京都の大和夢之介さんにご提供頂きました。
丹後ちりめんに防染糸を使って文様を出しています。
市松ボカシに花唐草。
縞の横段に笑梅の柄です。梅が笑っているみたいでしょ

笑梅を「しょうばい」と読むのも粋ですよね


 
  • コメント(全37件)
  • †Vash† 
    10/30 10:28

    似合う

  • 一番星 
    10/30 10:30

    きれいですてきです
  • キョン(ゼロレクイエム&懸賞当選の日々) 
    10/30 10:31

    整いました!

    川上麻衣子さんとかけて

    笑梅ととく

    そのココロは・・・

    どちらも商売繁盛でしょう
  • にど 
    10/30 10:31

    見まし

    けどちょっと地味なので老けて見えます‥ヘアスタイルを変えるかもう少し明るめにした方がいいと思いました
    張って下さい
  • コスモ(幸運が訪れますように) 
    10/30 10:35

    とっても、お似合いでした

    私は、宝尽くしと蘇州刺繍の訪問着を持ってま

  • やっぴーに優しく元気のコメお願いします。 
    10/30 10:42

    おはようございます

    とってもお似合いで素敵
    した

  • †うちゃ† 
    10/30 10:45

    見ましたよ


    大人の女って感じで
    素敵でしたよ


  • kumin★ドリお仲間に感謝♪コメなしゴメンm(_ _)m 
    10/30 10:45

    素敵なお着物ですね(-^〇^-)

    良いものを身に付けると自然と笑みも出てきますよね


    笑梅…粋なネーミングです

  • SLAM DUNK【ゲレーロの連携や限界突破はアイテムでしろと?w】 
    10/30 10:48

    日本独自の美じゃないですかね(≧∇≦)
  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    10/30 10:49

    前回にじいろジーンでは
    ぐっさんと歩いてました
    何気なくテレビをONするとあれスタジオにいてビックリスタジオには勿論ベッキーさんまさかグリーにいるお二人が揃うとは珍しいなと思いながら観てました

    遺跡のプールいいですね神秘的な所で泳げるなんて贅沢ですよね
  • たにやん 
    10/30 10:53

    長時間、お疲れ様でした、縮緬とは、気がつきませんでした、良いお着物ですね、何か、身近に感じられたのが不思議でした。
  • クマゴロー 
    10/30 10:53

    おはようございます
    回の着物姿はだいぶ落ち着いていて女将さんみたいな雰囲気が出ていてこの着物姿も有りですね!素敵です

  • みさ 
    10/30 11:01

    素敵な着物ですね


    いい名前です
  • にゃんだらリンゴ 
    10/30 11:06

    落ち着いた柄の着物がお似合いで素敵ですね



  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    10/30 11:07

    素敵なお着物ですね
  • カラット(招待はスルーシテネ 
    10/30 11:09

    着物姿の麻衣子さんも素敵ですね


    麻衣子さんには色が少し地道な感じがしますが
    帯まで入れ込んだ写
    も見たかったですね

  • でぶ 
    10/30 11:11

    起きたらビンゴで絵本の所でした
  • ころ 
    10/30 11:14

    お着物姿とてもおきれいでした

  • きみがすきぃ∞ 
    10/30 11:16

    こんにちは


    テレビに出られると言う事で、早起きして待って観てました


    着物を普通に上手に着こなしている姿に、同じ女としても素敵だな
    と思いました


    普段でも色気のあるのに着物をめされていると益々女があがるって感じ

  •  
    10/30 11:29

    素晴らしい
    張って

  • 龍蘭(今まで本当にありがとぅ) 
    10/30 11:33

    こんにちわ!お疲れ様です


    お着物お似合いで素敵です


    子供の頃、祖母の家に行くと 女だからという事で、着物のたたみ方などを教わっていた事を思い出しました…忘れてしまうぐらい着物を着てませんけど(^^;)
  • ダンテ 
    10/30 11:35

    見ましたよ
    物姿も 一段

  • いくちん 
    10/30 12:05

    残念!その番組はこちらに映らないので


    古典柄っぽいのにモダンな素敵な着物ですね

    とても、お似合いで

  • χ失くした1/2χ  
    10/30 12:49

    お疲れ様でした。

    物が好き何ですね。

    父の大島紬と

    一番大切な失礼、後輩一同から頂いた藍染の袴 私の死に装束です
    後輩から頂いた時は言葉に出来ない位、嬉しかったです。
  • ケン 
    10/30 12:56


    美人は何を着ても
    お似合いです

    (*^ ・^)♪


  • 橘兵庫 
    10/30 13:10

    大人の女性を最大に映し出す本当に地味なんだけど、何処かに華やかさが有る着物ですね…自分は好きですね…

    本当に、素敵な着物です。

    麻衣子さんは、日本の女性の典型的な体型何でしょうね…丸顔ですから着物が似合うでしょうね…
  • ひかりかがやき 
    10/30 14:27

    お着物姿、とてもお似合いですね

    私もいつか和服の似合う女性になりたいなぁ…


  • ふじこ♪ゆっくりマイペ-ス♪ 
    10/30 15:27




    素敵な着物


    お似合いです



    このあいだま
    『青が散る』の再放送していまし
    最終回だけ少し録画出来ました



    懐かしかった



  • 将門釣クリのみNoNukes夢叶☆釣§裏チケ5 
    10/30 16:01

    落ち着いた色合いの着物で素敵でした。
  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    10/30 16:33


    和装って、最近は粋に着こなす方々が増えて来ましたね〜。

    着物自体も、艶やかさだけでなく、色や艶感が、しっとりしながらも、見てる側からは素敵に感じられる、そんな着物が増えていて、凄いなぁ…と感心ばかりしてます

    どうぞ、そんな素敵な麻衣子さん、いつまでも今の雰囲気や、その人の持つオーラを、変えないで下さいね〜。

    台風が近付いてますんで、細心の注意をはらって下さいね!ではまた〜!
  • オレンジペコ 
    10/30 18:38

    和風の似合う色気のあるこんなステキな女性にいつかなれるかな〜

  • ちゃ 
    10/30 19:09

    綺麗

  • ぷー 
    10/30 22:26

    川上さんも着物も素敵です

  • けんぼードリありがとうございます 
    10/30 23:31

    品があるなり
    (⌒〜⌒)σ
  • みゆりん 
    10/31 03:40

    番組、見まし


    着物がとってもお似合いですね


    帯や全身も見たかったです

  •  
    10/31 03:51

    やっぱり似合
    細かい部分まで素敵なお着物だよ

  • 薔子† 
    10/31 16:15

    お着物とてもお似合いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)