2010-10-27 18:11:11

  • 川上麻衣子 公式ブログ/2010-10-27 18:11:11 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/2010-10-27 18:11:11 画像2
私が翻訳した
スウェーデンの絵本
「愛のほん」が
11月1日に発売されるに先駆け
本日、サンケイスポーツが報じて
くださり、早速
様々な反響を頂いています。
「絵本」とは言っても、日本人には
かなり過激に感じるであろう
描写があります。
店頭に並んでからの反応が
気になるところですが、
多分絵本売り場には置いて頂けない
可能性が強いと思っています。
アート本の扱いになるかもしれませんが、
私としても、まずは大人の皆さんに
見て頂いて、子供に見せるべきなのかどうかを
考えて欲しいなと願っています。
私が考えていた以上に
本の内容を見た方の
驚きの大きさに、
私が驚いているところです。
皆さんの意見も
今から
待ち遠しいです。

 
  • コメント(全30件)
  • †Vash† 
    10/27 18:12

    買いま

  • ひょん 
    10/27 18:20

    読んでみたいです

  • ヒゲミール 
    10/27 18:23

    ぜひ 読んでみたいです

  • 晶やん☆彡サン 
    10/27 18:34

    そうですね。大人が読んで教師と相談してから、こどもたちに渡す時期を判断します。
    性教育の話なら家のこどもの学校だと、13歳7年生の春に、性〜生命学の授業中がもたれるので、先走らないようにします。

  • ちいーこ 
    10/27 18:47

    朝サンスポに載ってたから記事が気になってた

  • カレー 
    10/27 18:50

    11月1日です
    楽しみです
    書店で捜して買いますね(*^o^*)
  • ねこ1号 
    10/27 18:59

    値段とか 出版社とか サンスポ買ってチェックしてみます

  • *ANGEL-RABBIT*病院増加に付in減少 
    10/27 19:10

    大きな本屋さんに買いに行きます

  • yuu(クリオーディションNG)  
    10/27 19:28

    やはりお国がら…ってあるのですかね。購入させて頂きます

  • え〜ちゃん さようならまたね(^o^)/ 
    10/27 19:34

    1日が待ち遠しいで
    購入させて頂きます

  • アスミ 
    10/27 20:04

    写メ見た感じだとやっぱり日本人には…
    のでしょうか

    出るの楽しみにしてます

    コメントも書かしてもらいますね

  • ガルフ 
    10/27 20:18

    学校では教えるの難しいのでしょう‥
    いろんな考えの保護者がい
    小さなころに一度は聞くと思う
    どうやって生まれるの?
    答えてくれる本が出来たね


  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    10/27 21:00


    ひるおびで見ました


    性教育の絵本

    ぜひ購入させていただきま


  • SLAM DUNK【ゲレーロの連携や限界突破はアイテムでしろと?w】 
    10/27 21:04

    今の子供達に何か一つでも伝わるといいですね!(b^ー°)
  • レイ・ペンバー 
    10/27 21:04

    子供に正しく伝えるべき大切な事なんですが…なかなかどう言っていいかわからないので…ぜひ読んでみたいです

  • Kei☆*体調悪い*点滴打ってもらった*☆ 
    10/27 21:17

    探してみたいです

    楽しみだね

  • さとちん 
    10/27 22:14

    見てみます

  • 秋(アイラブ菅ちゃん) 
    10/27 22:18

    あんたバカ
    子供に見せられるかっちゅうに
    村けんのコント風な
    ナイスコンビでした

  • Mayumi - Jaguar 
    10/27 22:59

    そうですか。・・・横浜の図書館にも、配本されるかなぁ?ドイツのベルリンや、ハンブルクの冬は経験あるけど、スウェーデンは、もっと寒いんでしょ(。・_・。)ノ
  • ハッスルK 
    10/27 23:32

    発売日になったら、早速本屋で探してみたいと思いま
    感想は、また書き込みしますね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    10/27 23:36

    楽しみですが、発売日がずれたりするのかな?

    出る頃に本屋に行きます。
  • ヒデ 
    10/27 23:46

    午前中、関西テレビ「よーいドン」で、紹介されていましたね。内容が、お子様向けの、性教育なので、親が買って、一緒に読んでみると良いですね。書店で、手に取って、購入するつもりです
  • 橘兵庫 
    10/27 23:56

    早速、いつも定期購読の本を取り寄せをしている書店へ予約しました。青少年の犯罪が増えてる中で何が正しいのかを現す一部に成れば良いですね…自分も拝読して感想を記載したいと思います
  • あつ 
    10/28 02:02

    昨日の朝の関西テレビのよーいドン見てました

    本の内容より山城新伍さんとの話に涙がでました。

    また本も機会があれば見てみたいです。
  • Little.O(多忙中;) 
    10/28 03:00

    スウェーデンは、愛に対しての意識が進んでますものね。私が子供の頃学校で見せられた命が誕生するまでを追ったビデオも、スウェーデンのドキュメンタリーでしたよ。日本人は隠す人多いから… この絵本をきっかけにみんなが語りやすくなると良いですね
  •  
    10/28 03:06

    日本人の保守的なところがムカつきます!知らないからこその戸惑いもあるのにって思うから

  • §エ リ ナ§ 
    10/28 06:03

    待ち遠しいですね!
  • クマゴロー 
    10/28 17:21

    世界的には普通でも日本では子供のために良くないとか文化のちがいかな

  • ペン先生 
    10/28 19:32

    自分の子供にどのように教えるか、もう少しで、そういう年齢になるので、自分なりの考えをまとめておかなければね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)