フカヒレのランチ

  • 川上麻衣子 公式ブログ/フカヒレのランチ 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/フカヒレのランチ 画像2
銀座で中華「筑紫樓」でランチを頂きました。
フカヒレが美味しかったのは
言うまでもありませんが
デザートの杏仁豆腐が又感動的な口当たりでした

日頃甘い物はあまり食べないのですが
杏仁豆腐にはこだわりがあって
様々な場所で頂いて来ました。
私はまったりとした、シンプルでコクのある杏仁豆腐が大好きです。

 
  • コメント(全20件)
  • §エ リ ナ§ 
    10/16 16:54

    今度、絶対行

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    10/16 16:58

    麻衣子さんこんにち
    フカヒレはまだいちども食べた事がありません
    非きかいがあれば食べに行こうかなて思ってま

  • ☆なぉ☆ 
    10/16 17:04


    フカヒレランチの写真も見たかったなぁ


    私も杏仁豆腐大好きで色々食べましたが、たまたま家の近くの中国料理屋さんを友達に教えてもらって行ったら最高に美味しくて今ではNo.1です


    フカヒレを含め、お料理もどれも美味しいのでたまに飲み会で使います


    私以外は電車を乗り継いで帰るくらい遠いのですが、みんなお気に入りのお店なので杏仁をお土産に楽しく帰って行きま



  • *ANGEL-RABBIT*検査日増加に付終日OFF増加 
    10/16 17:05

    美味しそう

    中華料理大好

    横浜中華街は良く行きますが銀座は…

    中華好きの友達と行って見ようかなぁ

  • とうさん!!携帯完治 
    10/16 17:10

    美味しそう。
  • シリウス 
    10/16 17:21

    こんにちは

    サメの尾ビレですか
    何時も杏仁豆腐を食べる時、疑問に思いながら食べていますけど真ん中の赤い物は何なんでしょうね?、店の人に聞くまでもないかと思い今日まで来た感じです

  •  
    10/16 17:32

    フカヒレ×銀座=べらぼうに高そ
    羨まし

  • けんぼードリありがとうございます 
    10/16 17:45

    美味しいそうなり
    (o^〜^o)σ

  • はるか☆ 
    10/16 17:49

    羨ましい!私も食べたい

  • *MママM* 
    10/16 18:03

    すが!美味しそうなこと。

  • かおりん☆ 
    10/16 18:16

    銀座店は未体験ですが、恵比寿にはよく伺いま

    筑紫楼サンの杏仁豆腐は、トロトロ系の頂点ですよね


    フカヒレ麺と杏仁豆腐 食べたくなっちゃった

  • チビ太郎☆♂中(=^..^=)ミャー 
    10/16 18:17

    ワタシも筑紫樓のフカヒレと杏仁豆腐ゎ大好き

    ここのゎ世界で一番美味しいと思います



  • さとちん 
    10/16 18:27

    フカヒレ…一度でいいから食べてみたい

  • 一匹狼 
    10/16 18:32

    食べた〜い
  • つるべ 
    10/16 19:34

    お疲れさん!
    一緒にたべたい〜

  • アスミ 
    10/16 21:29

    フカヒレはよく判らないけ
    杏仁豆腐そんなに違うんですね

    今度近場で食べ歩き

  • ショットクロックφ 
    10/16 21:55

    (フカヒレの思い出。)
    以前、乾燥フカヒレを『神戸の南京街』で実家への土産に買い、それで実家でフカヒレスープを作った事がありました。
    丸1日ぐらいは水に浸して戻してから使うのですが、母親は浸しておいた水を、
    『フカヒレの出汁が出ているから、捨てたらモッタイナイのでは?。』
    と。

    干しシイタケや切り干し大根じゃないんだからさぁ…。(貧乏性?


    (杏仁豆腐の思い出
    よく『接待』で中国料理に行った時に、デザートに出てきました。
    (大抵ホテルの中国料理店です。
    ただ、写真ほど色が着いているのは、見たことないです。


    名古屋なら、今池って地区に『味仙』や『ピカイチ』って有名な中華料理屋さんが有るので、杏仁豆腐をチェックしてみたいです。
  • MONOCHROME 暫く放置 
    10/16 22:10

    美味そ

    俺のランチは…大盛カツカレーときつねうどんだった

    食べ過ぎて午後は苦しかっ

  • _〇 ̄ 
    10/16 23:48

    杏仁豆腐が食べたくなってきまし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)