メッセージありがとう

  • 川上麻衣子 公式ブログ/メッセージありがとう 画像1
シャンパングラスへの
暖かいメッセージをありがとうございます。
皆さんへのお披露目が益々
楽しみになってきました。
写真の私の手描きの限定グラスを
含めてお披露目は
まずは11月10日〜15日に展示される
伊勢丹相模原店が
一番最初になります。
14日にはトークも行う予定ですので、
お近くの方はぜひ
いらしてくださいね。
夜なべして描いたグラスの
一つ一つに思い入れがあります。

コメントにありましたが
私も最近知ったのですが
シャンパングラスの底の真ん中に
傷を入れると泡がきれいに
上がるそうです。
でも自分で傷つけるのは
危険ですよね。
また感想を聞かせてくださいね。

 
  • コメント(全28件)
  • †‡kei‡† 
    9/22 19:56

    余りにも綺麗なグラス達なんで使うのが勿体無い飾って置きたいです。
  • †Vash† 
    9/22 19:58

    トーク

  • ☆カズ☆ (OLD.ムー) 
    9/22 20:00

    特別な日に特別な人と傾けたいで

  • ひつじ 
    9/22 20:02

    近いので是非、行きたぃで

    グラスの底に キズをいれると………はじめて聞きました


    グラス早く見たいで

  • NoName 
    9/22 20:02

    .ノ⌒
    (酢_
    )∠酔わせたい
    ( ・∀・) 酔ってみたい♪
    ( ∪ ∪ クリアな恋で

    と_)_)
    o○☆
    o*:o○
    o:*o○☆
    o
  • あや 
    9/22 20:04

    素敵

  • SLAM DUNK【ゲレーロの連携や限界突破はアイテムでしろと?w】 
    9/22 20:11

    底に傷を付けると綺麗な泡が出るんですか(b^ー°)
    なんだか不思議ですね( ~д~)/
  • 神奈川に変わりました 
    9/22 20:13

    麻衣子のシャンパングラスで 彼女と(夢)ですが 二人でシャンパンを飲みたいです(-^〇^-)
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    9/22 20:56

    こんばんは、麻衣子さん
    疲れさまでし
    行きたいけど、距離が…

  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    9/22 21:00


    へぇ〜



    どうやって傷つけるのかし


  • めろでぃ♪ 
    9/22 21:01

    こんち

    是非、三重にも来て下さい

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/22 21:18

    こんばんは。麻衣子さんに会いに行きたいけど遠くて行けません。

    お疲れ様でした。
  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    9/22 21:44

    こんばんは

    すごく素敵ですね アロマみたいにも入れて使えるんですね
    デザインも よく見えないけど 麻衣子さんが作る物 シャンパングラスなど
    敵だろうな

    相模原行ってみたいです
    横浜や湘南あたりなら ぜひ行きたいな



  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    9/22 21:46

    今晩は
    きたいけどかなり遠いです
    近ければ是非とも行きたかったのですが。スイマセン

  • ぴょん(皆様がんばりましょう) 
    9/22 22:04

    そうなのです


    傷の所に空気が入って泡がたつとかですかね

    物理的な根拠は分かりませんがビールとか炭酸系だと泡がたつのでしょう


    物理って面白


    あっとグラスも様々な形のがあるのです

    オーソドックスな形も酒を飲まない人にはいいかもしれませんね

    このグラスで素敵な会話をし、明るい空間がつくれるのであれば、麻衣子さんにとって嬉しい限りでしょう

  • しずジィ〜【協力感謝】 
    9/22 22:29

    確かに、ビールも同じで炭酸系は、底に擦り傷を付けると、細かい泡が造れます

  • ☆パドマ☆ 
    9/22 22:48

    行きま

  • タケポン  
    9/22 22:50

    麻衣子さんに会いたいけど 遠くて行けない

    いろんな才能があって羨ましい
  • 《こば》イベ休 
    9/22 23:22

    大野に行きますね

  • みんみん(*^_^*)感謝です♪ 
    9/23 01:24

    初めまして
    ラスが汚れてても、そこから泡が立ちますよ
    から一生懸命に磨くのですよね

  • カズにゃん 
    9/23 01:45

    今晩わ

    お疲れ様です

    またまた素敵なグラスです


    モチーフは羽根ですか?

    右端のグラスにググッときてます

    楽しみです

  • 大ちゃん 
    9/23 08:00

    大阪での御披露目はないですが

  • 『酔いどれ天使』会長 
    9/23 08:02

    関西では無いの?
  • コラソン 
    9/23 10:08

    麻衣子さん!!私誰かわかりますか?千葉の
    へへ
  •  
    9/23 12:15

    昔、
    レビで有名なシャンパングラス(名前は忘れました)を紹介していて、きれいな泡がでるのは何故かと言うクイズで、底にキズが有るためという答えだったのを覚えています。確かそのキズの入れ方も普通とは違うようなことを言っていたような気がしますが…
    麻衣子さんのグラス早くみてみたいです

  • §エ リ ナ§ 
    9/24 02:46

    今から、すっごく楽しみで〜す



    手書きのシャンパングラスゎ、持っていませんから、是非コレクションに入れたいです。
  • 泉貴子 
    9/26 08:34

    素晴らしいですね。見とれてしまいました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)