お祓い

  • 川上麻衣子 公式ブログ/お祓い 画像1
  • 川上麻衣子 公式ブログ/お祓い 画像2
今日は新しく撮影に入る
映画の為の
お祓いに参加し
無事にクランクインとなりました。
映画の詳細については
もう少ししたら、解禁になるそうなので
ちょっとお待ちくださいね。
いずれにしても、お祓いが大切な
かなり怖い映画です。
撮影は楽しみですが、出来上がった作品を
観る自信はありません・・・。
今回のように、映画の撮影に際しての
お祓いは、必ずしも毎回行われるものでは
ありませんが
大きな舞台の初日前には、必ず神主さんに来て頂き
お祓いしていただきます。
そして公演が始まれば楽屋前の神棚に
手を合わせて
怪我や事故のないように
見守って頂きます。
「日本人だなあ」とDNA的に感じる習慣です。
写真は今年初めてプライベートに訪れた
伊勢神宮での神馬と。
皆さんにご利益ありますように。

 
  • コメント(全35件)
  • アーチン【】 
    9/20 20:41

    伊勢神宮私も今年行きまし
    ご利益あるといいですね

  • あや 
    9/20 20:43

    ガンバ

  • (にしふな子)タブーと闘う 
    9/20 20:45

    こぇ
    すね。
  • JuN 
    9/20 20:56

    クランクアップまで事故無く、よい作品になればいいですね

  • 固♪# 
    9/20 20:57


    撮影頑張ってくださ
  • さとちん 
    9/20 21:00

    怖いですね
  • プログラフ 
    9/20 21:03

    こんばんは


    撮影、上手く行きますよう

    頑張って下さ


  • 琴茘蕷厂 
    9/20 21:06

    お祓い ほんて日本人ならでは

    でも善いことです
    来れば 鈴をもっておく または なにかにつけておくと なおさら善いと思います
  • 仔猫グリ退会しますm(__)m 
    9/20 21:08

    こんばんは、お疲れさまでした
    影…頑張ってくださいね、応援していま
    m(__)m
  • マイルドセブン 
    9/20 21:11

    事故がないのが 一番だよね (^.^)頑張ってくださ
  • *ANGEL-RABBIT*腰痛悪化・歩行困難・OFF増加 
    9/20 21:14

    お疲れ様です

    撮影頑張ってくださ

    無事にクランクアップする事をお祈りしていま
  • はる(まもなく退会します)ありがとうございました。 
    9/20 21:25

    無事に撮影が進みますよう


    見たいケド…ホラーは苦手デス

  • しろ 
    9/20 21:31

    お伊勢参りいいですね〜

    無事撮影が終わりますよう

  • ゆかっぺ☆仕事の為イベぼちぼち 
    9/20 21:33

    撮影お疲れ様です
    れからも頑張って下さい
    援してます

  • あか3 
    9/20 21:34

    晩は
    んなを思って頂いて
    んなも
    事を祈ってますよ。
    お忙しいですね。身体に気をつけてくださいね

  • 極道Я龍R 
    9/20 21:35


    どんな作品になるのか楽しみに待っています♪

    無事に撮影が終わりますように…
  • パンツ。 
    9/20 21:37

    楽しみです
    張ってくださいね

  • カレー 
    9/20 21:37

    麻衣子さんこんばんわんこ
    ホラー作品に出られるんですかねぇ?
    自分はホラー好きなんで、完成した観にイキたいです(^3^)/
  • §エ リ ナ§ 
    9/20 21:55

    映画?


    なんて言う名前の映画かしら?
  • としチャン 
    9/20 21:58

    お久しぶり
    す!
    何か御利益が、有るといいなと思う今日この頃です!
  • お馬鹿の桃 
    9/20 22:21

    えっ伊勢に来てたの お土産は赤

  • 大魔王降臨 
    9/20 22:39

    頑張ってね

    楽しみにしてます

  • めろでぃ♪ 
    9/20 22:56

    お伊勢さんに、来てくれたんです

    自分も、元旦に初詣へ行きました

    並びにある、おかげ横丁は、寄りましたかぁ〜

  • ☆…ビースト。…☆ 
    9/20 23:12

    伊勢神宮は地元だから毎年初詣に行きますよ


    なんだかパワーをもらって帰ってきます

  • カラット(招待はスルーシテネ 
    9/20 23:45

    御祓いは凄く大事だと思います

    やって無い作品も多々有りますが色々と問題が発生して御蔵入り…ってのも有りますからね

    ヤバイ作品(ホラー系)は、ちゃんとしっかりとやった方が良いです

  • シリウス 
    9/20 23:50

    こんばんは
    ログで何時も写真見せて頂きありがとうございます。

    何時も楽しみにしています

    でも無理をなさらない程度に…


    お祓いの話しは、よく耳にしますね、麻衣子さんも無事に完成します様お祈り致します


  • ヒデ 
    9/21 00:08

    映画の内容は、わかりませんが、スタッフと一緒に、お祓い必要なら、受けておくべきでしょう。僕の、亡くなった父は、観世流能楽師でしたが、舞台で道成寺舞う前に、和歌山県の道成寺へ行き、お祓い受けました。
  • けいばん(気づいたらもう老人かも) 
    9/21 00:50


    こんばんは〜、久しぶりにコメントを書きます

    恐い系の映画には、お祓いって、よく神頼み的な事で、よくある事なんでしょうけど、

    仕事とは言え、大変なんだなぁ〜と、いつも感心と驚嘆をおぼえますが、

    よく悪い霊的なモノが、そういったモノには溢れていると聞きます

    くれぐれも軽はずみな言動や、思い込みは本当に危険を招く事がありますので、気をつけて下さいね

    洋画で言う、ポルターガイストのシリーズや、昔に流行ったオカルト系でも、原因不明のトラブルが付き物の様に発生する事も不思議ではないので〜。

    のまれない様に、また何事も無い様に願ってますんで〜、気をつけて下さいね!

    ではまた〜
  • しずジィ〜【協力感謝】 
    9/21 00:52

    自分の地元、三重県に来ましたか
    白馬には、邪気を祓う力が、あると聞きます
    何もなく、クランクアップします様に
    頑張ってください

  • ユキ 
    9/21 02:00

    ご利益いただきます

    お祓いは大切だと思います
    怪我のないよう気を付けて頑張って下さいね

  • §エ リ ナ§ 
    9/21 02:16

    伊勢神宮かぁ


    一度は、行ってみたい!

    今回は、ぉ祓いだけども、パワースポットでも、有名そう。
  •  
    9/21 10:36

    無事にアップしますように

  • 『酔いどれ天使』会長 
    9/21 13:12

    無事にクランクアップ出来ますように

  • いくちん 
    9/21 15:01

    詳しい映画の報告をお待ちしていまーす
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)